This is me.

- 無用の用 -

『夢をかなえるゾウ』水野敬也

2009-01-30 23:17:07 | 本 2009
『夢をかなえるゾウ』水野敬也


【内容情報】
「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。成功するために教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…。ベストセラー『ウケる技術』の著者が贈る、愛と笑いのファンタジー小説。



久しぶりの啓発本。

前はよくこの手の本を読んでいたけど、最近は疎遠になりつつあった。
友達に薦められなかったら、絶対手を出していなかっただろうな。
あまりにも「面白い」を連発するので、一体何がそんなに面白いのか興味があって借りた。
確かに面白かった。興味深いの面白い、という意味もあるし、笑える、という意味の面白いもあった。普通の啓発本とは違い、ストーリーがあり、楽しく読めた。


世の中にはたくさんの啓発本が出ているけど、この一冊を読めば十分なんじゃないかな、と思った。
後は行動するのみ。

ちょっと行き詰っている人や、男の人なんかが読むとためになるかも。なんて思った。
彼に読んでもらったら、どんな反応を示すだろうか。興味があるな。



実際、読んでいる最中に、それぞれの「課題」を行動に移してみた。
こうした一歩がまた新たな一歩を生むんだろうな・・・・・・なんて未来の自分に期待してはいけないのである。



最後、泣きそうになったなあ。
笑いあり、涙あり。なかなか面白い作品だった。



さて、「課題」をどう楽しくしていこうか。