地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

そら豆 ファイト‼️

2022-12-27 11:17:17 | 家庭菜園

今まで何度かトライしたけど納得のいくソラ豆の収穫は出来ませんでした。

そこで今年はソラ豆に気合を入れてます

 

先日の大雪(徳島にしては)で、物干し台で鉢植えしているソラ豆はすっぽりと雪に包まれました。

翌日の晴天で雪が解け跡形もなくなったのですが、、、

流石にソラ豆もグッタリしていて、、、「大丈夫かな?」と心配していた・・・

葉っぱが裏返っています。

畑に植えたソラ豆も今の所は同じ程度の成長具合なので心配です。

畑は家より20kmほど西に在り、気温も少し低いし雪も多い。

 

家のソラ豆を毎日のように観察していたら、、、

今朝、、、良い感じになっていました 復活です

若い時は色艶が良いし、太陽の光に負けません。

 

 


コメントを投稿