地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

総おどり 3

2018-08-14 13:05:00 | 日記
色々と話題になった阿波おどりの「総おどり」ですが、1200名の踊り子達が集まり、市民や観光客が楽しんだのは事実として残った。



建前論に終始した遠藤市長も、しっかりと考えなくちゃダメでしょうね。

現場に行ってみて、市長の言う危険も増すと言うのも解らないではない。しかし、自己責任で処理できる程度の危険度アップですね。

元気な子供は高い所に上がって見物しようとするけど、その高さは1m以下で、そんな危険まで回避する必要があるなら、屋内でやるしかない。
有料の演舞場でやってても、仮設の桟敷の隙間から見物しようと多くの人がよじ登っている。

また雑踏での転倒事故の心配も通常と変わらない。
橋の上とかの様に逃げ場がない訳じゃない。

結果、、、、通常の人混みの危険度と比べて、そんなに危険度が増すとは考えにくい。

余談だが・・・↓↓↓



写真の左上。 呑み屋のネェチャンが店の客をほったらかしで見物です。総おどりの被害者はスケベ親父達だけ。


コメントを投稿