横綱部屋

よこづなへや

すこやかに

2016-05-23 23:26:13 | おえかき

昨日で5歳になったあや。
5… 
5!?





もうそんなになる!?この前出てきたと思ったのに!?という感じのおふくろ食堂先週のおしながき

・白ごはん
・わかめの味噌汁
・なすのそぼろ煮
・オムレツ風サラダ
・納豆




と本日のおしながき

・しめじとウインナーの炊きこみごはん
・わかめの味噌汁
・じゃがいものそぼろ煮
・長芋の豚バラ巻き
・ほうれん草の煮びたし


0歳や1歳の頃の写真を見ているとなんかもう「えぇ~~~~」とニヤニヤしてしまう。
「こんな頃もあったなあ」と月並みなセリフをつい口にしてしまう。

昨日は前から約束していた「かぽかぽくつ」を買いに近くの「みによん」へ。
かぽかぽくつ、とは1センチほどのヒールがついているサンダルで、みによん、とはイオンのこと。
こんな言い方をするあたりまだまだかわいらしいものよのうと思う。
そのうち「ねーおかーさーん、今度タカシマヤで新しいミュール買ってー」とか言うようになるのだろうか。
あやが好きそうだなあと思うお店へ連れていくと、さっそく「こんなのがほしかったんよ!」と
ひとめで気に入ったサンダルと、おまけのカチューシャを購入。
夕方からはだんなさんの実家でみんなでバーベキューをしておじさん夫婦からはホールのケーキもいただいてご満悦。
よいお誕生日になりました。

元気でいてくれてありがとう。
これからもいっぱい遊んでいっぱい食べて、すくすく大きくなってね。


お手数ですがよろしければ

私からあやへ、虹の柄の布で縫ったワンピースと髪用のリボンをプレゼント。
結構生地が残ったのであわせて作った、うさぎの(ええすいません、うさぎです)ぬいぐるみたち。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳のゆきことばシリーズ | トップ | 肩にそっと手をおいて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! ()
2016-05-25 22:20:37
あやちゃん、お誕生日おめでとう!!
5歳…5歳?!
いやー、早いですね(しみじみ)
あやちゃんがづなさんのお腹にいた頃から拝見している私にしたら最早親戚のおばちゃん同様な気持ちですよ…!
あの小さかったあやちゃんがねぇ…(感涙)ってなもんですよ…。
健やかに明るく可愛らしくすくすく大きくなるあやちゃんに思わず顔もほころびます。
そしてそんな素敵な子育てをされているづなさんにもかんぱーい!!!!!
みによんで買ったかぽかぽくつ、毎日はいているかな…?

これからもあやちゃん(もちろんひなちゃんゆきちゃんも!)の可愛らしい成長っぷりを楽しみにしています(^-^)
本当におめでとうございます!
返信する
追伸 ()
2016-05-25 22:23:56
おや!そして今改めてまた記事を拝見して思ったのですが、最初のイラストであやちゃんが着ているのはづなさんお手製のプレゼントの虹色のお洋服ですか?

すっっっっごくかわいいーー!!!!!

うさぎさんもかわいい!私も欲しい位です(笑)
返信する
雪さん (づな)
2016-05-28 06:24:24
ありがとうございます!!
そうなんですよ、この前までおなかの中でぽこぽこ動いていたと思ったらこんなことに!
雪さんには、そんな頃から見守っていただいてて…ほんとありがとうございますですよ!
そりゃもう親戚のおばちゃんの気持ちにもなりますよ!(笑)
今日は公園で水遊びしてびっしゃびしゃになって帰ってきたので、あったかいお風呂につかりなさいよと言うのに
いつの間にか水風呂にしてまたきゃあきゃあやっているので怒ったところ「ちがうんよおかあさん、これはちがうんよ」と言い訳。
これがすぐに口ごたえになり、無視するようになり、上から文句言うようになるんでしょうね。わー思春期怖い。

相変わらず私の雑な日々は続きますが、これからもぜひお立ち寄りくださいませ。

いやあ、ほんと月日の経つのは早いもんですねえ。しみじみ。
返信する
雪さん (づな)
2016-05-28 06:26:38
そうです、これが例のあれです!
今日の記事にものせましてございます。
なんかほのかに昭和なかおりがする色柄が私も好きです。
もうね、住所がわかり次第お中元がわりにうさぎさん送りつけたいぐらいですよ!(笑)
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事