Summer Vacation 2012 in Miyakojima


皆さん、夏休みはのんびり過ごしていますでしょうか。
例年夏は忙しく、お休みは秋口が恒例でしたが、仕事のスケジュールが延び
時間が取れたので、先週3泊4日で沖縄の離島“宮古島”に行ってまいりました。
沖縄に出来たリッツカールトンか離島にしようか迷いましたが、昨年から春まで
死ぬほど頑張ったので、波の傍でのんびり自分を見つめ直したかったので離島にしました。
ホントは石垣島から船で行く小さな島にしたかったのですが、3日前に決めたもので、
飛行機が取れず、宮古島にしました。




●日中は泊まっているホテルでは無く隣のホテルのビーチのカバナテントの中で、
 本を読んだり、音楽聴いたり、ビールを飲んだりしながらのんびりしてました。
 3方カーテンレールが付いているので、風の強い日や日差しの強い時は閉める事
 が出来るので、居心地は好かったです。でも、食べ物や飲み物は海の家と同じで
 ホテルのサービスとは、程遠いものでした。。。







●カバナの中です。女性を口説く時の為に買った、BOSESのMobile spekerが
 やっと出番が回って来ました。 と、思ったら奥さんじゃねぇ~!
 うるさくて寝られないと怒られました。夫婦を長くやってるとロマンがないですねぇ。
 やっぱり、一生使い道が無いのかも知れません。^^




◇これが、女性を口説く時の為に買った、Bluetoothでiphoneやipad経由で流れる
 BOSESのMobile spekerです。^^




●お昼は、毎日シギラベイサイドスイート・アラマンダのカフェで。
 オープンテラス席は冷房が効いてないので、貸切状態でしたが風が気持好かったです。
 いくら仲の良い夫婦でも流石に毎日一緒にいると会話が途切れます。
 ここでも又、モバイルスピーカーが活躍します。でも、ロマンティックにはなれない。。。




●宿泊したホテルの隣にある、シギラベイサイドスイート・アラマンダは広大な敷地の中に
 ホテル棟が5つとゴルフ場と外のレストランが3つ有り、移動はカートでします。
 今回はその中のプライベートプール付きのオールスイート棟の全景です。




●アプローチ部分です。トンネルをくぐると滝があり、その向こう側に建物が見えます。
 一番下の写真は建物側から滝の部分を見た所です。




●プールです。全室プライベートプール付きなので、利用する人は一人もいませんでした。




●今度来る時は泊まりたいと云って、6階のお部屋の中を見せて貰いました。
 部屋の広さは60㎡位。3人まで宿泊可能との事でした。




●ビューバスからプライベートプールへと続く眺め。
 下の写真はバルコニーから見た、建物とロケーション。
 プールの水がオーバーフローになっていなかったので、残念。
 でも、気持よさそ~。




宿泊したホテルでは無く、隣のホテルのレポートになってしまいました。
海外のホテルチェーンのホスピタリティや切れ味の良いディテールには負けますが、
宮古島では一番のホテルだと思います。もし、来る機会があればこのプライベート
プール付きスイートには泊まって見たいと思いました。

今回泊まったホテルが一枚も無いのは何なんで最後に一枚。
でも、ビーチは一番奇麗でした。(最初の写真のビーチです)
そして、夏休みを宮古島で過ごした仲良し二人組。^^
新婚旅行みたいですかねぇ~♪








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パレスホテル東京


大阪に住む大好きな友達、Kちゃんが先月末東京に来た時、泊まったホテル。
歴史はあるけど、男臭かったパレスホテルが5月新しく生まれ変わり、
その名も『パレスホテル東京』
かなり良いです。ロケーション最高‼ 泊まるなら、和田倉噴水公園側です。
丸の内のビル群と皇居外苑から皇居の緑のコントラストが美しい~。
東京のホテルに泊まる事はめったに無いので、リサーチさせて貰いました。




リサーチの後のお夕飯は、クレープ屋さんへ。
最近凝ってる、“クレープリー”銀座店。クレープやガレットなんてデザート
位にしか思っていませんでしたが、フランスの田舎ではメインディシュとの事。
前に来た時、お店のお兄さんが親切に色々教えてくれました。
雰囲気もフランスの田舎風で落ち着くし、お店の人も感じが好く何か心地良いので、
最近好きになりました。久々のKちゃんとの食事も楽しかったです。ありがとぅ^^



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )