地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

阿波踊りの練習

2017-06-09 20:20:21 | 日記
徳島の最大の祭り・・・阿波踊り

年に4日だけは人であふれます。

先ほど商店街の近くを通っていると、阿波踊りの鳴り物の音がするので、その音につられて音のする方に行ってみました。

予想通り、、、アーケードの下で阿波踊りの練習をしてました。



この雰囲気・・・良いですねぇ~ 

阿波踊りの本番はそれなりに良いのですが、昭和育ちの私なんかは街中で踊っている阿波踊りが好きですね。
たちまち踊子たちと近いし、鳴り物の音も迫力満点だし。 なんかウキウキします

そのウキウキですが、、、私だけじゃなかった。。

平成の子供もウキウキするみたいです。 良いものに時代は関係ないんですねぇ~


コメントを投稿