=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

第2シーズン 一日一組限定 机づくりワークショップ

2021年02月18日 | ⇒つながるイベント
今年も春の机づくりワークショップを開催!
一日一組限定、工房貸し切りで対応いたします。

家族、親子で楽しむもよし、
自分で作って自分の趣味の机とするもよし、
DIYをやってみたいというお一人様も🆗です。


暖かくなってきたこの季節、
体を使ってモノづくり、
金槌で釘を打つだけでもストレス発散できるかも。
家族で一日体を使って遊べて、
机がついてくる、という考えもあり?

材料は杉の無垢材で、ベニヤ等は使用しません。
大きさは約90センチ×奥行60センチ、ベーシックな机ですが、
引き出し箱も作るので、けっこう使い勝手がいいと思います。



スケジュールは、
余裕をみての 午前3h + 午後3h の一日コースとなっています。

お申込みお待ちしております。
またご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。


<一日一組限定 机づくりワークショップ>

日程:2021年 3月7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日) 一日一組限定

時間:9時~16時くらい
スケジュール:
9:00 机の構造説明、道具の使い方、安全講習
9:30 脚の組み立て(下ごしらえはしておきます)
10:30 天板の仕上げ
11:00 塗装(天板のみクリアオイル塗装します)
12:00 午前の部終了

(お昼休憩 食事は各自ご用意願います。道の駅鄙の里が近いです。)

13:00 棚板の取付
13:30 天板の取付
14:00 引出木箱づくり
16:00 終了予定

対象:中学生以上 または保護者同伴の小学生(作業ができるお父さんまたはお母さんなど)

※ 小学生はお子様の状況によりますが、親御さんがメインで製作を担っていただき、
お子さんさんがそばで見たり支えたりのサポート、一部作業を行うといったケースが多いと思います。
※安全指導は行っておりますが、けがには十分お気をつけください。(レジャー保険加入)
※ 作業をされる人以外、たとえば小さなお子様を含めたご家族でご参加も大丈夫です。
その場合は作業する大人とは別に小さなお子様を見守る大人が必要です。工房内は機械などもあり安全のため厳守願います。
※材料手配、下準備があるためキャンセル不可
※十分にコロナ対策をしておりますが、参加者もマスクの着用など各自ご対応のうえご参加ください。
※今後のコロナウイルス感染状況によっては開催を検討する場合もございます。中止の場合は完成品を配送いたします。(配送は安房郡内)

ワークショップ費:32,000円
(工房貸し切り、指導料、材料費、道具代、塗装費、保険料含む)

会場:
家具工房つなぎ
南房総市上堀230

お問合せ先:
090‐1605‐0474(ナカダ)





コメント   この記事についてブログを書く
« アングルスツール | トップ | 本日は和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

⇒つながるイベント」カテゴリの最新記事