地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

くすぶる

2020-04-24 11:24:36 | 家庭菜園

くすぶる、、、、色々と意味は有るみたいですね。

あまり良い意味で使われることの少ない言葉だと思っていたのですが。

今は家でくすぶる事が求められると言う不思議な状態になってます

 

「くすぶる」 家庭菜園で出る雑草の始末には最強です。

街中でのゴミなどを焼く行為は厳しく禁じられています。 しかし農村部では黙認されているのが実情です。

 

 

近所に家が無いのが条件ですが、枯れた草木を燃やし、一部の燃えにくい草木がくすぶるのです。

少し離れたところで別の作業をして戻ってみると、予想より大量に灰になってるんです。

この灰は畑に撒くこともできますね。

 


コメントを投稿