さんよん日記 リターンズ

小学生のころ始めたブログをリターンズとして2020年7月再開します!

久しぶりなデコチャリのツーショット

2010-07-31 23:52:43 | Weblog
今日も暑かったですね・・・でも、雨が降りそうだったのに、宇都宮は雨にならなくてよかったと思います。おかげでデコチャリに乗れました。










さて、今日はこんなことをしました~♪
デコチャリに乗りましがた~。

というのも、今日は北海道から帰ってきている友達がデコチャリをいじるというので、デコチャリに乗って友達の家に行きました。

すると、今日はどうやらデコチャリにウーハーを積むらしく、作業していました。すげー重そうになりましたが、ウーハーの音にビックリです。

そんなこんなで、今日はデコチャリに乗ってガソリンスタンドに行ってエアーを入れてもらったりしました。

そしたら、今日は偶然にも、学校の吹奏楽部の楽器運搬をしてくれる仲のいいトラック運転手の方が宇都宮の文化会館に仕事できていて、1時間くらいお話しました。
ちょうど今日はデコチャリが2台そろっていたので、じっくりデコチャリを見ていました。

ということで、久しぶりのデコチャリ2台での走行、楽しかったです!










ところで、今日は夜に近くの小学校の夏祭りに行きました。
出身の小学校ではないので、はじめて行ったお祭りでしたが、部活の後輩とかに会ったりして、楽しかったです

パンク修理

2010-07-30 23:54:09 | Weblog
今日はジメジメしていて暑かったですね・・・個人的に「カラッと超暑く」よりも「ジメッとぬるく」みたいな天気のほうが嫌いなので、すごい不快でした。










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、パンク修理です。

今日は最近に比べれば帰りが早かったので、ずっと預かっていただけだった友達の自転車のパンクを修理しました。

リアタイヤのパンクなので、面倒かな?と思っていましたが、普通のパンクでホイールもはずさなくてすんだので、簡単でした。

まぁ、パンク修理はいつものように、パンク穴を見つけてパットを貼るという方法です。

これで、たぶん問題ないと思うので、友達に返却して、自分の自転車がやっと返ってきます。
返ってきたら、洗車でもしてあげようと思います。










ところで、明日は久しぶりに部活が1日練ではありません。
午前中のみ練習です。
夏休みに入ってからはずっと1日学校にいたので、午前中で帰れると何をしようか迷います。
チャリでもいじろうかと思います

英語・・・

2010-07-29 23:53:03 | Weblog
今日はずっと変な雲行きで風も強かったですね。雨も降ったりやんだりで、どっちなのかハッキリしてくれ、って思いました。










さて、今日はこれをやらなければなりません・・・
英語です。

というのも、今はもう夏休みの真っ最中で授業はありませんが、英語でやっていなかったテストがあったので、明日やらなければなりません・・・

昨日偶然先生と会ってしまったので、やらなければならなくなったので、会わなければよかったのにと思います・・・

でも、どうしようにも逃げられないので、とりあえずやります。










ところで、今日は友達の家に遊びに行ってきました。
遠いということは薄々気がついていましたが、実際本当に遠くて疲れました・・・

ぶった切りっ!

2010-07-28 23:56:21 | Weblog
今日も暑い1日でしたね。今日から課外も終わって、本格的に部活が1日練習になったわけなんですが、とにかく暑いです・・・










さて、今日はこんなことをしました~。

今日も普通に自転車で学校に向かっていたわけです。
でも、途中で後輪に違和感を感じました。
ブレーキをかけてもいないのに、なんだかペダルが重いんです・・・

ブレーキを見ても調子悪そうでもないし・・・

で、じっくり見てみたら原因が分かりました。
このボロチャリ、前からタイヤがゆがんでいたんですが、それがもっとゆがんでフェンダーに干渉していました・・・

でも、我慢して学校の登下校はどうにかしました。

そして帰ってきて、まだ乗っていると、干渉が激しくなりとうとう動かなくなりました。
なので、気合いでフェンダーをカットしました。

これで大丈夫です!










ところで、明日も部活1日練です。
大変ですが、頑張ります。
でも、飲みものの消費量がハンパないです

ホール練習

2010-07-27 23:54:32 | Weblog
今日は宇都宮は雨が降りそうで降らなかったような天気でしたね。でも、栃木県の北部には大雨注意報とかがでてたみたいなので、雨が降ったのでしょうか!?










さて、今日はこんなことがありました~。
吹奏楽部のホール練習です。

8月の上旬に吹奏楽コンクールがあるので、それにむけてのホール練習です。

といっても、ホールを1日中借りれるわけではありません。
他の学校とかも一緒に使う日だったので、実際に使えるのは2時間くらいしかありません・・・

でも、はじめてのホール練習だったのでいい練習ができました。
特に打楽器なんかは音がかなり響くので、いい勉強になりました。


そして、今日も学校から宇都宮文化会館までをトラックを使用して往復したんですが、いつもの運転手さんだったので、横乗りをさせてもらって帰ってきました。
かなり仲良くなったので、トラックの中でずっとおしゃべりしていました。

そんなこんなで、楽しい1日でした。










ところで、この写真は先週の冒険活動センターで撮ってきた写真です。
いい眺めだったので、思わず撮りました

オリジナルホイール

2010-07-26 23:54:23 | Weblog
今日も暑くて夜に雨が降りましたね・・・水戸とかではすごいゲリラ豪雨が降ったらしいので、しばらくはゲリラ豪雨に注意しなければなりませんね・・・










さて、今日はこんなものをのせたいと思います。
オリジナルホイールです。

これはいつも行っているマチュアサーキットの限定オリジナルホイールなんです。
というのも、この前にマチュアの大会にでたときに、このホイールをじゃんけん大会でゲットしました。
でも、本来これは販売しているものなのですが、この色はマチュアでしか売っていません。

マチュアの社長いわく、この大会の目玉にオリジナルホイールを作ったらしいです。もともとはPALのTE37ホイールなんですが、それの限定色を作ってもらったそうなんです。

そんなこんなで、大会のじゃんけん大会では2つしかもらえなかったので、1台ぶん揃えるためにあと2つは買わなければなりません。

どうしてもはきたいホイールなので、金欠になります・・・










ところで、明日は吹奏楽部のホール練習です。
実際、ホールでの練習ははじめてなので、どんな感じになるのかまったく想像できません。
楽しみです

北海道からの帰省

2010-07-25 23:53:42 | Weblog
今日も暑かったですね~。そして、最近ほぼ毎日の夕立もありましたね。なんで最近は毎日降るのか不思議です・・・










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、帰ってきた友達と遊びました。

昨日の記事とかにも書いたように、今日北海道からデコチャリ仲間が帰ってきました。
で、宿泊研修会から帰ってきてすぐに行ったんですが、もうすでに他のチャリ仲間の人たちも集まっていました。

そんなんで、遊びに行ったわけなんですが、やっぱり人は外見は変わっても中身は相当なことがない限り変わりませんね。

というのも、帰ってきた友達は金髪&盛り髪だったりするわけですが、性格はあんまり変わってませんでした。
最初自分的に同じ歳の人と話している気がしませんでしたが、家にきて、楽器やっているときは変わらないなと思いました。

そんなこんなで、楽しかったです。










ところで、なんか宿泊研修のときに変な虫に刺されて、今指が超腫れています・・・
右の中指が使えません・・・痛いです。

冒険活動センター

2010-07-24 23:07:31 | Weblog
今日も夕方から雲行きがあやしくなってきましたね・・・最近こういう天気なので嫌です。









さて、今日は昨日の記事にも書いたように、ボランティア団体の研修会で「冒険活動センター」でお泊りです。
なので、もちろん携帯からの更新です。

今日は本当は朝9時に集合だったんですが、午前中は部活に行きました。一応コンクール前なので部活でなければなりません・・・

で、夜は夜で7時くらいから10時くらいまで、和太鼓の稽古に行ってきました。

そんなんで、一段落してゆっくりしている状況です。










ところで、明日はいよいよデコチャリ仲間が帰ってくるので、楽しみです。
でも宿泊の関係で駅まで迎えに行けません・・・
残念です。

準備

2010-07-23 23:54:32 | Weblog
今日も夕方に大雨が降りましたね。今日は運がよかったので、すでに家にいることができました。よかったです。










さて、今日はこんなことをしました~♪
明日の準備です。

というのも、明日はボランティア団体の宿泊研修会なんですね。
で、泊まりの準備をしたわけなんですが、これは必須です。

携帯の充電器です。
前もこれを作ったときに書きましたが、これがあると便利です。
明日泊まるところは山の中で、100Vのコンセントなんてありません。でも、携帯は結構使うので、たぶん充電がきれます。

そんなとき、だいたいの人がコンビニとかで売っているポケット充電器を使うでしょうが、あれって、充電の力も弱いし、電池がなくなったら交換が必要です。

なので、この車用の携帯充電器を改造した、ラジコンのバッテリーから充電できる充電器がなにげに便利なんです。
これさえあれば、普通に充電できて、バッテリーを交換するだけでいいので便利です。










ところで、今日は家にたくさんの友達が遊びにきてにぎやかでした。
まぁ、楽しかったのでいいです。

Oh 雨!

2010-07-22 23:53:29 | Weblog
今日は暑かったのに、いきなり大雨になって残念でした・・・あぁ、もう少し早く学校を出発していれば・・・って思いました。










さて、今日も午前中課外、午後部活に行く、って感じでした。

それで、今日は部活が終わって、友達の自転車を修理するということで、部活の何人かが家に来るということになりました。

なので、みんなで帰ってきたら・・・
大雨が降ってきました。
しかも、雷が超近くに落ちたりして、みんなで公園で雨宿りしていました。

そしたら、近くのマンションとかにバンバン雷が落ちていたりしていたので、かなりびびっちゃう感じでした。
まぁ、1時間くらいでやんだので、よかったです。

ちなみに、写真は雨の中、積載車のトラックに重機を積載している写真です。
雨宿りしている公園のそばで作業してました。










ところで、来週のはじめごろ、友達の北海道に行ってしまったデコチャリ仲間が帰ってきます。
帰ってきたらいやでもデコチャリ乗ってもらいます