脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

家族は、この世ではチーム??(^-^)

2017年08月15日 08時25分56秒 | スピリチュアル
家族は魂がこの世で生きていくチームなのかも知れないと思い始めました(^-^)
もともと魂の成長度の違う家族。また、そうでなければ魂のトレーニングにはなりません。

親の方が子供より実は魂としては大人な事は少なくありません。肉体年齢があくまでも親の方が上であり、この世の経験が親の方があるにすぎず本質は、子供の方が大人である家族は結構、あると思うのです。
子供の方が魂の年齢が上であるという事は輪廻転生回数も子供の方が多い可能性は高いはず(^-^)
であれば社会経験も多いはずですが生まれてくる時には過去世の記憶を全て消され生まれてくるので生まれた後、子供は親に従うことしかありませんし、肉体的能力も子供の力で勝てるわけもありません。
話は逸れましたが魂の成長度に違いを持ちながら、家族それぞれにある今世の課題、試練を乗り越えるためにチームとして構成されているのかなぁ(^-^)と思うのです。

仕事、スポーツ、勉強、などなどあるでしょうが大切なのは、家族愛を学ぶこと。ではないでしょうか。2人の男女が結婚し子供が出来ると3人以上のチーム。子供のおられない夫婦にはペアチームとして、それぞれの今世の課題や試練を愛でもって乗り越える。
乗り越えたら合格💮(^-^)
でも?乗り越えられないチームもあります。
家族がバラバラになったり?それは夫婦の離婚や子供の家出消息不明とか。
そのまま離散してチーム崩壊して人生を終えると
もしかしたら?
来世以降に同じ課題や試練を抱えチームの再編成を神様からなされるのかも?しれません。
メンバーは変更されるか?おなじか?それは分かりません(^-^)

家族で乗り越える課題や試練は結構、多いと思うのです。子供の受験一つとっても親の支援は必要。子供の魂の成長度によっては特に介入せず側から見れば放置してるように見えても、それが、その子供の魂の成長に繋がるなら、口やかましく言わずとも見守る事が良い場合もあります。

愛を学ぶ第一歩は家族愛なのかもしれません。
家族を持ち子供が生まれるからこそ?
愛を感じることは多いから。

そして親が大抵は先にあの世へと旅立ち、その後、子供が旅立つ。
先にあの世にいてる親は子供がやってくる時期を知ると迎えに行く(^-^)
チームメイトとして。再会を喜びあう。
でも?あの世での住む世界にそれぞれ違いがあるので子供を迎えに行き、しばらくすると家族というチームは地上でのチーム。魂のステージが違うので、それぞれに合った場所へと向かうわけらしいです。
家族愛(^-^)
母性として父性としての子供への愛。
子供として親への愛
それぞれを経験した事は
しっかり魂に刻まれステージを上げていき
家族愛を膨らませ成長させていくことで他人への愛の必要性も知るわけです。

先ずは家族愛。
それは、どんな形であろうが
魂の成長には欠かせない課題と試練なのかなぁと思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の不倫報道で思うこと(>... | トップ | 徳を積むとお金には困らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事