地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

マクドです

2018-09-10 12:20:17 | 独身の食事
今日は早めに畑に行こうと、途中のマクドに寄って朝食です。



これを車の中で食べながら行きます。
携帯電話は反則金を取られますが、走りながらの朝食はOk と言う不思議な国です。
コメント

これだけは・・・

2018-08-31 11:48:00 | 独身の食事
男やもめにウジがわく

昔から男の独り暮らしは汚い💨

何の因果か独り暮しの日々が続いていますが、自分でこれだけはヤメておこうと決めてる事があります。

脱いだ服は整理する、、、そんな事は良い。

決めた時間に寝起きする、、、そんな事もどうでも良い。

洗濯物はためない、、、別の服があるのだから気にしない。

掃除はこまめにする、、、自分が汚いと感じたらやれば良い。

風呂は毎日入る、、、これは自然とそうしてるか。

実は小さな事かもしれませんが
↓↓↓これが嫌なんです‼


出前一丁のカップ麺じゃないですよ。

タバコの吸い殻をこんな感じに捨てるのが嫌なんです。
だから、此だけはやらないと決めていたのに・・・・・

これをやりだすと、食器なんかにもやりそうで、、、。
自分で洗うのだから良いとはなりませんね。

でも、やってしまった。

なんか、、、超~だらしない感じがするんです。
実際の生活ではもっとだらしない事はあると思うのですが。。。
コメント

あ~ぁ。。。

2018-08-31 10:49:00 | 独身の食事
家庭菜園をやってるからと言って、生野菜をしっかり食べてるとは限らない・・・

野菜があるのは、、、、畑
収穫しても、、、、冷蔵庫

洗って切ってと、食卓に乗る前に一仕事有ります。
※これが一番の難関です💨💨

昨日は絶対に生野菜をしっかり食べる決心をして、スーパーに買い物にいきました。

弁当のコーナーでチラッと見たら。
398円でエビフライ🍤と豚カツが入った弁当が、目に飛び込んできました、、、自炊するより絶対に安い💴⤵

悩みましたねぇ~

でも、昨日は珍しく決心の方が勝ちました⤴⤴⤴
グッと我慢して、生野菜を食べる為に「煎りゴマドレッシング」を買いました。(弁当が買えそう)

予定してた飯のオカズはギョーザと 麻婆豆腐なので、それに必要なものを買って帰宅です。

自作の米を洗って、少し水に浸けておきます。

普通のタマネギと紫タマネギをスライス。キャベツとニンジンも同様にスライス(千切り)。
買ったカイワレ大根。
まぁ、こんなもんで良いだろうと・・・・
全てを冷水で冷やします。

一時間ほどして、米も炊けた頃にギョーザを焼くことに、、、

フライパンに油をひいて 、餃子を乗せて軽く焦げ目をつけようとした時に 、麻婆豆腐から作った方が段取りが良いことに気がついた。
※ギョーザは焼きたてが良いし、暖め直しが出来ない。

・・・と言う事でオカズはギョーザだけに。どうしてもダメなら豆腐に鰹節で、、、、なんて思いながら。

ギョーザもそれなりに上手く焼けて、ご飯食べるテレビの前のテーブルに。キムチも有ったので冷蔵庫から出してテーブルに。
なんか合わない感じがしたけど茶碗蒸し(温めるだけのヤツ)も参加です。

後は自作の新米ご飯を・・・
台所に戻り電気釜の蓋を開けると❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

水に浸かったままの米、、、

ボタンを押せば良いだけの事なんだけど、、、
それを忘れるんです⤵⤵

今日は8月31日でヤサイ(831)の日らしい。
今日も生野菜、頑張ってみるかな
コメント

釜揚げしらす丼

2018-08-22 13:43:00 | 独身の食事
自分で作った米にシラスの釜揚げを乗せて専用のタレをかける。

それを想像しただけで、食べずにはいられなくなり。急いでスーパーに釜揚げを買いに行きました。



チョット専用タレに疑いがあったので、釜揚げを少し残して、最初の一口です。

・・・・・うぅぅぅっ、不味くはないけど、、、、
期待が大きすぎたのか❓
釜揚げの塩分が少ないのか❓

私の米に原因が・・・・そんな事はない。

有っても認めません‼
コメント

参った‼

2018-08-06 21:31:00 | 独身の食事
カボチャ🎃がけっこう上手く育って、三種類のカボチャを次々と収穫です。

ご近所さんにもおすそ分け。

日持ちもするし調子に乗ってたんですが、、、やはり生産過多。

頑張ってと言うのも変だけど、一度に多く消費できる煮物にしてみました。
カボチャに限らず 煮物はあんまり好きじゃないのですが、この際仕方ありません。

おっさんが一人でカボチャの煮物を作って、一人で食べるなんて・・・・ぞっとしますね⤵⤵⤵

手のひらの2/3程度の大きさに切って、だし汁でコトコト似ました。
二個取り出して食べたが、味はマアマアで、こんなもんだろうと納得したのが・・・・三日前。

そして、、、今日、、、
コンロの上に鍋が乗ったままになってるのに気が付いて、ふたを開けてみると💨💨💨

残りのカボチャが発酵してました。
余りにも酷いので写真はやめますが、ブクブクと泡があり全体量が膨らんでた。

昨日は頑張った畑作業したので、晩飯を作る元気がなくて台所に行ってなかったんです。
まぁ、昨日でもアウトでしょうね。

そのときの映像が残ってて、暫くはカボチャを食べる気がしないのに、、、、



今日も畑からカボチャ🎃を収穫しました😰
コメント