横綱部屋

よこづなへや

山VS.里

2014-03-21 23:22:12 | おえかき

昨日は友人宅にて晩ごはんをごちそうになったのだが、食後に持参していたおやつの中にそれがあり
やっぱきのこよねえと何気なくわたしが発言したところ、ええー!?絶対たけのこやろ、と友人2人。
うそー!わたし昔からなんでたけのこってなくならんのやろ、食べよる人おるんかなって思いよったのに!と言うと
逆逆!とまた2人。
ファミリーパック系の小袋に分かれているのを買うと、必ずきのこだけが残るのだとまで言う。
そんなことがあるものかと反旗を翻したが多勢に無勢。賛同してくれる者はおらず、その場はそれで幕を閉じた。
学生時代からの友人たちとの間でもこのようなことがあるのだから、他人のことを分かったつもりでいるのは
驕りでしかないなあとあらためて思った(大袈裟)。

お手数ですがよろしければ

  そういえばだんなさんはどっち派なのだろう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳のことばシリーズ | トップ | さあ大きくなあれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pupu)
2014-03-21 23:38:30
いつもほのぼのお届けいただきアリガト~
ワタシも絶対きのこです(*^^)v
返信する
Unknown ()
2014-03-22 08:11:52
私もどちらかといえばきのこ派ですU+203CU+FE0E
返信する
私は・・・ (くまです)
2014-03-22 09:52:40
里派です(*´▽`*) すみませーん(笑)
たけのこのビスケットの部分の食感が
好きなのです。

でも、づなさんとあやちゃんとひなちゃんと、
ファミリーパック系の小袋を仲良く食べられるから
いいです(^^♪
返信する
もちろん!! (ろっぺ)
2014-03-22 13:32:53
私も山派ですっ!

旦那さんがどちらなのか気になるぅ(笑)
返信する
pupuさん (づな)
2014-03-24 00:07:34
コメントありがとうございます~!
しかも貴重なきのこ派のご意見!
ですよね。おいしいですよね。
こんな時間に思い出して食べたくなりました。
返信する
空さん (づな)
2014-03-24 00:09:41
おお、きのこにまた嬉しい1票が。
友人うちでは圧倒的にたけのこ派が多かったんです、
それはもう9:1ぐらいの割合で。
なくならないでほしいなあ、きのこ。
返信する
くまですさん (づな)
2014-03-24 00:11:48
ですね!
くまですさんとなら、けんかせずにファミリーパックの
分けっこができそうです。
わたしがあやひなと取り合いになるかもしれませんが(笑)
友人が「あれは結局、クラッカー好きかクッキー好きかで
分かれるんじゃない?」と言ってて、ほんとだー!と納得。
返信する
ろっぺさん (づな)
2014-03-24 00:13:57
はいきのこ、ありがとうございまーす!
おそるおそるだんなさんに問うてみたところ、
最初は「えー・・別にどっちでも・・」という煮え切らない回答が(笑)
あえて言うならきのこかなと言われて喜んだのは束の間、
最初にチョコ部分を食べるかクラッカー部分を食べるかで
きっぱり分かれました。
ちなみにわたしは、最初にチョコから食べる派です。
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事