地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ガラスのハート・高安

2023-09-19 16:56:50 | 日記
大混戦の大相撲。
実力的に頭一つ抜けている横綱・照ノ富士の欠場で、大関・関脇・小結の役力士の活躍が期待された場所なのですが。
看板力士でもある役力士と、前頭の上位の関取たちの力もどんぐりの背比べ。

そんな中、幕下の下位の力士たちにチャンスが訪れています。

今日まで8勝1敗とトップを走るのは
元大関で実力者の・・・高安
売り出し中の・・・熱海富士

その二人が今日激突したのですが・・・

高安は今まで何度も優勝のチャンスが有ったのに、大一番になると緊張するのか、いつもの力を発揮できずに負がける事の繰り返しで、優勝経験は有りません。

今日はどうなるのか注目していましたが・・・
やっぱり、、、っていう結果になりました。
立ち合い後すぐに「引き」
気持ちを取り直して突きに出たのですが、その途中で二度目の「引き」
そのタイミングと熱海富士の「押し」が重なって、高安は土俵にひっくり返ってしまった。
元大関とは思えない、無様な負け方です。

大きな体・怖い顔(笑)をしてるのに・・・
まだ1敗差なので分かりませんが、、、
もしかしたら二番手の方が残りの5日間は良い相撲が取れるかもしれませんね。
年齢的にも優勝は最後のチャンスかもしれない・・・ファイト‼️

コメントを投稿