六道坂の庵

世捨て人のオタク趣味やらの徒然なるダメ日記

IntelのSSDを買ってきました

2009-12-31 01:33:49 | 日記
 年末の秋葉原に行って、IntelのSSDを入手しました。
「SSDSA2MH080G2R5」というブツなのですが、今一番の人気らしく、どこに行っても売っていません。

 他のメーカーのにしようかとも思ったんですが、やっぱり人気があるということは評価が高いということなのだろうと。
 まあ箱にも書いてありますが、正規代理店のものではありません。
 店員に聞いたら中身は一緒らしいから、別にいいかということで、ええ・・・。

 ちなみにファームは「2CV102HA」でした。
 最初から入ってるぶんには問題ないそうですが、一応「2CV102HD」にファームのアップデートをしておきました。
 OSを再インストしてちょっと試したところ、噂どおり確かに速いかも。
 一応エクスペリエンスインデックスは、7.4まで上がりました。HDDは5.9が上限らしいです。
 まあどんなOSもクリーンインストール直後は速いですし、ベンチ比較とかやってないんですが、体感でも明らかに速いとは思いますよ、うん。
 でも環境整えなおさないと。何かこう、昨日までの挙動の設定を忘れていて、イメージ通りにならないのですが。
 また何日かかかるのかしらん・・・・・・。

 帰りに秋葉原駅で総武線に乗ったら、直後に人身事故らしく、そのまま電車が止まってしまいました。
 10分以上待ったけど発車しないので、神田に行って中央線に乗りました。ううむ・・・・・・。


 ああ、せっかく(?)都心まで出たので、先にお台場まで足を伸ばしておきました。


 ふむ、いつも通り。


 家に帰ってきたら一足遅いサンタクロースが来てたようです。
 プレゼントは郵便受けに無造作に入っておりましたが。

 
 ・・・・・・これなんて羞恥プレイ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって^^ (あいるっち)
2010-01-01 21:12:11
おじゃましまーす^^
頑張ってますね^^ 私も出ようかな^^
返信する
ありがとうございます (Eric)
2010-01-01 23:52:50
何もない拙いブログですが、お越しいただきありがとうございます。
うちのPCはいまだに調整中ですが、近いうちに必ず。
是非究極パフォーマンス部門でお願いします、先生(^^)
返信する