横綱部屋

よこづなへや

ファンの方すいません

2013-07-15 23:56:05 | おえかき

この半月ほど、すっかりEテレを観なくなった長女。
今彼女のハートを占めているのはトトロと







トイストーリーと







モンスターズ・インク。

この3連休、お出かけらしいお出かけはせず(一度そうめん流しに行ったら
ものすごい人出。車窓から行列が見えた時点で即引き返した)、おおよそ
いつもどおりに過ごしたわが家では朝から晩まで上記の3DVDのどれかが常に再生されていた。
このラインナップにたまーに千と千尋の神隠し(ばーば)やカーズ(ぶっぶ)が入る。


お手数ですがよろしければ

だんなさんに「今日どうする?」と聞かれたとき「エアコンついた部屋で
アイス食べながら本読んで昼寝したい」というのが正直な気持ちだったわたし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごい攻撃力 | トップ | ごめんよー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (まままう)
2013-07-16 10:07:01
はじめまして!
1月ほど前にづなさんを知ってから大ファンです。
絵ががツボです~
私も、3歳と7ヶ月の女の子2人の育児の真っ最中なので、色々参考にさせて貰っています。

私はこれまで、育児をしていても、何かにつけ「もっと早くできるようになったらいいのに」と思っていました。
づなさんの「もったいないからゆっくりでいいよ」という言葉を見て、本当に!本当に驚いたんです。
私もそのくらいゆったりと子どもを見てあげたいと思いました。気づかせてくれてありがとうございます。

おふくろ食堂も毎日おいしそうで大好きです。
毎日いろいろ作っていて、小さい子が二人もいるのにどうやって時間のやりくりをしているんですか?
あ、私の手際が悪いだけか~^^;?
返信する
まままうさん (づな)
2013-07-17 00:38:22
はじめまして、そして気恥ずかしくて隠れたくなるくらい
嬉しいコメントをありがとうございますー!
参考だなんて恐縮です、でもわたしの雑育児でも
子は育つのだなあと我ながら変なとこの経験値は上がっている気がします。
わたしも「早く自分のことが自分でできるようになってくれたらラクなのにー」と思う反面、
毎晩寝顔を見るたびに「このまま時間が止まってしまえばいいのに」と思います。すごい矛盾ですよね。
毎日そんなことを繰り返しているうちに、あっという間に2年が過ぎました。

まままいさんのところも姉妹ちゃんなんですね!これからどんどん2人のやりとりとか増えてきて
もっともっと楽しくなりますね♪♪
ため息つきたくなる時もあるけど、お互い息抜きしつつ頑張りましょう~☆

あ、ちなみにわたしも手際わるいですしレシピ本がないとほぼお味噌汁とおひたしぐらいしか作れません・・
夕方、大相撲中継を見ながら長女にDVDをつけろと文句言われながら
次女をおんぶして1時間ほどかけてのらりくらりとこしらえてます(笑)。
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事