地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ダイエットの敵・夜の塩むすび

2023-09-01 22:10:11 | 日記

6月の中頃から始めたダイエット。

75~76kgを71~72kgにするのが目標でした。

途中で色々な障害も有った(笑)

しかし、目標を8月の第2週で達成して、第3週・第4週と2週間維持した。

そして、ここまで来たら夢の69kg代にと決心した。

そんな時、、、、

神戸の姉から 「肉を送ったからな」と、、、

大好物です、ありがたい。 宅配が来るのを楽しみに待っていました

まぁ、ダイエット成功のご褒美だと。

待ちに待った宅配が来て、急いで段ボール箱を開けると「高級和牛専門店」からの薄切りの「近江牛」だった。

しかも、、、1kg近くあった。

半分は冷凍して、残りの半分を食べる事にした。

焼き肉なら4~500g程度なら食べるので。

実は、、、独りの生活になってから肉は焼肉ばかりで、薄切りの牛肉は買った事が無い、何かに牛肉が必要な時は安い切り落としの牛肉だった。まともな薄切り肉は豚肉だけでした。

 

美味しいお肉で、すき焼きです

ところが水分(だし)を含んだ白菜などで、もう食べられないくらい腹いっぱいになった。

焼き肉の時の野菜は逆に水分が飛ぶけど、すき焼きやシャブシャブはプラスされる。

そして、、、体重がプラス・・・1.5kgに

1.5kg 体重を減らすのに3週間の努力が必要だったのに・・・たった1日で。

翌日に計っても、プラス1kg

仕方なく2日後の今日は一食抜いて、早歩きの散歩に出掛けました。

夕食もいつも通りご飯を炊いたのですが、おにぎり一個分だけ除けました。

そのお陰で プラス500gまで減った、あと一息だ。

500グラム程度なら、無理せず数日で落ちる自信が有ると・・・・

 

夕食も終わり、午後の9時にテレビでも見ようかなと思ったのだけど、、、

無性に腹が減った感じ、、、一食プラスおにぎり一個分の白米を減らしてるのですから無理もないですね。

ここが我慢の時

その時に目に入ったのが・・・ラップに包まれた「塩むすび」

ご飯だ暖かかったので、常温まで冷やしてから冷蔵庫に入れようとテーブルの上に置いていたんです。

白米に塩と味の素だけの小さなおむすび。。。

食欲には勝てません

ネズミがかじるように少しづつ食べる、、、、これが美味いんだなぁ~

明日から、また、、、頑張ろう

 


コメントを投稿