=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

木製兜 2021

2021年03月08日 | 【製品】家具工房つなぎのプロダクト
ひな祭りも過ぎ、きっとあっという間に五月の節句でしょう。
木製兜、今年は1個限定販売させて頂きます。
もう少し製作したいと思っていたのですが、
製作スケジュール的におそらく昨年の工程をトレースするのが精いっぱいであろうと、
限定一個とさせて頂きました。
なにせ大切なお祝いだけに納期遅れは許されませんので。



コンセプトはいろいろありますが、
まずは木のぬくもりがお伝えしたいということが一番ですが、
でも可愛さというよりは、男の子らしく威厳と重厚感を体現しつつ、
それでいてコンパクト。
お部屋にさりげなく飾ることができたり、収納する際のスペースも最低限ですむように配慮させて頂きました。




使われている木材は、
ケースや台座なども含めると、計5種。
山桜、ブラックウォルナット、榀、檜、杉 です。
それぞれの樹種の色や木目が面白いですね。



材は、ひし形の木目が揃うように無駄が出てしまいますが、
贅沢に木取りをしています。



展示ケースの木枠は額縁同様にコーナーに契りを入れて製作させて頂いています。
またお子様のことを考え万一落ちてしまったときの安全を優先し、ガラスでなくアクリル板を採用しています。



大切なお子様やお孫様の節句祝いにご検討いただければ幸いです。
名前入りの立て札もセットに含んで対応させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
樹種:山桜、ブラックウォルナット、榀、檜、杉 無垢材
仕上げ:オイルフィニッシュ
サイズ:展示ケース 約 295×195×h205
兜 幅140×D105×h73 (台座にのるとH143)
価格:88,000円(税別、送料別)
納期:4月中旬予定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












コメント   この記事についてブログを書く
« 人生ゲーム木製トランクボックス | トップ | タップ切りにチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【製品】家具工房つなぎのプロダクト」カテゴリの最新記事