もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

生存報告

2010年08月09日 | 日常(2010)
おひさしぶりというのも憚られるほど、放置っぷり。

1ヶ月も書いてなかったのか……。


放置プレイもいいところの、ひきこもりブログ。

もぉ、いっそ辞めちゃえとか思ったりもしなくもないけど、無駄に5年も続けてると、
辞め方すらわからなくなる今日この頃。


放置中でも、誰かが覗いてくれてるようで、申し訳ないとちょっと反省。


みなさま、お元気?

わたしは元気じゃないです。(精神が)



いろいろ駄目なことだらけで、毎日泣いて暮らしてますとか言ったら、
誰か同情してくれるかしら~とか、書いてみたけど、その前に誰も信じてくれないと
思うので、無駄な嘘はやめときます。


日々、暑さにやられて、脳みそどころか、気力体力時の運も全て亡くして死んでます。


なのに、祭りに行ったり、寄席にいったり、カラオケ行ったり、結局遊んでばっかで、
ブログ書くのがめんどくさかっただけじゃないか!?ってひとりツッコミしてみたり。

初めての、浅草演芸場は面白かったなぁ~。また行きたいねぇ~。

なんだか、最近、浅草によく行きます。
おかげで、スカイツリーばっか目にしてます。
天気のいい日は、ウチの近所の高台からもツリーは見えます(埼玉で)

首都高からだと眺めももっといいです。建設中でもライトアップして欲しいところだ。



エート。


ヲタクのみなさん、もうすぐマツリですね。

楽しみですか。そうですか。


しかし、アタクシ、なぜかこの夏、萌えの神が降臨してくれません。

大嫌いな夏ではあるけど、ほんとに堕落しっぱなしで、マツリに行く情熱の神がいまだに
降臨してくれません。

つか、ぶっちゃけ「めんどくせー」とか思っちゃってます。

ついでにカタログも買ってません。

自分でも、ぎゃふぉーーーーーー。って感じ。


だからあと数日なのに、ちっとも萌えなくてツマンナイ。


まぁ、原因は、この夏、お目当ての半数が落ちちゃってるってのもあるのだが。

萌えエネルギーが別のところにいってるのもあり、なんかどうでもいいっつか。


カタログ買わなくても、お目当てさんはサイトで情報わかるし、いつもの半分以下だし、
萌えてるジャンルが無いし、世の中フォモばっかだし……と、不貞腐れてたら、
カタログ買いに行く気力さえ無くなった。

先日、レイクタウンまで行ったから、新店舗のメイトに寄ってみたのに売ってなくて、
それだけで萎えて面倒臭くなった、ヲタク屋なのに置いてないってナニ!?


いつもお手伝いさせてもらってるサークルさんが落ちちゃったから、余計つまんないしー。
まぁ、別のサークル様にご挨拶には行くので、それは楽しみではあるのだが。

「本を買う」という根本的イベント趣旨に萌え無い自分がツマンナイ。

そりゃ、3日目は最重要なので行きますし、結局3日間用はあるのだが(爆)

なんかヲタクのみなさんが「萌えー」って楽しそうなのを、サイトやブログで見てて、
蚊帳の外な自分が寂しい限りで、ますます萎えてる今日この頃。

新刊は楽しみなんだけどさー。
そこに『萌えパワー』があるかってゆと、甚だ薄れていってる感じ。

新しく嵌れるモノでもあれば楽しいんだろうけど、新規開拓どころか、マイナージャンル
すら撤退気味で、どうしたらよいのやら( ̄ω ̄;)

折角、地上波に流れてたので、ヘタレな国アニメも見たけど、オラにはよくわからん。

新しいアニメもなんも見てないよー、ナニが世間の流行かもわからんー。


みんな楽しそうでいいな。
おばちゃん、トシくったってことですか。


そりゃ、まぁ、なんだかんだ、グダグダ言ってても3日間しっかり行くんじゃ、
お前も立派にヲタクだよって感じですが、暑さに負けてさっさと帰ってきそうだな(笑)

オマケに台風襲来ですか?ヲタクの神様がんばって!
2日は花火もあるし、お台場方面地獄絵図(爆)
今回、花火チケットすら当らなかったよ、くじ運さえも見放され。

そーいや、花火、まったく見てないなぁ。

部屋からどこかの花火大会の音だけは聞こえてたりするけど、暑さに負けて出不精満載。

もぉなんかひきこもり万歳って感じ。

どぉなのよ、アタシ。_| ̄|〇



なんか、書いててグダグダ感満載だね。


ナニ書いていいのかもわからんわ( ̄_ ̄;)




そーいえばね。

いま、唯一とゆーか、萌えの青春プレイバックというか。

なぜか、CH返り咲きブレイク中(笑)

つっても別にナニも無いんだけどさ。


この数年、まったくCH業界(笑)にタッチしてなかったのに、お気に入りの整理してたら、
スンゲー懐かしい二次サイト発見しちゃって、読み漁ってたら激しく萌え復活(爆)

そのせいでブログ放置してたってゆっても過言ではないかも!?(殴)

アレの連載から早9年。
私の中ではもう無かった事になってるアレがついに廃刊とか聞いて「ザマーミロ」
とか思っていたのに、まだやるんですか?そうですか。
『1st.Season最終話』って、シーズンなんて某ドラマみたいなのつけないで欲しいし、
そーいや最後くらい雑誌みてやろうと思ったのに忘れてた。

そのくらいどうでもいいけど、CHへの萌えはやっぱ永遠に消えないみたいで。

9年前に死ぬほど萌えてた業界と、いまは全く変わってるようだから、こっちの業界も
触れてなかったのに、どう間違えたか、萌えの神が降臨。

そんなことしてたら、タイミングよく、スカパーでTV1期&劇場版が今日やってるし!

DVDは見ないくせに、なぜTVで放送しちゃうと見ちゃうのか、槇ちゃん最期の回の
予告編を見ただけで号泣できるほど、アタシはまだアレが大好きみたいだ。

「愛と宿命~」なんてそれこそ、10年ぶりくらいにみた気がする!

あまりに懐かしすぎて、面白すぎて、この思いを叫びたくなっかたら、久し振りに
ブログ書く気になったってのが、放置から返り咲いた最大の理由。

もぉね。

こんな純粋な気持ちでテレビシリーズを見たのは、小学生以来なんじゃないかと思うほど、
1話から楽しくて楽しくて。

槇ちゃんが生きてるだけで、嬉しいし、アタシってばやっぱり初期のヤツが大好きみたい。


だから、今日からしばらく、TVシリーズの感想ブログと化す予告なう(笑)

萌えとツッコミを叫びたくてしょうがないのだ。

だって、同人界からこのジャンルが消えちゃった今、萌え補給は己の脳内しかないじゃーん。

だからこの夏、ヲタ祭りより、ひとりCHマツリ開催(笑)

あ、でも、カタログ買ってないからわからんけど、もしかしたらオンリーワンくらい
あるのかもしれないね、でも同人は買ってないしなー^^;

CH関係の交流もすっかり無くなった昨今だから、ひとりマツリは寂しい感じだけど、
吐き出したいので、独り言ブログでも気にしないで、シリーズ全話感想書いてやる(笑)


お暇な方だけ、覗きに来てくんなまし。

お友達欲しいなーーー。

誰か一緒に萌えてくれる人いないかなーーー。

昭和のアニメ、面白いんだよーー。


冴羽氏、大好きなんだよーーー!


……そんな恥ずかしい告白を残して終る(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。