かりんと行くTDR

まったり…ディズニー備忘録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こまめたんと遊んだよ!

2017-03-24 | 日記
皆さま、こんにちは。
ericaです。

すっかりディズニーもご無沙汰…
ディズニー情報に疎くなってしまいました。

そんな中、1月中旬、ディズニー友のこまめたんと遊びに行きました(*'ω'*)

おおよそ1年半ぶり。
わざわざ最寄りの駅まで来てくれてありがとうございます。

女子3人でお台場へ~

ホテルでランチして、

こんなに大きくなりました。
今9歳です。








観覧車乗って(写真が無い! 私高所が苦手で、平常心保つので精一杯でした・汗)

楽しかったです。

新婚のこまめたん。

初々しいな~( *´艸`)

キレイなお姉さん大好きなかりんがこまめたんにすごく懐いていて、年の離れた姉妹みたい…


ぜひまた遊びましょうね!
コメント

結婚10周年でした。

2016-10-05 | 日記
1年も放っておいたようです…このブログ。

お久しぶりです。皆様。

今年の8月28日、結婚10周年を迎えました。

28歳で結婚して、38歳になってます。

29歳の終わりの方で産んだかりんが8歳…早いものです。

8月後半の平日に家族でランドホテルのドリーマーズラウンジに行きました。

アフタヌーンティーをいただきに。





















美味しかったです。

ランドは空いている様子だったけど、暑いわ、インする装備じゃないわで、インしたいと駄々をこねる娘を引っ張ってイクスだけチラ見して帰りました。

真夏とか真冬のインは極力避けたいと思い始めた中年の入り口…笑
コメント

だーちゃん&こまめたんとIN

2015-09-02 | ディズニーシー
久しく空いてしまった「かりんと行くTDR」…

皆様、どうお過ごしでしょうか?

ericaです。

お久しぶりです~。

今年の夏は忙しくてずぶ濡れになれませんでした。
夏、3カ月くらい欲しいです。

今日は6月にだーちゃんとこまめたんとインした思ひ出を綴っていきますね!

夏の日差し!


イースター!
2つ前のイベント!




来ただけで汗だく。

とりあえずビールを飲もうという事になり、ザンビへ。
ザンビも込んでまして、注文するのに20~30分待ちました。






店内が混んでいたので仕方なくテラスへ出てみました。

すると、こんな素敵な風景が広がっているとは。





木陰で涼しいし、静か!

素晴らしい発見。混んでてくれてありがとう。



棚に渡された蔓から豆がぶら下がってました。


まったり過ごす事小一時間。



だーちゃんとこまめたんと合流して、更に小一時間飲んでプランを練り。

「今日は一緒に遊ぼう!」

とプランが決まり、やっと動き出す大人たち。



かりんの希望でいつものマメラグへ行き、スカットルのスクーターへ。

けっこう混んでいて、30分くらい待ったのかな?

かりんが「いっせーの指遊び」を始めて、強制参加させられるだーちゃんとこまめたん。

「いっせーの遊び」知らない?

グーの親指を、「いっせーの1!」と言ったとき、立ってる親指が1本だったら、腕を引っ込めるの。
先に2本引っ込めた人が勝ち。
全部で10本の親指だから、けっこうエキサイトするのよねー。

帰国子女のだーちゃんがこのリズムに翻弄されてました(^◇^)

後々こまめたんは、かりんの「エンドレスあっち向いてホイ!」で瞬発力を見せてくれました。

だいぶ待ったスクーターの席決めは自由なかりんたん。

最初「こまめたんと乗るー」って言っていたくせに、直前になって、「一人で乗る」って言うね…。

なので、メンズと女性陣に分かれて着席。

うん、メンズのスクーターは狭いと思う。


自由すぎるかりん。



続きます。
コメント

2月、大人数でのインのこと

2015-05-12 | ディズニーシー
皆様お久しぶりです。
ericaです。

いろいろと忙しくて、このブログに来るのも久しぶりです。
2月14日の夜にランド内でデータが飛んでから、ショックですっかりやる気が失せてしまって

それでも月1回はインしています。

最近ようやく落ち着いてきて、ブログを再開したいと思うようになりました。

4月に神戸に行ってしまった妹家族とインした思い出を、夫のX7のデータを元に綴りたいと思います。
まぁ、ブログを前提に撮っていないので、使える写真が少なかったですが…(笑)



2月14日。
バレンタインデー。
の、ランドイン。



ランド、久しぶりです。



この日は6時半頃に我が家集合、7時過ぎに駐車場着だったかな。
予想通り、かなりの混雑でした。

夫はファンダフル特典でパスポートを買いに。
私は家族と一緒に入場列で待ち。

メンバーは、夫、私、娘、妹、妹の旦那さん、姪、母の7人という大所帯です。
ちなみに母は還暦を超えており、姪は当時3歳未満です。

入場し、夫はハニハンのFPを取りに。
残りはエントランスで写真撮影と「お花摘み」へ…。

姪のオムツが大破してまして、ベビーマインにてお着替えを現地調達。
夫と合流し、キャッスルカルーセルへ。



姪のCちゃん(あ、Tちゃんではなく、Cちゃんだそうです。妹から指摘を受けまして)を、Cちゃんのパパとママで撮影大会…の様子を撮影している夫。


私は写真を撮っていてライドしていないです。
いっぱい写真撮ったんだけどね~…くぅ

なんせ混雑しているので、時刻はもう9時半。
時のショーはフローズンファンタジーです。
ショーのお尻の方になりますよ~と言われますが、ちびっ子二人じゃ二列目以降では見えないと思い、最前ゲット。


約1時間待機した後、グリーティングスタート。








ブロ友さんのブログで先に知識が入っていて良かったです。
本当、アッサリしたショーでした

でもかりんもCちゃんも喜んでくれたし、合唱して楽しんでくれたようなので良かったです。



ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
コメント

お正月のシーに行ってきた後編

2015-01-21 | ディズニーシー
皆さんこんにちは、ericaです。

関東平野は朝から雪がチラついています。

かりんは雪が降ると大喜びですが、大人は慣れない雪に戦々恐々。

今日は積もる雪ではないようですが、明日も寒そう…

あ、明日はPTAの通学路旗振り当番です。

蛍光ベストを着て、黄色い旗を振って、

「行ってらっしゃ~い」

とやる、アレです。

年に5回、回ってくるみたいです。

今年度は来月にもう1回あります。

夏暑く、冬寒いですが、当番なのでしっかり努めます。




フランダーのフライングフィッシュコースターを楽しんで、アラビア方面へと流れていきます。

キャラバンカルーセル。


かりんたんは、カルーセルは絶対ジーニーに乗るんですよw





寒い! のどが渇いた! と私が騒ぎ出し、サルタンズオアシスで休憩。

パパトイレ、ママドリンク調達の間、待ってるかりんさん。


お見せできないのが残念なほど疲れた表情をしてました。

サルタンズオアシスではD’s Delightsが買えます。
アールグレイティー&ラズベリーチョコレート480円。


熱々の紅茶にキューブ型のラズベリーチョコレートバーを差し込み、溶けるまで混ぜていただきます。
アールグレイなので香りもいいし、ラズベリーチョコレートのちょっと強めの甘さも、寒かったこの日にはいい癒しになりました。

かりんと二人で、ほぼ半分こで飲みました。
一人一つでも良かったかも。

その後シンドバッド船長に乗って、


また休憩w




ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにて。

寒いとお腹空きませんか?
熱量を作ろうとカロリー使うから、お腹空くよね?

時間ギリギリだったけど、ミスティックに滑り込み。
15:40の回を観賞。


3列目の右端でした。
端っこと侮るなかれ。
スタンバイする演者さんや、表情、音がダイナミックに伝わってきて圧倒されました。
今回も素晴らしかった。

何度か見ているなら、こういう席も面白いかもしれませんね。


ポートディスカバリーでチュロスゲット。


マックスに会えました。


チデグも先に去っていったけど、カメラが間に合わなかった。

早めの夕飯は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。
カルボナーラ好きな夫が、マカロニのカルボを食べてみたいと言うのでスペシャルセット。

半熟卵がトロ~っと。


サラダはバーニャカウダのようでした。

デザートはチョコレートのパウンドケーキ。

ブラウニーっぽいケーキ。

ドリンク。
私は紅茶にしました。


400円ほどプラスして、夫は赤ワインに。


かりんはパスタを食べました。

何かのFPを取っていたのですが、私の疲れがピークに達しつつあったのと、帰りの運転も私という事でこの日はこれでアウト。

今回も朝から夕方までのインとなりました。




今度はいつイン出来るかな~?

実は旦那さんが自動二輪の免許を取るべく自動車教習所へ入所しまして。
あ、自動車の運転免許は持ってますよ。
我が家には私のビッグスクーターがありまして。

公休(暦通りではありません)に通う事になるので、しばらくインの見通しが立たないかも?
ま、日曜にかりんと行くかな。
しかしながら妹家族とのインもあるので、その辺りの相談も含めて、週末は妹宅で家族の新年会です。


ポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村
いつもありがとうございます。
コメント (2)