もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

たつねこさん

2009年08月07日 | ヲタクトーク
漫画レビューのはずだったけど、書き始めたら、作者への愚痴っつか、
懐かしい思い出話とゆ~か、古いヲタ話になっちゃって、やたらと長い
前フリだけでちっとも漫画の内容に進まなかったので、二部に分ける。

なので、この記事は前編。
ヲタク臭さ満載です。

そんで↓を読むと、アタシのヲタクの原点がわかります(笑)

そして、無駄に長くてスンマセン^^;




一迅社/まんがぱれっとLiteコミックス
【ゆきの咲くにわ】/たつねこ 著



まずひと言叫ばして。


仕事してたんだね、たっちゃん!(爆)


知りませんでしたよ(笑)
何年かぶりに生存確認ができて、うれしゅ~~ございますーー(笑)

ってことで、たつねこさんの久々の漫画本ですよ!!(爆)

いやぁ~~( ̄▽ ̄;)

仕事してるの、まったく知らなかったもので。


ってゆか、たっちゃん久しぶりに名前見たってゆーか、存在忘れてたつーか、
検索したこともなかったってゆーか、ファンサイトすら閉鎖しちゃってたとか、
某ちゃんねるにスレすら無かったとか、嫁のヒモだったら泣けるとか……etc

ほんと、久しぶりに名前を見ただけで、いろいろいろいろ思い出しちゃって、
懐かしいちゅ~か、生きててよかったちゅ~か、仕事してたんだねーー!(感慨)

言葉がそれしか出てこないよ(笑)


だってほんとうに懐かしいんだもーーん!!(ノ≧^≦)ノ

って、おれが知らなかっただけでしょうが( ̄▽ ̄;)

なんか1年前から連載してたんだねー!
この雑誌の存在すら知らなかったけど、(つか本屋で見たことねーぞ?)
08年3月創刊らしいが、創刊から描いてたやつが漸くコミック化らしい。



で、自分自身も忘れていましたが(殴)
ワタクシ、たつねこ氏の大ファンだったんです(あ、過去形じゃなく「いまも」)

ってゆーか、アタシのヲタクの原点!エロの師匠!!ロリの先駆者!(爆)



…そうです( ̄^ ̄)
このひとに出逢わなければ、いまのアタシのヲタ道は無いって言える程、
ヲタクの心の師匠なのですよ(笑)

……まぁ、華やかだったのは、15年近くも前の話ですけどね(爆)


とゆーか、最近の人に「たつねこ」って言っても、「誰?」とか言われそうな
気がするので、分かりやすく説明すると、高河ゆんさんの旦那さんです(爆)
そうすると、ちょっとヲタ界を知ってる人なら「ああ」と言うに違いない。

……って、それってちょっとどーよ?( ̄_ ̄;)と、マニアとしては切ないが^^;

でも、そう言われるほど、仕事してるのを見たことが無い漫画家なもんで(爆)
つい、嫁のヒモとか言っちゃうのはさー、しょーがないじゃーん!
言われたく無かったら「もっと働けー!ヾ(`Д´)ノ 」とは、愛の鞭(笑)

そんな愛の鞭を叩きたくなるほどねーー!好きなんだよーーー!!
「あなたのことが好きなんですーーー!!」と叫んでいた、あの頃が懐かしい。


懐かしい話をするが、晴海時代のヲタ界を知ってればわかるだろうけど、
あの頃のカタログで、ファッション講座ってのを描いてた人なのよ。

あたしゃ、その講座が好きでねー♪その絵柄が凄く好きで、そのサークルさんの
本が買いたい!って思ってたけど、何しろアタクシ当時まだ18歳未満
清純可憐な乙女だったのよーー!!(≧^≦)

で、相手は超エロ描きA館最大手!(爆)
時代でゆ~と、セラムン全盛期だよね、きっと。
(懐かしいなぁ【A館】って響き(遠い目))

まだ穢れを知らぬ少女だったアタクシには、A館の壁は遠かったのだが、
いつそれを乗り越えたかわからんが、18歳前に越えてしまったのは確かかと(爆)

その瞬間、あたしの中には純真な心とゆ~ものが消えました(* ̄‥ ̄*)

そして、あの頃には無かった言葉だが萌えが植わりまして今日に至る。

そんなアタシのヲタ道を植付けた作家さんであり、当時は高河ゆんちゃんの
ファンでもあったので(こっちのがファン歴は長いが、今は追っかけてない)
夫婦揃ってのイベント参加とか、めちゃ追っかけてたんだけどねー。

あのバブリーな時代から、有明城に移ってからは、たっちゃんも同人から
離れちゃって、でもそれと交換時期くらいに、ネットが流行りだした時でも
あったから、アタシもネットを始めたばかりだったのでアホのように、
ネット依存してたんだよねー。
ファンサイトも、すごく盛り上がっててさー、あの頃たっちゃんもネット素人で、
メルアド晒しちゃったりして、うっかりアタシに告られたりして(笑)
結構、あぶない交流があったんだよねー。

(ほんとうに当時のアタシは、いろんなことで狂ってた^^;)

その時、同人から商業に移ったはいいけど、とにかく元から薄っぺらな
エロ同人だけで生きてきた人だから、商業に移ったって仕事せやしねーし!?(爆)

それでもさー!
あの頃から変わらないたっちゃんの絵に惚れてるので、ずっと追っかけてたんだけどねー。


この数年、ほんとお姿を見かけておりませんで!?( ̄^ ̄)

まぁ、アタシが漫画を読まなくなったのは確かだし、このネット社会で
検索してやろうって気にすらもなら無いほどに、存在を忘れてましたが(爆)


で。

よーーーやく、本題に入れますが(前フリ長すぎ!)


それが、偶然、先日のむんこちゃんのサイン会のときに、久々にジュンクに
寄ったらさーー!!
新刊コーナーでまさかの発見をして!!!!
つか、背表紙配列で1冊しかなかったのに、よくぞ気づいた!?って自分で
褒めてやりたいほど、久々に「たつねこ」の名前を見つけ!!

しかし、あまりに忘れてた存在との遭遇で、幻覚を見たかと思って、
その瞬間、携帯で現実がどーか調べちゃったくらいに驚いたのさ!(爆)

そしたら、マボロシでは無く仕事してたらしく、しかも調べたら某所では
特典ペーパーがついてる!ってのを知ったので、そこで買わずに、毎度おなじみ
アキバのお買物といえば「ちかちゃん」なので、おつかいを頼んだ次第(爆)

で、買ってきてもらったはいいが、表紙の帯からびっくりだけど、内容つか
描いてるジャンルにもビックリだらけで、笑うしか無いってゆーかさー!

しかし、中身を読んだら「相変わらずだなぁ~(*´Д`*)」と、嬉しくも
あったんだが、読んでるうちに、ひとつ物凄く不満なことが浮き出てきて、
読んだはいいが、懐かしい嬉しさ半分、不満(不愉快)半分な気分になり。

他人様のブログレビューとかも見てみたんだけど、誰もそんなこと書いて無かった
ので、アタシだけが感じてるのかもしれんが、不満を大爆発したいので、
編集に文句を言う前に、ここで叫ぶ。


なので、前フリだけでこんなに長くなったのに、本文は、次の記事で。
ってゆか、たっちゃんの本を見てなきゃ、なんの話かも通じないネタでスンマセン(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。