地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

乗る位置は後ろ

2015-02-06 12:31:59 | 日記
台湾での飛行機事故はびっくりだねぇ~
事故そのものも大変な事なんだけど、そのリアルな映像が衝撃です。

飛行機嫌いの私、ますます飛行機の利用を躊躇します。
余程の理由がなければ海外旅行は無理、、、、ただ余程の理由がチトゆがんでるかも(笑)

あの映像を見たときは全員が亡くなったと思ったが、助かった人もソコソコいて・・・

こんな時に生死の分かれ目は何だったんだろう
大きな事故がニュースになるたびに考えます

その結果、自分の中での対策として、出来る限り「後ろに乗る」

車のような小さい乗り物でも、前部に衝撃が加わると車体・空気を伝わり後部にその力が到達するまでに衝撃力がロスします。
その僅かな差が生死の分かれ目になってる結果も多いんですネ

特に鉄道などの事故は顕著に出ます。
日本の鉄道の場合は停車している電車に追突する事故の確率は非常に少なく、事故は何かの原因で脱線して障害物に激突し大きな事故になります。

尼崎の鉄道事故・信楽鉄道の事故、、、少し古いが大阪の事故
どれを見ても、死者は前の車両から多く、後ろの車両の人はケガですんでる。

今回の台湾の飛行機事故も、助かった多くの人は後部座席の人達のようです。

事故は色々な形で起こり、必ず前が衝突するとは言えませんが、高い確率のリスクなので・・・
悪顔の私ですが、、、、本当はビビリなんです。
コメント