=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

<ご報告>南房総田植え体験&バーベキュー

2014年04月28日 | 【観光】南房総おすすめ
これ以上ないお天気のなか、無事に田植え体験&バーベキューが実施できました。

30名ほどのご参加頂いた方々、ありがとうございました。


田植えの指導には、三芳自然塾の志村講師をお迎えし、
縄を張っての本格体験となりました。



先に苗のかたまりを適当な大きさにちぎって投げ入れます。
そして約90センチ間隔に張られた縄をまたぎ、一人が3列植えていきます。




30メートルあまりの列を任された8人の英雄は、「ちょっと体験のはず」が、結構な「がっつり体験」となり、
最初は若干の戸惑いがありながらも、皆黙々と植えていきました。
少し植えてコツを覚えると、けっこううまく植えられるようになり楽しめたようでした。





こちらは応援団の人々



そして労働が終わると、皆お腹をへらしてバーベキュー会場へと向かいました。



ほんとうにいいお天気に恵まれ、
本格的な田植え体験で参加者の皆様の満足度も高かったと思います。
東京、神奈川や埼玉からお越しいただいたお客様、初めて南房総に足を運んでいただいた方もいて、
少しでも南房総の魅力を感じて頂けたと思います。

ご参加いただいた皆様
指導いただいた志村講師、
田んぼを快く貸していただけた大家さん
いつものとおりバーベキューを仕切ってくれた我が家族

ありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <イベント>南房総田植え体... | トップ | <お知らせ>家具工房つなぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【観光】南房総おすすめ」カテゴリの最新記事