住んでる香港、旅はタイランド

香港
ときどき
タイ

年末タイ帰省 その5 ブルーゴールドコーヒー

2020-01-20 | タイ 旅行
メコン川沿いのマーケットに寄った後はブルーゴールドコーヒーを訪れました。かみさんから「きょうは花のきれいなところに行く」と言われていたので、庭園の中にあるカフェに行くのだろうと思っていました。ところが車に乗っていると交通標識にブルーゴールドコーヒーへはこちら、みたいなのがあってちょっと違うみたいだと感じていました。

着いてみるとテーマパークでした。入場料も駐車場料金を取られません。園内に入ると馬車と遊園地内を走っているような連接型のカートが走っていてこれは有料でした。



花に囲まれた通路を行くと小高い丘の上にカフェがあってそこに入りました。当初のイメージはあながち間違っていなかったのです。そこでコーヒーで一休み。見慣れないビールがあったので試しに買ってみたらベトナム産でした。これは意外?経営主体と関係があるのでしょうか。カフェの裏には広い馬場があり、その横にまだ完成していない花畑、花畑を貫く感じで木製の高架歩道があって右手にはプールがありました。動物園にもなっていて、ウサギなどの小動物のほかにライオンもいました。いずれも小さいゲージに入れられていて動物園というよりは動物が入ったコンテナを並べているようなイメージです。少し離れたところに食堂があってそこでランチにしました。かみさんと親戚がいろいろ運んできたのですが、辛いのが苦手な私は汁麺だけで済ませました。

ナコンパノムなんてガイドブックを見てもお寺ぐらいしか載っていませんが、ほかにも色々地元の人たち向けの施設があるようです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 年末タイ帰省 その4 タイの... | トップ | 年末タイ その6 ひょんなこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ 旅行」カテゴリの最新記事