地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

いきなりステーキ

2018-12-08 18:44:00 | 独身の食事
午後の四時頃に友人からラインが
「駅のいきなりステーキに行こう‼」

躊躇なく「OK 」

待ち合わせをして、散歩がてら駅まで、、、
時間は4時半だが、曇り空もあり暗くて寒い。
それでも「肉、肉、タダ、タダ」と
そう、この誘い私達の感覚では、誘った人のおごりのパターンなんです。

新しくできた駅ビルの地下に飲食街。それと併設して「いきなりステーキ」が店を出しています。

飲食街に入ると若い人達が大勢ワイワイやってました。
想像より賑わっていて良い感じです。

店に入り、案内のまま着席。
ライスとサラダを頼み、いよいよ肉の注文です。

希望の大きさに切ってくれます。
友人は
「サーロイン250g」と

私はその二倍は行けそうなのですが、そこは少し遠慮して。
「同じ」と言ってしまった。



和牛でなくちゃ、、、そんな事は言いません。なんせ無料ですからね😋⤴

味はそれなりです。

帰りの会計の為にレジの前に。
予定通り友人が清算してたのですが、カードを差し出した。

👀よく見ると。マイレージカードです。
友人に
「あのカードを何時作ったの❓」って聞くと。

ああ、貰い物。

友人もタダ肉です。

そんな事なら、遠慮せずに500gのステーキにすれば良かった。
コメント

欠かせない鍋の素

2018-11-07 22:29:00 | 独身の食事
最近は頻繁に利用している「キムチ鍋の素」
一人の鍋には物凄く便利です。
しかも、美味しい⤴



いずれも定価は300円代と思います。(実際は少し安い)
少しmizkan の方が高いかな。

味の素の方は8人前で、ミツカンは4人前だから、味の素の方が安いのですが。溶かす水の量が少なくて、一人で二人前必要かも。

味はねぇ~
ミツカンの方が上品。
味の素の方は濃い感じがします。私は好みですけどね‼

後の汁で何かしら作るのだったら、絶対に味の素の鍋キューブをお薦めします。
コメント

大阪王将、、、

2018-10-21 10:54:00 | 独身の食事
先日、久しぶりに大阪王将に行って昼飯をとりました。

徳島・吉野川市に有る店です。

お昼で「本日のサービス定食」です。



割り箸を貰って、取り出し口から割り箸を取り出したとき👀⁉

ビックリです‼



割り箸の袋も以前とは違っていましたが。
中の箸の向きが変わってるんです。

以前は口の当たる細い方が取り出し口の方に向いてた。

その事をブログで
「どうなんだろう❓ 割り箸をもらう人の気持ちがわかっていない。そう言う人は自分で、口に当たる部分を持って引っ張り出すのも好きじゃない。」

そんな批判をしていた。

集客には関係無いとは思うけど・・・やっと気が付いたのか、、、、偶然なのか❓
コメント

松のや のトンカツ

2018-10-20 10:35:00 | 独身の食事
昼過ぎに友達から電話があり
「昼飯、食った❓」

まだだと答えると

「昼飯、行こう‼」

高校の先輩で仕事も一緒にした事のある、先輩・親友・仕事仲間からの誘いを断る理由はない。

たぶん用事があっても行く。

直ぐに迎えに来てくれた。
車の横に乗ると、
「何にする❓」

私は以前から気になっていた店が有ったので、直ぐに
「国道のパチンコ屋の隣に新しく出来た店。」と言った。

友人は建築・不動産が仕事なので地理には詳しく、何処の店か直ぐに理解した。

しかし、、、オッサン二人、、、店の名前が出てこない。

でも、店には到着です。



写真は散歩の時にとったモノ。行ったのは昼間です。

入り口のドアを開けて中に入ると5~6人の客がたむろしていた。

少し邪魔になったが、その人たちをかき分けて次のドアを開けて店内に入った。

昼時と言うのもあり、カウンター席がパラパラと空いてるだけ。
そんな時にタイミング良く 奥のテーブル席が空いた。

オッサン二人は急いでその テーブルに、、、
直ぐに店員が来て テーブルを拭いた。そして立ち去った。

友人が
「ゴルフはどうなん❓」
私は
「かなり長くやってない。そろそろ練習くらいはと思ってる。」
友人が
「先週は三回行ったけど、、、」
私 「調子は❓」

こんな感じで、暫く話をしていたのです。
そして、どちらからと言うわけでもなく 「これっ、座っててもどないもならんなぁ~」と、自分達の状況に気が付いた、、、やっと

二人揃ってレジの有る入り口の方に・・
店員と目が合わない。
無愛想な店員屋なぁ~、、、、みたいな感じで二人は顔を見合わせた。

一瞬の間はそこであったが、食券を買う事に気が付いた。。

ここで本当に正確な状況を知ったんです。

入ってきた時に邪魔になった人たちが居た場所に、食券販売機があるのを発見したのです。

二重ドアの内側のドアを開けて逆戻りです。

タッチ画面には豚カツのソースなどが違う商品が表示され。
その上には豚カツの大きさとか、ヒレかロースか他のモノとミックスかを選ぶ表示が有った。
ほぼ回転寿司のタッチパネルと同じです。

ところが、この友人は大の苦手で
「何にするん❓」を繰り返すだけです。
次の言葉は決まってるんです。
私が自分の食べる商品を決めて操作をすると、、、、

「同じモノを頼んで。」

昭和男のオッサン二人、、、
昼飯を食うのも大変です😰
コメント

キムチ鍋です

2018-10-02 11:23:00 | 独身の食事


キャベツ・白菜・しめじ・豆腐・ウィンナー・豚バラ
それと玉ねぎ(写真にはありません)

実は、何時もはこんな感じにはなりません。
普通は野菜を切っては鍋に直接入れます。入りきらなかった野菜をボールにまとめてポン‼

今日は写真を撮ろうと、こんなんやってみました。

IH の鍋を貰ったので、取り合えず直ぐに使ってみたかったんです。



独りでテレビを見ながら、食べる独り鍋が持つ虚しさは忘れるんです。だいぶ、この能力が着いてきましたね。
良いのやら、悪いのやら、、、
コメント