アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

濃霧

2006-07-02 19:40:41 | セーフティー


濃い霧が出る日が続きますね。

1日は、濃霧で視程が100m位まで落ちました。
そんな中でも、漁船は作業をしていました。
外洋の岩場近くには釣り船も浮かんでいました。

目標物が無い状態で、真っ直ぐに進むためにはコンパスが必用です。
地図で現在地を確認して、目標までの方位を割り出します。
パドリングしながら方位を確認するにはデッキコンパスが不可欠です。

慣れた漁師さんでも、勘で進んで別の港に入ってしまったりします。
ウェークエンドパドラーならなおさら迷いやすくなります。
晴れていても迷ってしまう人は論外として、普段から地図とコンパスに慣れておくことが必用ですね。

霧も風も突然やってくることがあります。
常に備えは万全に。

フィールドは、海です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿