横綱部屋

よこづなへや

この髪型も今だけだなー

2011-10-13 23:18:11 | Weblog

髪が上に伸びてきて、ソフトモヒカンぽくなっているみにづな。
頭を左右にぶんぶん動かすので、しかし後頭部はかれこれ薄くなって
少なくなった髪の毛がからまってもちゃもちゃの毛玉になっている。
見かねて今日、その毛玉部分だけを散髪。はじめてのさんぱつとなった。




そんなみにづなが紺色ボーダーなどを着ていると通りすがりのおばあちゃんからは
「あらー、ぼっちゃん?」とか言われるけど気にしなーい新妻食堂本日のおしながき

・白ごはん
・玉ねぎとたまごの味噌汁
・さばのしょうが煮
・ごぼうの唐揚げ
・鶏ももとさといもの煮物

男の子らしい顔、女の子らしい顔っていつごろから分かれてくるんだろう。
弟などは3、4か5歳ぐらいまではナヨっとした言動もあいまって
よく女の子と間違われていた気がする。
対してあたしは、髪型でどうにか女の子と認識はされていたが粗暴であったので
きょうだいで入れ替わったらええのにとよく言われていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明書読みこみ中 | トップ | おそなえものっぽい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桐箱に・・・ (八王子遠ちゃん)
2011-10-14 10:23:22
うちの親は、私のへその緒とともに
初めて切った髪の毛を小さな桐箱に入れて
取っておいてくれてました。
今さわると、ふ~わふわなんだよね、こんな私の毛も、けがれない頃は
返信する
八王子遠さん (づな)
2011-10-16 00:25:22
ご両親、嬉しくて大切でずっと
とっておいてくださったんですね桐箱というのがまたすてきです!
あたしもへその緒は産院でもらったケースに
保管しましたが、
髪の毛は今回ホコリとかも一緒にからまってたのでまた次回にします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事