脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

整理整頓をしてますか?(^^)

2019年01月14日 11時21分05秒 | お金を貯めるために
お金を貯められない方の特徴の一つ(^^)
それは整理整頓ができていません。

むしろ、散らかっています。
一番、わかりやすいのがキッチンや玄関。

ここが常に綺麗で整理整頓が出来ていない御自宅はお金が貯まってないのが多い。
またお金がないと口にしている人が少なくない。

かつて消費者金融会社に勤めていたとき。
ヒラ社員の間は債務者の自宅へよく行きました。
取立てに行くと言うことは、その家はお金がないわけです。
取立てに行くような家の共通点は。
玄関先が汚い。
靴は脱いだ物が散乱。
子供のオモチャとかが散乱。
そして家の中が何とも言えない臭いが。

中には玄関先に犬を繋いでいて、その犬のオシッコが玄関にそのまま_:(´ཀ`」 ∠):

賃貸マンションやハイツの玄関だと置く場所がなくなるとマンションの廊下にまで割れた植木鉢とかオモチャ、子供の自転車とか車のタイヤとか。
こんな自宅に上がると、そりゃもう。家の中は散らかり放題です。

戸建の場合。
お金のない家は駐車場や玄関先を見れば分かります
とにかくお金のない家は要らないものが多い。

物に溢れているのです。

不動産会社に勤めて思ったのはお金持ちの家は綺麗に整理整頓されていて余分な物がありません。
土地やマンションを持って不労所得を得ているオーナーさんは特にです。

この差は根本的や考え方の違いから来ています。
それは、また後日(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宝クジに当たったら、どうし... | トップ | 余分な買い物(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お金を貯めるために」カテゴリの最新記事