横綱部屋

よこづなへや

※但し人との会話は普通にする。

2014-11-03 23:28:10 | おえかき


ディズニーアニメの影響か、ひとりごとがミュージカル風になっているあや。
毎日何かしら歌っている。
そして11月になったというのに、家の中ではまだまだキャミソール1枚で過ごすことが多い。
「だってあついんだもん」:本人談



ある日のだんなさん食堂

・カツ丼(カツはスーパーのお惣菜を使用)
・味噌汁

いつの間にか土日はだんなさんがごはんを作ってくれるようになっている。
本人曰くメニューにバリエーションがないとのことだが(他には水炊きやぺペロンチーノ、焼そば等)
大いに結構、大助かりである。しかもだんだんおいしくなっている。


お手数ですがよろしければ

ひなが自分のことを言われているのがなんとなく分かっていそうなのがいとうつくし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいに決まってるじゃないか | トップ | おめでとーう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (くまです)
2014-11-04 14:40:59
エキサイティング?アグレッシブ?
ですよね~ (*^^*)

三人の子育てに、少しは慣れましたか?
大変ですよね・・・ 
あやちゃんとひなちゃんの成長も、ますます
楽しみですね (^^♪

返信する
くまですさん (づな)
2014-11-05 01:10:48
自分でメロディをつけていることが大半ですが、
時々知ってる歌で替え歌っぽく歌ってることもあるので
バリエーションがあって楽しめます。
わたしが真似して「なんでーあ・や・は そんなにいー
うたうのおー」とか言うと「おかあさんはいわんとって!」
と制止されます。

三人育て、慣れた・・・といえば慣れてきましたというか、
適当さに拍車がかかったというか(笑)
わたしも成長せねばー!
返信する
可愛いですね! (けいこーママ)
2014-11-07 21:52:16
こんばんは、三人のお子さんの子育てお疲れ様です。いつもはこっそり通りすがるのですが、お言葉に甘えてまた来ちゃいました。
我が家の三歳の長男も、時々台詞がオリジナルソングになっていますw
そして先日、三人目が三男だとわかりました笑
づなさんのところと正反対ですね。予定日は三月なのでまだですが、づなさんのブログを見ていると三人育児が楽しみになってきます。
これからも頑張ってくださいU+1F3B5
返信する
けいこーママさん (づな)
2014-11-08 02:50:10
おお、三月ですか!わたしも楽しみになってきました~!
いいなぁ・・
↑1ヶ月健診に行ったとき、だいぶおなかの大きくなった
妊婦さんを見たときも思いました(笑)

そして3歳男子のオリジナルソングもかわいいんだろうなぁ・・
三人育児、どたばたですけど楽しいです♪
参考にはならないよもやま日記ですが、またいらして下さいませ。
これからの季節、あったかーくしてお過ごしくださいませ!
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事