脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

夢と希望を叶えませんか?(o^^o)

2017年12月14日 13時25分13秒 | 愛の実践スピリチャル
都会の洗練された場所に住みたいー!(o^^o)
いやいや自然に囲まれた生活に憧れる(o^^o)

様々な思い。
様々な価値観がそんな思いをさせます。

そう思うと言ってる人は?
都会は空気も悪くガヤガヤうるさくて嫌(ToT)
田舎はコンビニもないし?病気になったらどーするの?
と言う思いが現実を引き寄せていると言われます。

嫌いとか?嫌だ?とか思ってると?
嫌な場所へ転勤したり。
嫌いな人と同じ部署になったり?

中学生のころ、体育祭のフォークダンスの練習で『あの子とは絶対に踊りたくない!』と思っていると何故か、その子と踊る回数が多くなったり。

自動車教習所で『あの教官は嫌だなぁ。』と思ったら何故か、その教官に指導される事が多かったりします。私の経験ですけど。

マクドナルドでアルバイトしてた頃。
夏場にミートを焼くかかりにはなりたくないもの。それを思ってると何故か昼の忙しいときに『おーいY君、ちょっとミートパーソン入ってくれ!』と命令が(ToT)

想いは引き寄せると。最近、スピリチュアルに関心を持って、あ、そうそう。たしかに。と過去や現在でも納得する事が少なくありません。

だから。望みを叶えたければ。
お金が欲しいと思うのでなく…
お金、あるもんね。と思う事だそうです。
たとえ財布に1000円しかなかったとしても。
お金がある事は事実なのですから。
俺って、いつもお金あるもんね。と。
するとね。気持ちが軽くなるんです。

私は働いていたとき。
財布の中に必ず五万円以上は持ち歩いていました
使う使わないに限らず(o^^o)
え?そんなに持ったら使うじゃん!と言われますが何も無理して使う必要はありません。

だから財布は二つ持ってました。
一つには万札5枚。
もう一つは、一万円札と数千円くらい。
スーツのポッケには少ない方
鞄の中の財布には五万円(o^^o)

そしたら五万円の方は案外、使えないもんです。
ホントに、ここぞって時には使いましたけど。

話は逸れましたが。
想いや思考が必ず遅かれ早かれ目の前に現実となりますから。

前にも申し上げましたが。
出世も異動も
勤務地も
家も
奥さんも
私は全てがイメージ通り(o^^o)
でもね。良い事ばかりではありません。
脳卒中も少年時代になんかの書物で病気のページを見ていて脳卒中?何の病気?って意識したことはありましたが。その脳卒中という響きが病名が心の何処かで残っていたのかなぁ
見事に患ってしまいました。
離婚も左遷も降格も全てが
そんな風になりたくないなぁ。
でも?なったらどうしよう。とか。
離婚や左遷、降格など目の前で見てきたから。

それも
見事に現実となっちゃいました。
だから。
ポジティブシンキングが大切です。
イメージトレーニングが大切です。

こうなりたい。ではなく
そうなっている自分をイメージすると
努力すれば必ず現実となります。
勉強だって偏差値40の女子高生が慶応合格した話はもあるでしょう?
普通なら『無理無理!だって聖徳太子をせいとくたこって読む子に慶応??』となります。
でも、イメージして努力して慶応に行けると思い込めば、為せば成るわけです(^。^)

だから
家を持ちたい。可愛い奥さんが欲しい。良い会社に入りたい。ではダメ。(ToT)
家を持つ。可愛い女性と結婚する。良い会社に入る。と思うと更に、都心のマンションを買う。女性なら具体的な顔や性格をイメージ。良い会社とは自分にとって、何が良いのか具体的に思うです。強く強く、イメージして、そして努力すると必ず現実化となります(o^^o)
夢や希望は夢と希望に終わります。
より具現化していくこと。なりきること。
ある意味、役者にならなければなりません。
立ち居振る舞いや言動も
ポジティブな人は波動も良く周りからも憧れとなったり目標とされたり。
存在感が大きくなるので目立ちます。
目立つから、人が、その人に引き寄せられチャンスを与えてくれます。
もちろん、チャンスを与えた人も与えられた人も互いにウインウインの関係にならなければ現実化となりづらいのです。
夢と希望を持つ事は素晴らしいことです。
ならば現実としなければ勿体ではありませんか。
この世も
あの世も
想念の世界。
この世は物質的なもの唯物的なものがあるから想念を信じない人が多いだけです。
この世とあの世は地続きだあーと
丹波哲郎さんが、仰っていた意味が漸く解りかけた今日この頃です(o^^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラ金という職業差別(ToT)を... | トップ | インバウンド銘柄に注目(o^^o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛の実践スピリチャル」カテゴリの最新記事