地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

キヌサヤの花

2020-04-10 10:28:12 | 家庭菜園

 

野菜の多くは春植えと秋植えありますね。

同じ種類の野菜でも、秋に植えたモノと春に植えたモノでは姿かたちだけでなく、食べた時の味もかなり違います。

これって、、、人間も気づいていないだけで本当は違うのかな   なんてね(笑)

 

写真のキヌサヤを正確に言えば「冬植え」です。 まぁ、秋と春のハーフってとこです。

キヌサヤを育てた事のある人なら気が付いたかもしれませんが・・・・

細いひもを横に張るのは本当は間違いです、、風で茎が折れます

ネットとか1~2mの枯れた竹の枝を突き刺したりして、ツルが捕まえる為の補助をするのが正解です。

じゃあ何故・・・答えは簡単でネットが無いんです。短いのは他で使っているし、30mのネットは高いので、、、。

 


コメントを投稿