沖縄 アッタテラス


那覇空港からタクシーで約1時間一万円くらい。他のアクセスはレンタカーか
本島間の主なホテルを回るリムジンバス。このバスはアッタテラスには止まらないし
近くにあるみゆきビーチで降り迎えに来て貰わなければならないので、ちょっと不便です。







■チェックインは入ってすぐの低層のレセプション棟で済ませます。
 つき当たりが山に抜けて森の緑が見え、心地良い風が吹き抜けて気持ち好いです。
















■プールから見たレセプション棟。1階はファインダイニング、
 朝食とディナーはここでいただきました。




■レセプションからプールの向こうには今回宿泊したタワーと
 東シナ海が開けます。




■夜のプールがキレイです。




■左のタワー、オーシャンビューの部屋に宿泊しました。
 着いたときは青空がありましたね。  
 送り迎えはカートでしてくれますがすぐ近くなので、チェックインとアウト以外は
 あまり必要はないですが、夜暗いとこは歩かないほうが良いと思います。
 山の中だとハブがいるかも。。。




■SPAも別棟になってます。




■カフェテラスがある棟とその内部をごらんください。
 天気が良いと気持ちよさそうですが、ちょっと残念。



















夜はBARになり、12:00までやってます。




このライブラリーラウンジはお昼から夕方まではフリードリンクで
クッキーなどもサービスしてくれます。




夜はBARになるので内部で吸えますが、昼間タバコはコリドールの端です。。。




コリドールに面した席でも駄目です。私は吸いませんが愛煙家はホント
いつの間にか肩身が狭くなりましたねぇ。







■お部屋の中はというと・・・・・。スタンダードなクラブデラックス。
 まずウエルカムフルーツでお出迎え。瑞々しさがなくあんまり食べる気になりませんでした。
 シーズンオフなのでしょうがないですよねっ。







ベランダから東シナ海が一望できます。
が右側に畑と建築中の建物があるのでちょっと・・・。です




最近結構ありますが、ここはガラスなしのオープンバスルーム。
天気も良くて暖かいとと気持ちいーでしょうねぇ。^^
でも、お湯をためとくと部屋の中が少し湿気ぽくなります。




扉を閉めるとうっとうしいのでいつもフルオープンでした。




バスタブから外をみると、こんな感じ。







パウダールームとアメニティグッズ。










とまあこんな感じですが、日頃のおこないが良いせいか
天候に恵まれませんでした。(;_;)
南の島に来て天気が悪いとなぁ~んもする事ありませんねぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )