横綱部屋

よこづなへや

はやく元気になあれ

2014-07-01 23:52:21 | おえかき

7月。
まだ「暑!!」まではいかないけどお天気もいいし、かるく水遊び程度に
今季のビニールプール開きをしようと思っていたらひなが9度6分の発熱。あらめずらしい。
かかりつけ小児科を久しぶりに受診したところ、軽い夏風邪でしょうとのこと。
咳や鼻水も出てないし食欲はあるけどさすがにいつも程の元気はなく、やたらだっこの1日だった。



あやに「プールはひなのお熱が治ってからにしようね」と言うと
「ぷーるはねえ、せみがなきだしてからよ!」と言われてそういえばそう約束していたんだったおふくろ食堂昨日のおしながき

・発芽玄米入りごはん
・わかめとほうれん草の味噌汁
・豚のしょうが焼き
・ぶっかけそうめん
・納豆

目測誤ってしょうがを入れすぎたようで辛口のしょうが焼きに。
あやには「おいしくない」と早々に箸を置かれ、ひなには顔をしかめられ、
「確かにこれは大人でもちょっと辛いかな」:だんなさん談。
ええ、わたしもそう思いました。
本日のおしながきはカレーライス。
「今日のカレーはなんか薄味やね」:だんなさん談。
妊娠中で味覚がどうにかなっているということにして見逃していただきたい。


お手数ですがよろしければ

だんなさんが帰宅すると、いつもならウキャーと真っ先に玄関へ向かうのに
今日はまるで無視だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴかぴか | トップ | 3歳のひとり芝居シリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ(泣) ()
2014-07-02 10:54:52
ひなちゃーん、早く元気になぁれ!!

そしてそしてひなちゃんの着ているTシャツは、もしやもしや、以前にあやちゃんはあまり気に入らなくてお腹の子(ひなちゃん)に着せようってづなさんが言ってたやつですか?!何か見覚えが(笑)

なつかしい……!!

ご飯の味が決まらない、あるあるですよねー!
私なんてもはやここ10年位決まらないままですorz
返信する
雪さん (づな)
2014-07-03 01:06:28
ひな、今朝起きたらすっかり熱も下がっていて
キャーキャーギャーギャー、姉や父にいつもどおり
暴力ふるって「我復活せり」と言わんばかりでした(笑)
「まーまー」「ぱーぱー」と言い出したので、
あれは知恵熱だったんじゃないかとわたしは疑っております。

わー!!そんなことを覚えていてくださってるなんて!!
そうです、あやが「こわ」と言ってほっとんど着てくれなかった
アフロの絵のTシャツです。感激です。
ひな、やたら似合ってます(笑)

びしっとね、決めたいですよね・・ごはん・・
わたしの敗因は、レシピがあるのに真面目にレシピどおりに
作らないことかと思います(意味なし)。
下手なくせに勝手なイメージで加減して結局失敗っていう。
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事