=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

価格改定の事前お知らせ

2020年12月01日 | 【製品】家具工房つなぎのプロダクト
日頃より大変お世話になっております。
本日は来年より予定しております弊社製品の価格改定についての事前のご案内でございます。

家具工房つなぎでは、創業時より「お客様のわかりやすさ」を第一に、
できるかぎりパンフレットやウェブサイトにて、価格を表示してまいりました。
これは「オーダー家具は高そう」、「検討にあたりどのくらいの価格か知りたい」「見積もりをお願いするのが悪い気がする」
といったお客様の声(または家具職人になる前の自分の感想)を鑑み、オーダー家具に対する不安を少しでも解消したいと考えたからです。

一方でオーダー家具のためそれぞれ仕様が異なることが常のため、
一定の価格を提示することで誤解を招いたり、価格が一人歩きしてしまうという懸念、
また、ある意味「生もの」である材木価格を柔軟には反映しづらいといったこともありました。

この度、諸般の事情、主には原材料費の高騰によりますが、創業より10年長らく据え置いていました商品を含め、
価格の改定を行ってまいります。
改定は、来年1月よりウェブサイト等で順次行い、
引き続き「お客様のわかりやすさ」を念頭に、スタンダード商品を中心に価格は提示してまいります。
そのため既存パンフレット等については、今後価格の相違が見られる場合もあるかもしれませんが、ご容赦頂ければと存じます。

今後一層、お客様にとって価値ある家具を製作していけるよう、精進し経営努力を行っていく覚悟でございますので、
お客様ならびに弊社へ支援ならびにご関心をお寄せ頂いている皆様におかれましては、
何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

2020年12月1日 家具工房つなぎ 中田
コメント   この記事についてブログを書く
« どちらか一方を選ぶとしたら | トップ | 12月のギャラリーオープンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【製品】家具工房つなぎのプロダクト」カテゴリの最新記事