地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

小林遼、逮捕の経緯❓

2018-05-15 00:51:00 | 今日のニュースから
新潟の女児殺害の容疑者が逮捕された事は、とりあえず良かった。

これで被害者遺族の心は一歩移動できると良いですね。

悲しみ、怨み、悔しさ、怒り、そんな心が一ヶ所に留まるのは良くない。
前進なんて言いません、留まることに比べれば、後退でも良いんです。

テレビで新潟県警の刑事部長が会見をしていましたが、 容疑者逮捕に至る経緯はコメントしませんでした。

素人が考えても、容疑者が浮かび上がる過程は色々と有ります。

まず、車が特定されやすい。
女児を拉致した時間と、遺棄した時間がかなり絞られるので、その付近の防犯カメラに何度か写っているはずです。
それで車種が絞られたか?

犯行現場付近での聞き込みで「変な人」が浮かび上がり、それが容疑者だったか?

ランドセルや遺棄現場の柵などから指紋が採取されたので、その中に前科前歴者がヒットし。それが容疑者だったか?

警察の会見で、逮捕に至る経緯を言わない所から。

変質者情報か前歴者の指紋の可能性が大きいです。

変質者情報で 逮捕に至ると 刑事責任を負わすのに一苦労します。

前歴者の指紋と 犯行現場の指紋が一致したと言えば、容疑者に前歴があることを公にすることになります。 たとえ殺人犯でも、警察は 前科前歴を 公にすることはあまりありません。

この事件は大きく報道されたので多くの人の知る所となりました。

私も5/11の深夜に「女児殺害遺棄」として書きました。

多くの人が被害者となった女児の名前を知っています。
テレビ・新聞・ネットなど全ての情報で被害者の名前は出ます。

これって・・・どうなんでしょ‼

被害者家族の承諾なんて無いんですよね。

私は疑問を感じるので、あえて書かない様にしています。
ささやかな抵抗です‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 約束を破るのは常識・・・ | トップ | 北朝鮮の揺さぶり »

コメントを投稿

今日のニュースから」カテゴリの最新記事