地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

庭師です(笑)

2021-09-21 14:43:23 | 日記

家庭菜園の畑でお世話になっている「お婆さん」

今は老人施設にディサービスに行くだけの生活みたいで、畑にも来なくなって2年になります。

そのお婆さんの家の木々が伸び放題になっているので、ちょっと頑張ってみようかと庭師に挑戦です。

まず、電動のバリカンで大雑把の切り取ります。 その後でハサミを使って整えるのですが・・・

一番下の段が終わった時にバリカンが故障です😢

一番下の段も、すぐ上と同じようになっていました。本当はここまで伸ばしてはダメだと思います。

枝も太くなるし、大きくなり過ぎで元の大きさに切ると葉が無くなり枝ばかりになってしまいますね。

まだこんなに残っています

これ、3~4段になってるんです。それが伸びすぎて一つの塊になってしまっています。

故障したバリカンは自分で修理できそうなので、持ち帰り修理して早めに次をやる予定です。

まぁ、このままでも平気なお婆さんですけどね


コメントを投稿