=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

コロナに負けるな緊急企画!休みのうちに作ってしまおう学習机

2020年03月19日 | ⇒つながるイベント
ながーい春休み、
体も動かしたいし、
出かけるところは限られるし、
親子で楽しみたいけど・・・・

4月からの学習机がまだない!というお宅はあまりないかと思いますが(笑)
なんとなくシーズンなので、学習机づくりのワークショップを企画しました。

現在の状況を考慮し、
ワークショップは一家族だけのマンツーマン。
工房貸し切りで対応いたします。

家族、親子で楽しむもよし、
お母さんの趣味の机とするもよし、
単に机がほしい
DIYがしたいというお一人様も🆗です。

とにかく暖かくなってきたこの季節、
体を使ってモノづくり、
金槌で釘を打つだけでもストレス発散できるかも。
家族で一日体を使って遊べて、
机がついてくる
とお考えいただければ嬉しいです。

いかんせん緊急企画ゆえ、まだイラストみたいな絵しかありませんが、
素朴なカフェ風のテーブルのイメージです。
無垢材を使い、
組み立てて、塗装もして、
引出代わりになる木箱も作ろうと思っています。

基本的なスケジュールは、
余裕をみての 午前3h + 午後3h の一日コースとなっています。
日程は設定させて頂いておりますが、
一斉休校や親御さんの勤務状況も変則的かもしれませんので、
今の状況にできる限り対応いたしたいと思いますので、
平日、休日を問わずご希望の日程があればご相談ください。

<学習机づくりマンツーマンワークショップ>

日程:2020年 3月29日(日)、30日(月)、4月1日(水)、2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日) 一日一組限定

時間:9時~16時くらい
スケジュール:
9:00 机の構造説明、道具の使い方、安全講習
9:30 脚の組み立て(下ごしらえはしておきます)
10:30 天板の仕上げ
11:00 塗装
12:00 午前の部終了

(お昼休憩 道の駅鄙の里近いので歩いてご利用頂けます。食事は各自ご用意願います)

13:00 棚板の取付
13:30 天板の取付
14:00 引出木箱づくり
16:00 終了予定

対象:小学生3年生~+作業ができるお父さんまたはお母さん
または、単純に机を作ってみたい方
※ お子様の状況によりますが、親御さんがメインで製作を担っていただき、
お子さんさんがそばで見たり支えたりのサポート、一部作業を行うといったケースが多いと思います。
※安全指導は行っておりますが、万が一けがをされた場合は大変申し訳ありませんが保証対応はいたしかねます。予めご了承ください。
※ 作業をされる人以外、たとえば小さなお子様を含めたご家族でご参加も大丈夫です。その場合は作業する大人とは別に小さなお子様を見守る大人が必要です。工房内は機械などもあり安全のため厳守願います。
※イラストはイメージです。実物と多少異なる場合があります。

ワークショップ費:30,000円
(工房貸し切り、材料費、塗装費含む)

会場:
家具工房つなぎ
南房総市上堀230

お問合せ先:
090‐1605‐0474(ナカダ)







コメント   この記事についてブログを書く
« シェリー酒ってこういう味なのね | トップ | ありがたいのか、お節介なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

⇒つながるイベント」カテゴリの最新記事