恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

勝家殿とおもてなし。

2014-05-11 23:16:06 | 日記
今日の清洲城は見事な青空に恵まれました。

紙芝居はもちろんのこと、夫婦水入らず。
勝家殿とお市はゆっくり過ごせました。

転帰がいいので散歩がてら
甲冑工房にお邪魔しました。

アルミを叩く軽快な音が鳴り響き、ニスの匂いと真剣な眼差しの作成師さんたち。

と、思いきや
本職和菓子やさんからちまきを頂きました(笑)

みなさんあたたかい。
そしてちまきがおいしい♪
いい1日でした。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この甲冑は以前見た物ですよね。 (プーさん大好き)
2014-05-12 00:07:20
お市様この甲冑は以前見た物ではないでござるか?勝家様との夫婦水入らずはのんびりできて良かったのではないですか?
登城は中々時間がとれずで行けませんが、時間を作って登城に参りますぞ。^^
返信する
母の日 (Panda Rosso)
2014-05-12 00:38:40
母の日にやっと夫婦で清洲城にご登城なされまして,なによりです。
そのあと,勝家と市がどうなったのか,それぞれに学んでいきたいと存じます。
いつか,三姉妹と父と母が清洲城で暮らせる日が訪れますように
返信する
残念無念・・・ (けん)
2014-05-12 21:57:51
この前のコメントに書きましたが忙しい2日開田でした。何と走行距離200キロ。2日で50軒は配達しましね。
でも天気も良くて暑いくらいでした。

市川様はしばらくは行かれないそうですが、早めに告知お願いいたします。
返信する

コメントを投稿