さんよん日記 リターンズ

小学生のころ始めたブログをリターンズとして2020年7月再開します!

ゴールデンウィーク開始

2010-04-30 23:55:30 | Weblog
今日はいい天気だなぁ。と思ったら学校帰りに雨が降って残念でした・・・明日こそは1日晴れてほしいですね。










さて、今日はこんなことをしました~♪

って、今日は何もしませんでした・・・
ただ家帰ってきて、Mステ見て・・・みたいな感じでした。

そういえば、明日からゴールデンウィークですね。
といっても、今年のゴールデンウィーク、何もイベントがありません。
どこにも行く予定とかありません。
非常に残念です。
でも、個人的に家の中にいるのはものすごく嫌いなので、外に遊びに行きたいです。でも、予定がないという・・・
友達と遊ぼうと思ってもどこかに家族で出かけちゃうみたいだし。

久しぶりにデコチャリでナイト走行でもしようかと思っています。

そうですね。予定は待ってできるものじゃない、作るものだ。ですね。
頑張ります。










ところで、明日は普通に部活です。
午後は暇なので、自転車をいじろうかと思います。密かに廃車になった自転車をミサイル機にしようと計画立てています・・・

洗車day

2010-04-29 23:16:00 | Weblog
今日は朝、霧が出たり雨が降ったりで、また雨な天気かと思いましたが、なんとか午後から晴れてよかったです。










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、洗車です。

今日はとにかく洗車をしました。

というのも、今日は午前中雨でしたが、午後から晴れたので、ホームセンターに連れて行ってもらいました。
それで、何をしたのかというと、グレーシートを買いました。
最近、サイクルハウスの上に猫がのぼって穴をあけていったので、その上からさらにシートをかぶせるべく、グレーシートを買ってきたわけです。


それの作業が終わったら、今日のメインである洗車をしました。
まず、自分の晴れの日用自転車です。
先日急用があって、霧雨の中走ってしまったので、今日は細かいところまでキレイに磨きました。
そんなんで、かなりキレイになりました。

次は、この間届いて、いつブログにのせるか迷っていた新車の洗車をしました。
写真の1番手前の黒い自転車がそれです。

最後は自転車ではありません。
家の車の洗車をしました~。
今まで汚い車でしたが、手洗いできれいにしたので、ピカピカになりました。

そんなこんなで、今日はガレージの修復に洗車にと、なんだかメンテナンスばかりな日だった気がします。










ところで、今日はいろいろなわけがあってドラムのスティックを購入しました。
スティックなんてしばらく買っていませんでしたが、久しぶりに買って嬉しかったです。
ドラム用のスティックですが、なんとか折れないでしばらくはもってほしいものです

エコポイント

2010-04-28 23:55:09 | Weblog
今日は朝から雨でショック!な感じでしたが、学校帰りには雨がやんでよかったです。久しぶりに自転車で帰ってこれたような気がします。










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、エコポイントの申請です。

この間、また家にテレビがやってきたので、エコポイントがついてきました。
というわけで、今回も僕が申請することになりました。

もう3回目なので、エコポイントの申請は慣れました。
今回もネットではなく、郵送で申請することにしましたが、なんだか今回は申請用紙が少し違いました。
というのも、なんだか今年の4月からエコポイントの申請用紙がちょっと変わったようで、今までのものよりも書く量が少なくなり、楽になりました。

そんなこんなで、今回もエコポイントで交換するものは「全国共通百貨店券」です。
これはなんでも使えていいです。

ということで、3回目のエコポイント申請、完了です。










そういえば、明日からすっかりゴールデンウィークですね。
でも、なんだか木曜日からなのに、金曜日にまた学校に行かなければならないというのがなんだか不思議ですね。

そんなことよりも、もうゴールデンウィークの季節なのかと、自分でもビックリです

英語

2010-04-27 23:56:47 | Weblog
今日は午前中は晴れのままいくかなぁ!?と思いましたが、結局雨でしたね・・・なので、帰りはバスで帰ってきました。










さて、今日はこんなものを見つけました~。

今日も普通に学校で英語の授業があったのですが、それで面白いものを見つけました。
それがこの絵です。

ペラーっとページをめくっていたらこんなものが出てきてビックリしました。
これは僕にはヤンキーホーンにしか見えません。

普通の人は思わないでしょうが、僕はヤンキーホーンにしか見えませんでした。
多分、この絵は双眼鏡か何かをかいたのだと思います。

友達にこの写メを送ったら「確かにレトロっぽい!?」ときました。

ただそれだけというくだらないことでした。










ところで、たぶん明日も7時間授業になるでしょう。最近は学校あり地獄に飲み込まれそうです・・・

貰いもの

2010-04-26 23:55:27 | Weblog
今日は晴れていてよかったです。でも、お昼ごろなんかは窓をあけるくらいの気温で春な感じだった気がします。










さて、今日はこんなものをのせたいと思います。
何をのせるとかというと、昨日もらってきたものです。

昨日は「ろまんちっく村」で車のイベントがあって、そこに特設ラジコンコースがあったわけですが、その特設コースを走った人たちだけのじゃんけん大会があったわけです。

そのじゃんけん大会ではボディ・タイヤなどたくさんの商品がでました。
でも、僕はボディもタイヤもどっちの商品も負けてしまったわけですが、これくらいはもらいました。

エンルートエコバック・ヨコモステッカー・エンルートステッカー・マチュアステッカーです。

本当はボディとか欲しかったですが、じゅうぶん嬉しかったです。










ところで、今日は学校の授業が8時間でした・・・
普通に7時間授業でその後にテスト追試組が1時間で8時間でした。すごい勉強した気がします

トレジャーマーケット

2010-04-25 23:56:48 | Weblog
今日は晴れてよかったです。というより、暑かったですね。今日はずっと外だったので、日焼けしました・・・










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、トレジャーマーケットにデコチャリで行きました。

今日は朝8時に友達の家に集合して、出発しました。
新しい荷台+ラジコンをフル積載というデコチャリはかなーり重く、大変でしたが、なんとか現地に着きました。

トレジャーマーケットというのは1年に1度やる車とバイクのイベントで宇都宮のいろいろな車屋さんが出展します。
で、今日はドリラジブースもできていたので、ドリラジもしました。

そんなこんなでラジコンの受付をしていると、ラジコンのブースを出展しているマチュアさんに「今日もしかしてデコチャリ!?」と聞かれたので「はい。」と言うと、なんとデコチャリを展示させてもらえることになりました。

で、その写真がこれです。
いい感じでデコチャリも展示されました。

嬉しいですね。今日は家族連れも多く「何これ!?自転車?」と言われたときは嬉しかったです。

というわけで、今日はすごく楽しい1日でした。










ところで、明日は数学の追試です。
でも、追追試になりそうです。とりあえず頑張ります

荷台完成!

2010-04-24 23:56:47 | Weblog
今日は午後に少しにわか雨がありましたが、基本的に晴れていましたね。よかったと思います。明日も絶対晴れてほしいです。










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、もちろんデコチャリの荷台づくりです。

今日は、明日イベントがあるということなので、急ピッチで作業を進めました。
まず、今日はタレゴムや、ヤンキーホーンのタンクのネジをとめる穴の穴あけをしました。

で、タレゴムをつけようと思ったら、荷台が大きくなったので、今までつけていたタレゴムがあまりにも小さくなってしまってダサダサ状態になってしまいました。
なので急遽、近所のトラック用品店に行きました。
本当に近所で、家からチャリで3分もすれば着きます。
なので、小学生のころは毎日行っていました。

そんなこんなで、タレゴム類がつけ終わったらいよいよ荷台をデコチャリにのせました。

のせたとき思わず自分で「カッコイイ~」って言ってしまいました・・・

でも、本当に満足のいく荷台になったのでよかったと思います。

そんなこんなで、長かった荷台づくりも終了です。これで、勉強にも(?)真剣になれるのではないでしょうか!?










ところで、今日はもう1つビッグイベントがありました。
それは、また後日、公開します

荷台づくり 仕上げ

2010-04-23 23:56:37 | Weblog
今日も朝から雨でしたね・・・ということなので、今日も車での通学でした。こんなに自転車で通学できないと早く自転車で通学したくなってきます。










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、やっぱりデコチャリの荷台づくりの続きです。

ということで、今日はもう25日までにあんまり時間がないということで、急ピッチで作業を進めました。
急ピッチといっても適当に作業するのではなく、あくまでも作業の量を増やすだけです。

で、今日はテールの取り付けとリアバンパーの取り付けをしました。

まず、テールの取り付けですが、学校の帰りにカー用品店に寄ってもらってLEDを買ってきたので、まずは角マーカーにLEDを埋め込みました。
埋め込みが終わったら次は取り付けで、ガゼットに穴をあけました。
でも、なんだか横に並べると変な感じになってしまったので、縦にマーカーを並べてレトロっぽさを強調してみました。
そして、配線もして、テール完成です。

リアバンパーも作り直そうか直さないか迷っていましたが、そのまま違和感なくとりつけることができそうだったので、そのまんま移植しました。

そんなこんなで、今日の作業はここまで進みました。
なんだかやっと完成に近づいた気がしました。










ところで、明日やっと自転車の新車が届きます。
なんだかどんな自転車になるのか楽しみです。

テール

2010-04-22 23:54:09 | Weblog
今日は雨でしたね・・・しかも1日じゅう雨という。でも、今日あたり雨降ってくれれば日曜日は晴れると思うので嬉しいと考えます。










さて、今日はこんなことをしました~♪
久しぶりの作業でした。

何をしたのかというと、テールにする角マーカーを磨きました。
たった4つなので、「5分くらいで終わるのでは!?」と思うかもしれませんが、もともとトラックのリアのガゼットのあたりについていたものなので、かなりの汚れがありました。
泥が固まって石みたいになっているところがあったりして、結構大変でした。

それに、全部分解して全部キレイにするので、結構な時間もかかります。
ピカールをかりてきて、全部ピカピカにしようかな!?とも思っていましたが、タオルでひたすら磨いていたら、グレーみたいなステンレスの色になったので、逆にこのままにしようと思いました。
ただ、汚れは全部落ちてキレイです。

で、磨き終わってからはどういう感じのテールにするか迷っていましたが、たぶんこんな感じのテール配置になると思います。

明日はリアバンパーをつくります。










ところで、今日は雨だったので、学校からバスで帰ってきたんですが、そのときバスを待っていたら牛とか豚を積んでいるトラックが通りました。
そのトラックの荷台に
「緑の牧場から食卓へ」って書いてありました。
間違ってはいませんが、ちょっと悲しいです

ネジとステーでなんとかなる!?

2010-04-21 23:57:48 | Weblog
今日は晴れていてよかったですね。しかも今日は昼間とかは暑くてビックリでした。でも、明日はまた雨みたいで・・・残念です。










さて、今日はこんなことをしました~♪
何をしたのかというと、これを買ってきました~。

何を買ったのかというと、ネジです!
先日も書きましたが、荷台を作りかえたために、今まで使っていたネジが使えなくなりました。
なので、今日は学校の帰りに買ってきたのですが、本当に閉店ギリギリでした。

というのも、本当は今日は部活なし+6時間授業なので、4時くらいには帰れるのですが、数学の課題を出していなくて居残り勉強になってしまったので、勉強してきました。
でも、「何か用があったら好きなときに帰ってもいいよ」と言われましたが、どうせ家で勉強しないので、7時まで学校で勉強してきました。

そんなこんなで、今日もネジを購入しただけで何もできませんでした。
本当に全然作業が進まないので、やばいです。










ところで、今日楽しみにしていたはずのドラマ「mother」を見逃してしまいました・・・かなりショックです。でも、ネットであらすじだけは読んだので、まぁ我慢します