This is me.

- 無用の用 -

ここまで来たら戦だ

2009-07-11 13:23:08 | Weblog
ちょっと愚痴ります。
というか、まあブログのほとんど愚痴なのだけど。



さっき、玄関先で教えてた、と書いたけど、その時にちょうど下のガレージに自転車を止める音が聞えた。
いとこが玄関を開けると「あ、お母さんや」と言う。
階段を上がってきてるのだが、そのお母さん我が家の前を素通り・・・。

なんかおかしくないですか?

普通、他人(って言っても親戚なのだけど)の家からわが子が顔を出したら、
「あんた何してんの?」
「算数教えてもらってるねん」
「そうなん?(玄関から顔を覗かせて)えりちゃんごめんなー」
とかいうやり取りが普通あると想像する私は間違ってるんですか。

子どもも子どもなら親も親か。






さっきまたインターフォンがなった。
こんどは弟(幼稚園年長)も一緒だった。
ちょうど昼ごはんを作っていたので、「今お昼ご飯食べてるから晩来て」と言って帰した。
扉を閉じたあと「ここで待っとこか」と言ってる声が聞えた。
え・・・?
しばらくして、ドアの覗き穴から見てみると、まだ居る。
え・・・・?
またインターフォンが鳴ったが、無視した。
もうここまできたら大人とか子どもとか関係ない。と信じたい。

ちょうど母から連絡があったので(間が悪いことに頼みの母が外出中だったのだ)、ヘルプすると、どうやら先日、私が仕事でまだ帰ってきていないときに来ていたみたいだ。
こういう状況を想定して、休みの日の夜に来い、と言ってたらしい。


あー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿