Ericafe 2

南房総プロヴァンスの12ヶ月&More♪

All set!

2018年07月16日 | 日記
今年も海の日に、プール設営しましたっ!

(正確には骨組みのみ、ね??水が貯まるのは明朝かな~~~~ )

昨年までのものは、毎年できる細かい穴の補修が大変なので、思いきって今年は新調してしまいました!(笑)

水容量 は、5000リットル増えて、24000リットル 


まずは付属の取り説DVDをみんなで鑑賞し、作業の工程を頭にインプット!

 (←真剣です

それから炎天下の作業開始!




頼れる助っ人メンバーのお陰で、てきぱきと完成していきました!

右端は、仙台から駆けつけてくれた(実はサーフィンに遊びに来たのにこんな日に来てしまったばかりにまんまと本日の戦力にされてしまった)長谷川金太郎くん!(笑)
大助かり  




水をいれ始めた時に行う、底面のしわ伸ばしが大事なんですと。



貯水を待てずに入る婦人部
だって暑いんだもーーーん 


そしてお疲れ様ランチは、新都のうな重〰️〰️  
左が上、右が特上です!
上でも十分量だし、美味しかった~~~~ 
これで夏バテも乗りきれそうで~~~す 


そんなわけで!
今年もプール、始めました  
 




チーム筋肉番付が、お待ちしております 

この記事をはてなブックマークに追加

ペーニャベルデの夏

2018年07月14日 | フラメンコ
フラメンコペーニャベルデ発表会2018 が、無事(いや、私のギター演奏は全然無事じゃなかったけど)終わりました!

(これらは全て、リハーサルやら、前日の練習風景での写真です。
本番の写真は、プロのフォトグラファーが撮ってくれて後日いただけることになっています。)

 (これは、オープニングで披露したアレグリアスの練習風景)



今年でもう18回目だったそうです。
確か私は第2回目からの年に入部(部活か!?)したので、これでもう17回も参加したことになるでしょうか、、、

それなのに毎回毎年、、、緊張やら失敗やらの繰り返し、、、

困ったものです

そして今年は、私にとって初めての、ギター演奏での発表もあり、、、 



合奏で、Soleaを、弾きました。

なんでしょう、、、
私としては、いうなれば、、、
バイエルをすっ飛ばして、いきなりソナタに挑戦してしまった、、、
そんな感覚でした
(これからバイエルに、戻ります、、、すみません、、、


一緒にギターを買うとことから、まったくのゼロからスタートした仲間の吉津さんと一緒に、昨年の10月頃だったかな??に、始めたフラメンコギター。
くじけそうになっても、彼女と同じ悩みを共有して(笑)励ましあえたので、なんとか早期離脱せずにすみました!(笑)いろいろ助けてくれた吉津さんに、感謝です

発表会では、、、
もう、、、
私一人、恥をさらしてしまいましたが、、、

もう、この底辺からのスタートを胸に刻み、、、(笑)
細々と、でも、楽しみながら、亀の歩みで、学んでいきたいなあ、、と、、、思った次第でありました

お世話になった皆々さんに、心から感謝です。


そしてこれは、、、



『J子リーダーと35億分の2』のコント仕込み中のひとこま!(笑)
後ろでキッズくんたちが呆れてるし! 





35億分の二人(笑)




このタイミングを何度も練習する二人(笑)




その甲斐あって、本番は大成功!?(笑)


打ち上げはもちろんここでした!(笑)



その数日後、有志による二次会(!?)は、こちらで!(笑)



スペイン全く関係ないっすけど、、、



エアコンも皆無で超絶暑かったけど、、、 





おかげで本場感に浸れたし(笑) とっても美味しかったので、よしとします あはは~~~

それに、ちょうどその日は、洞窟少年たち全員無事救出のニュースが飛び込んできた時だったので、
タイムリーでよかったです 

あの話は、本当にすごいね。

まさに、ミッションインポッシブルからの、ポッシブルへ!

洞窟ダイバーというエキストリームな職業の方たちの存在や、特殊部隊の底力、少年たちのメンタル含めた生命力の強さ、などなどいろんなことに驚きました。

今にきっと映画になるんでしょうね。

主演は、やっぱり、トム・クルーズかなあ??(笑)

あら、気付いたら話が脱線してました。

とにかく!
フラメンコペーニャベルデのアツイ夏その1が終わり、次回は第二幕!

8月8日 花火とフラメンコ

8月11日 全国学生フラメンコフェスティバル in 館山

と続きます 

また頑張ります 


この記事をはてなブックマークに追加

七夕

2018年07月07日 | 日記
#今年の短冊


この記事をはてなブックマークに追加

High ♪

2018年06月30日 | ミュージック
昨夜も、今夜も、月がきれい。



海面も、照らされている。

時折雲で隠れて、また顔を出し。。。
そんな繰り返しのようだ。

今夜は、ぬるめのお湯をためて、このバスソルトを入れてみようかな。。。





二種類のバスソルト。
なんか可愛かったのでセットで買ってしまいました。

各々違う種類のドライフラワーやハーブやスパイスが入っていて、それぞれにエキゾチックでいい香り。
ポプリみたいになっているので
お湯を抜いた後に、ごみくずのような残渣が浴槽にへばりついてしまうのが問題点なんだけど、、、

100均でお茶出しパックを買ってきて、それに入れてみたら解決しました (笑)

そしてBGMは。。。

これにしよっかなっ

やっぱり大好き Corinne Bailey Rae!

この曲のタイトルが、どうしてHigh なのかなあ~。。。って考えたら、答えはこのサビの部分の歌詞にあったんだな~って、わかりました。


[My darling you
You make me do everything differently
Your love is taking me high as the moon
Don’t want to move
‘cause I don’t want to break the spell

私の愛しの人
あなたは私の全てを変えたの
あなたの愛は私を月よりも高いところに連れて行ってくれた
このままでいたいわ
魔法が解けてしまわないように。。。」



大好きな曲の一つです

この記事をはてなブックマークに追加

過ぎたるは、、、!?

2018年06月27日 | フラメンコ
スペイン製の一点物イヤリング。



ネットで衝動買いした結果、、、

想定外の大きさにショックデス 



(注:私、決して小顔なんかじゃないんですよ!!!むしろ大きくて悩んでるくらい

回転したらすっ飛ぶに違いない 
デザインや素材は可愛いんだけどなあ、、、、

#flamenco
#earrings from Spain

この記事をはてなブックマークに追加