地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

キヌサヤ

2021-04-27 09:58:07 | 家庭菜園

キヌサヤが最盛期になり、採っても採っても次々と成長してます。

畑では東西に並べて栽培しているので、南面には日がよく当たるのですが、北面には直接は当たりません。

南北に植えていたら、日が東から西にと万べなく当たるのですが・・・

で、東西に並べて植えるのは失敗か・・ と思ったりしたけど、意外にもそうじゃないんです。

 

キヌサヤは少しの苗で大量に実るので、一度に全部収穫しても困るんです。

稔の早い南を収穫して、数日置いて北面を・・・そして、また南面をと

何かでそのサイクルを飛ばすと大変なことになります

 

田植えに忙しくて、それをやってしまったんです。

これが北面のキヌサヤ

そして、収穫が遅れた南面が

 

こんなにふくよかになってしまってはキヌサヤとは言えませんね


コメントを投稿