日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

苦いデザート

2018-04-21 | 香港 食べ物
かみさんに連れられてデザートの店に入りました。
洒落た店ではなく簡単なテーブルセットが置いてあるだけ。日本でいうと昔、かき氷を食べた店がこんな感じだったような。

かみさんが広東語で何か頼んだようですが私には??やってきたのは、陶器に入ったコーヒーゼリーみたいなものでした。それをレンゲで食べるようです。

一口食べてみると苦い。一口ならなんとか食べられますが、全部というとちょっと無理。なのでテーブルの上に置いてあった調味料セットみたいなものの中からシロップらしきものをみつけ味見をしてからゼリーにかけてみると何とか食べられました。

壁面に亀ゼリーの文字が見えました。やっぱりそうか。排毒美顔、飲酔食滞、去湿健胃とか書いてあって健康によさそうなイメージです。以前スーパーで見つけて買ったことがあるのですが、お店のものはちょっと味が違うような感じでした。

香港の人はこういった食べ物、飲みものが好きなんですね。漢方茶とか漢方デザートとか。効能がはっきり実感できれば私もどんどん摂取してみたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ探検隊 再び | トップ | 香港の誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港 食べ物」カテゴリの最新記事