地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

散々な連休

2017-03-21 16:47:59 | 日記
この連休は 遊びに行く予定もなく相手もいない、そんな時は 家庭菜園しかないと言うのがチト寂しい感じもしますが、家でゴロゴロが好きじゃないんで。

車で30分………畑に行けば何かする事はあります。

今年は落花生に挑戦してみようと、生の落花生を準備しています。 それと枝豆は「家飲み」の時に役立つので必ず栽培する予定です。
落花生は初めてなので解りませんが、枝豆の栽培はやさしいです。 マァ、豆類は強いので私の様な素人にはやり易い。

畑で雑用をしてるときに、ビニールハウスの上が汚れているのに気がついたんです。 コレと言って大事な用事も無いので、洗う事に…

三脚の梯子をハウスの横に置き、ホースを引っ張って来て梯子を登り、水をかけながらスポンジが先に付いてるモップで擦り、キレイに仕上げました。

三脚を置いたのは日当たりの悪いハウスの北側で、そこは余った苗や種を植えてる所。 マァ、大事にしていない場所なんです。 手入れもしていないので、草も生えたらままに…

ハウスの上を洗い終え、水が出ているホースを持ち梯子を降りた………
正確には、最後の一歩を草のはえた地面に足を下ろした、、、
ところが、有るはずの地面が無い
落とし穴に入った感じで、そのまま前に倒れてしまった。

草で覆われ平面と思い込んでた畑だったが畝をたてていたんです。 草のお陰で横のミゾが解らなかった。

地面スレスレで止まり、なんとか顔をぶつける事は逃れたのですが……目の前、5cmに大根が見えるんです。 握ったままのホースからは容赦なく水が出てるし、、、可笑しいやら情けないやら情けないやら、暫く立ち上がる気がしなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまねぎ | トップ | 人力農業、散々な連休 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事