脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

コツコツ地道が一番近道(^-^)

2017年08月13日 10時55分43秒 | スピリチュアル
人生、大きく一発当てるぞ〜!!(^-^)
と?思う方、思われた方多くいらっしゃる事でしょう。確かに一発当ててる方々もおられます。
ただ?その時の志は?自分の儲けや野心の人も居れば社会のため、人のために志を持ってる方がおられます(^-^)
自己の野心や利益で一発当てた方々の多くは果ての姿は惨めになったる事が少なくないのかなぁ。
とあるテレビ番組でウィークリーマンションで一発当てた方の現在が放映された時?ふと、そう思ったのです。
反面、人が喜ぶことを考え人の幸せを考えた志を持った方が起業し当てると、どんどん拡大されて
いったり拡大しなくても小さな事務所や工場なのに年商は『え?』と驚くほどの年商を稼いでいたり。そのような志を持っている方も経営危機を迎えることはあります。それは、その志が続いているか?神様から試されているのかも知れません。志を貫いている方の場合、不思議と支援者や助けて下さる人と出逢うようになっているようです。
志が自己の利益や野心に残念ながら変わってしまった人は全てを失うようになっているのかも知れません。これは起業家だけでなく芸能人もスポーツ選手もサラリーマンも公務員も全ての人に当てはまるのではないかなぁ。
私自身で恐縮ですが月収60,000円のフリーターが年収1200万円を頂けるサラリーマンになった時、やっぱり驕りや傲慢さが出ていました。
若い頃の志はそこそこマトモだったのに(><)
人はお金を得て地位を得ると傲慢になるのが殆ど。人事権など持つと?いけませんね。
傲慢になった私の也の果ては降格された挙句、翌年にはリストラ(><)
それでも、なんか懲りてなかったのでしょう。
再就職はスムーズに出来ました。ヒラ社員からスタートし課長になった翌年。脳出血(><)
これが目の覚める大きなキッカケとなりました。
でも神様は見放しません。なんだかんだと言ってもコツコツ真面目に生きてきました。そのご褒美なのか分かりません。
家族は失う事なく妻は献身的に尽くしてくれ、労災認定もされ死ぬまでの保障はあります。
充分(^-^)です。結婚してからの妻の節約が住宅ローンの完済に大きく寄与してくれてました。
家も失うことなく。経済的にも余裕はあります。
でも?反面多くのものも失いました。傲慢な自分が原因。
話は逸れましたが一発当ててやるぞ〜という気持ちは大いに結構です。必ず人のため社会のためと志を高く、そしてコツコツも大切なのです。
我が身を振り返って強く思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魂のステージが上がるに連れ... | トップ | 徒然なるままに(^-^) 終の棲家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事