ぱちすろ桜吹雪

~ 確率に身を委ね そして確率の華を夢見て ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言い訳っていうかスタンスっていうか

2005年10月31日 | 日記

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 

にほんブログ村 ポータルブログへ 



 今日、リベンジをする予定だった吉宗。
結局行かなかったわけなんですけど、「吉宗って6狙いするべきなの?」 って事や、今までかたくなに狙う事が無かった吉宗をいきなり打った訳なんですが、まあなんで狙ったか、っていうかここまでの条件ならこの吉宗6狙いはありだな、っていうラインだったので狙ったんですよね。
それが




「10台中3台は6が入るであろう日だった。
って事は、実際どうだかは知らないけど、3台が設定6で7台が設定1だという状況。
あとよく行くJ店なので変更だったりの癖がわかっている事。
それに店のほかの客がどの程度粘るのいるか等、客層の把握。
夜には設定発表・確認が出来る。
データ機器なんかあったり前日の下見なんかで前日やめのゲーム数がわかる。」






ここまで揃っていれば吉宗の6狙いはアリだと思いました。
演出わかっていれば変更かどうかわかるわけだし、周りの台を見ながらどの台が変更の形跡あったかわかるわけだし。
実際、曖昧な知識を詰め込んでやってわかりましたからね。


でもね、
イプシ的には喜んでやるほどではない、と思いました。

ゆつさんのコメントにありましたけど、「10万負けを覚悟できれば・・・」っていう事は、設定6でも余裕で負けるし大勝もあるし、っていうのを繰り返す機種な訳じゃないですか。
119%の機械割りっていうのは現行機種の中では高い割ながらも瞬発力重視の119%。
それにわたしは”へたれ”なので10万負けなんて覚悟できませんしねw




普段からそういった機種を相手に毎日を過ごしているならまだしも、なるべくそういった機種に近づかないようにしている毎日。
立ち回り(っていうほど立派なものではないですけど)の基本は設定6探し。
しかも”設定6で余裕で負ける台や見抜くことが困難な台ではなく勝率が高く高確率で見抜けることが出来る台”
6で負けるのはしょうがない、とは思うけど出来ることなら負けたくない。
ならば負けない機種を選べばいい。 
っていうへたれの考えでしたw



(この事はびーえむさんのブログ
Slotter’s Bar 日記 からトラバさせてもらいました。)









 という事で本日の稼動はなし。

今日は前にテレビ放映されて録画しておいた「踊る大走査線 レインボーブリッジを~」見たあとに日曜洋画劇場(?)で「LOVERS(ラバーズ)」見てました。

踊る大走査線には毎回「名言」的なものがあるわけですけど、それを見るたびになぜかにやけてしまうのは自分だけでしょうかww

ラバーずは「エロス」でした。







 ブログ徘徊してたら面白いブログ発見!!


ハネラー総帥の適当日記 さんの所から「羽根攻略サイトハネラー」ってとこに入ってみるとなんと羽根物のことがいっぱい^^

パチンコはあまりやらないで釘もわからない、って言う人のためにもわかりやすく写真つきでちょっとだけ載っているので面白いかと思いますよ。
まだ全部は目を通してないんですけど「羽根物サイト」ってだけで面白そうでしたw



10月終わりの日。
何を打ちに行くか予定無しw
なんか今月こんなんばっかだったな(*-o-)y-..oO○

  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~
         
ぶっちゃけねここ押してもらえるとランキング投票になるわけですよ。
              そんでなんとか上位になってみたいわけですよ。
              こんな悲しいイプシの願いかなえてもらえませんかね(*-人-*) おねがい




ランキングオンライン ←あとここにブログ登録すると100万円もらえる可能性あるらしいですよ!
             試すだけなら損はなし!

コメント (7)

年2回目の・・・   <南国・吉宗> 10月28,29日

2005年10月30日 | 日記 その他機種編

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 

にほんブログ村 ポータルブログへ 



 ・・・かる~く28日から・・・

 アラジンレボの余韻むなしく今月の新規発掘地域へと歩を進める。



前日に南国や島娘に6が入るであろうイベントだったけれどアラレボのせいで(笑)いけなかったので次の日の「据え置きイベント」に微笑の期待をしつつ行ってみると、南国の前日6の台に「据え置き?札」発見!!


今月見ていたかぎりでは一度も前日6の台に「据え置き?札」が刺さった事なく、意味なしイベントだと思っていたのに

ま、まさか!!!






 252 RB
  44 RB
 (74 遅れ)
 252 BB
 230 BB
   1 流し 


 まいなすいちまんえん 







 29日


 今月残りわずかだけど、収支がいまいちだし「ここだ!!」という強いイベントがこの最後の週末にあるので期待をしつつ出発。



 土曜日だからいつもより混むであろう、という予想をしつつ、でも急ぐわけでもなく普通に到着w

今日のイベントは主力機種(北斗、吉宗なんか)全部イベントだったので、予想としては朝から並んでいる人達は吉宗・番長に行くだろうと思うんだよね。
特に番長はやっぱ人気あるし。
もともと北斗を狙ってきたので余裕こいて入店すると・・・




なんでみんなこの日に限って北斗に来る!!?


いつもとは違って吉宗・番長はが~らがら。
北斗は満台!!
こりゃ困ったな・・・


北斗は朝一に何台か回せて、高確チェックだったり小役の落ちだったりを試しながら台を選んで、っていうのがいつものやり方。
朝一から移動できず、その台のみで勝負をするには分が悪い><


まあとりあえず座った台でやってみる事に。

100G回してレア小役0回。 高確スタートではなし。
左の台が高確すたート(6でした)
右の台が前兆スタート(北斗揃いでしたw)

やめてもいいかも



この時、吉宗はまだ空き台ありの状態。
ゆつさんが最近吉宗ばっかりで、リセットのガセ前兆演出だったりと色々な事を聞いてはいるけど実際今年に入って打ったのは1回だけ。
いつもは毛嫌いしている吉宗。でも今日はなんだか吉宗打ったほうがいい?



ってか今年に入って2回目の「今日は吉宗だな」っていう気持ちになってるw



そんで選んだ台に着席。






聞いていた話のとおりにリセットの挙動。
193はスルーしたものの、打ちながら回りの状況を見ているとリセットがかかっている可能性が見える台が4台。
10台中3台6が入るだろう、という予想なのでとりあえず第一段階クリアー。

あとはどこで当たるかだな^^;



とりあえず5万円一気に両替してやっていると・・・



今年に入って2回目の吉宗実践。
去年の最初、吉宗が人気が出だした頃にしかがっつり打ってなかったけれど、やっぱりこの台は面白い。
ただ、恐怖感は物凄いけどね


前半、バケしか引けないまでも周りの状況を見ているとかなり自分の台は有力。

そう思っていると、ゾーン以外での当たりが2連続で到来し、ちょっとした自信をつけてはいるものの、バケの偏り+1G連はもちろんせずにふてくされ気味w

気分転換に「姫ビック」で全ゲーム目押ししていると




揃った( ̄∀ ̄)b


となりの兄ちゃんが自分以上に驚いてましたけどねw



中盤やっと持ち球ができて+領域になった時点でまあ6だろう、と思って回していると・・・




「その台もう3回目の順ハズレ解除ですか?」


って知らないメガネ君が話しかけてきた。



イプシ「うん、順ハズレ解除強いしモード移行も強いからこの台は6だと思うよ」




ってそんな親切に言うわけは無くw


イプシ「わからない」


と一蹴w

そういう事は自分で判断するものだし、聞くような事じゃないからね。
ここは戦場ですよ!店が隠した宝(6)を探すために集まったライバル達なわけだし、その中で少しでも優れたものが見つけられるわけだし。
そんなあま~い助言はしませんがな!

こんな心の狭さはいかがでしょうw



と、思いつつ1000はまり2連荘。
しかも多分順はずれ解除。(解除率1パーセント未満)


ってかこれは6でしょ!


と思いつつ9時間たった今も現金投資・・・



バケばっかでは無理ですから!!
チェリー解除とかしてよね~( ̄人 ̄)



投資 → バケ → 投資 → バケ → 投資 で最後は終了。
時間も時間だし、たぶんモード1だし、もうこれ以上は無理っす><



発表の時間までカレーをやけ食いしながら時間つぶし。




発表は予想とおり6でした!!



副将軍ではなく将軍さまはやっぱり手ごわいノ><)ノ と思いつつ涙を流しながら帰路につくのであった・・・



 投資 49000 回収 なし  収支 -49000


  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~



 433    RB (チャン目解除)
 108    RB
 419    RB
 118  BB
  78    RB
 225    RB
  98    RB
 490  BB
 470  BB
 109  BB (7揃い×1)
   1  BB
 140    RB
  16    RB (チャン目解除)
  29  BB
  44  BB
  59    RB
 304  BB (チャン目解除)
1012    RB
1031  BB
 770    RB
 115    RB
 206  やめ

 6289G  ビッグ9回(内1G連1回)  バケ12回




 EMC Forum 2005  

 

コメント (9)

アラレボ速報!!

2005年10月27日 | 日記
SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 

にほんブログ村 ポータルブログへ 




 行って来ましたALADDINワールドプレミアム!!

当初の予定から少し遅くなっての開場だったんですが、記念品が数に限りがあるとの事だったので少しだけ早めの到着。
それが着いてびっくり!!


初めての横浜アリーナだったので途中探しながらの(ゆつさんのバイクに乗っけてもらって行ったんでね)行程だったためそんなに早くは着かなかったものの、着いたときには長だの列。その数なんと3000人(らしい 係員の人に聞いたら行ってました)
横浜アリーナを1周してましたからねw

並び始めること50分。遂に入場です!


 

 入ったらこれまた凄いの一言。
横浜アリーナ(ライブとか全国大会とかするような所)だったのでスケールの大きさはそうぞうしていたけれど、とりあえず人が凄い!
でも逆に何がなんだかわからない・・・

アラジンワールドプレミアムの内容としては、まずはステージで3回の上演が行われる「アラジンミュージカル(サーカス?ショウ?)」、それとあちらこちらに設置されてる「アラジン2レボリューション」の試打、いくつかのブースに別れてる「サミー展示品」(ホール景品や普通に発売されてる物品)の展示、です。

しかも、それが横浜アリーナの中で、一般の人とホール関係者&業界人で真っ二つに別れてるんです。
だから半分は立ち入れない場所って事でした。


まあ、どっちもとりあえず人でごった返していて、試打するにも4,5人待ちの状態だったのでかなりだるい。
アリストの展示会の時は、スケールの差があるにしろ食事用意してくれたり、今の時間はこういう時間です、みたいな案内があったりしたのに今回のはとりあえず何がどこにあるかを探したり、どこまで入っていいかもわからなかったりでまあ大変。
でも時間はかなりあるので悠々と椅子に座って時間を潰しつつ、2回目のミュージカルを余裕で見たりしたあとにゆっくりと試打してましたw





ではここから「アラジン2レボリューション」の感想です


まず、タイプについては「A-400ストックで小役によるモード移行抽選をし、以前のアラジンのようなAT機能はもちろんなく、更にそれを意識したような(アラジンチャンスみたいな)機能もあからさまにはついていない」感じでした。


継承した部分っていうのは、単チェリーが熱い!って事と演出です。



しかし、単チェリーと言っても今までのような全リールを目押しして並んだら枚数ゲット、並ばなかったら「チャンス目扱いの単チェリー」ではなく、左リールにさえ出現すれば枚数ゲットのチェリー(普通の機種のチェリーと同じ)を内部で振り分け抽選して全リール揃うか揃わないかにしているものでした。



ステージがいくつかあって、液晶上で人物とラクダが歩いている場所が3つ(街、荒野、砂漠)
背景に時間が3つ(朝、夕、夜)


単チェリーを引くと夜になるため、夜画面は「高確率状態」のような表示です。
あ、それと夜画面時には盤面左にある砂時計ランプが光る仕組みです。


ちなみにアラチャンランプのようなものは、ボーナス確定ランプです。


まあ、展示されていた実機は展示会仕様なのでめちゃめちゃ当たりましたけど、予想仕組みとしては



モードがいくつかあって、全小役で移行抽選。単チェリーが1番強く、ラクダ揃いとリプレイ3連以上も強い。
ボーナス解除役を引いた後、即解除(次ゲーム確定演出)、5G、20Gで当たった。
単チェリーは夜画面移行確定っぽいけど、ラクダ(1/6)リプレイ3連(1/1)の次のBET時にも夜画面に変わったためこれらでもモード移行・解除抽選してると思われる。(リプレイはそのまま4連して21G目に確定)


ボーナス中はナビは一切無し。変則押しでオートリプレイはずし。



ボーナス後は、ボーナスでモード移行するか、ボーナスそろえる前のモード引き継ぐかわからないけれど、高確になってないのにいきなりボーナス放出があったので高確にはなってる場合もあり。


んで、多分ね、高確移行と高確率継続率(ショートかロングか)に設定差とかついてるんだろうね。
高確中(見ためではわからない時もあり、演出{らくだ通過頻発}でわかる時もあり)は全小役+ハズレ時も放出抽選してるだろうね。(何も引いてないのにボーナス放出目撃)


あと変則押しすると成立役丸判りでした。


あと、実践中に「レバーON 全消灯 っていうか真っ暗 画面フリーズ 液晶がドットに変わって前のアラジンのドット画像 で最後に↓」 がありました。 バケでしたw
これってプレミアだと思うんですよね








さあ!以上をまとめますと・・・










ポパイです。。。








5時間近くやっているアラジンワールドプレミアム。
終わり近くになると人も少なくなり始めて、アラジンも電源落とされて打てなくなったので5時くらいには帰る事に。
すると

もらえないと思ってたお土産が出口でもらえた!!

って、数限定だと思って並んでいた人かわいそ~^^;


お土産の内容は






北斗の拳ティッシュとストラップ2つと「ベストスロットサウンドコレクションCD」でした!!

このCD普通に打ってるの見たことあるけど何気に欲しかったw

最後に「アラジン2レボリューション小冊子」の内容です↓ 小さくて見にくいのは御勘弁を。



   ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~




・・・・・・・・・・・・あとがき(後から気づいて事随時更新)・・・・・・・・・・・・・・・・・
 文中にでる「高確率」って言葉は「ボーナス解除抽選高確率」の事です。
 
もしアラチャンを意識させるようなボーナス連打があるんだったらそれは高確ロング状態で可能なんだろうなぁ~ って思いました。 ランキングオンライン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 









 




 EMC Forum 2005  
コメント (14)   トラックバック (1)

巨人Ⅲ速報

2005年10月27日 | 日記

10月22日


今日は待ちに待った「巨人の星Ⅲ展示会」です!!

一番の楽しみはもらえるグッズながら、初めて体験する「展示会」なるものに、まさに遠足気分で行ってきましたw


着いてまず最初に参加賞の形でもらったグッズはというと








 最初はなんだかわからなかったものの、下の車は「花形が乗っていた車 ミツル・ハナガタ2000」らしい。
これってレアもの?
あとは巨人の星の漫画と作者との対談なんかがのった本(雑誌形式)




展示会の流れとしては、全員での「巨人の星Ⅲ 特訓大会」がメインで、後はクイズ用紙を答えてプレゼント、それにゲストとしてグラビアアイドル(?)の三好さやか、長州小力、西口プロレスの人、スロマガからはしのけん、ネギ坊、ラリアットが来てました。

長州小力「きれてないっすよ」 って言ってたwww



そして気になる「巨人の星Ⅲ」
上で言った大会があるためか、「当たる仕様」になってるっぽいので、とりあえず簡単に当たったため面白かったもののデータだったりするものは意味が無いと思いました・・・

ただ、液晶が今回から搭載という事で今までとはかなりイメージが違う!
巨人の星自体動いているのは見たこと無かったので、完全に新しいものとして認識できました。
その液晶自体もなかなか面白い、っていうかコミカル(?)で突っ込みどころ満載w

ちなみに特訓はリプ3連以外にもスイカやチェリーからも入るらしいですよ。
CM用の映像が流れた時にも特訓に入る契機、見たいな画面の時にチェリーとスイカがリプレイと一緒に写っていたし、雑誌にもそんな事書いていたような気がしたし、打っていてもリプ3連しないで特訓入ったし。


 







ちなみに大リーグボールかなりかっこいい!!







1号と2号しか出なかったので3号は見れなかったけれどね^^;





そんでね、特訓大会の内容が「特訓をとおした当たり画面の回数が多い人が予選通過」で「ライターを交えてのビック獲得枚数合計の多い人が優勝の決勝」だったんですけど、1位がIpodnanoで2位がPSPと巨人Ⅱソフトみたいな感じでかなり優勝したかった!!

でもね




予選が80か90人中5人通過




そんな引きは持ち合わせておりませんので・・・・・・ 見事予選敗退(ノ_・。)




そんなこんなで2時間の展示会中1時間以上は打ってましたw

巨人Ⅲは結構面白いと思いますよ!



  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~
コメント

パチンコばっかりですいません  10月26日

2005年10月27日 | パチ日記
SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 

にほんブログ村 ポータルブログへ 




 I CAN'T SAY GOODBYE
     YOU CAN SAY GOODBYE


 そう、どの四季においてもいつもあなたを感じていた
でも今ならあなたはさようならと言ってしまうだろう・・・







 



 凄い!! 最近のパチンコって大当たり中ラブソング流れちゃうんですよ!





 何の事やらわからないですか?




 

まあ、とりあえず今日の1日を!

 今日は先週からずっと見ている地域に引き続き出発です!
とりあえず着いたものの、まだスロットで何に手を出せばいいか微妙な段階なのでパチンコのつもりで到着。
ただ、1番メインに見ているS1店はそんなに朝から満席の店ではないのでこの地域にある店を全て見てからにしようかと朝っぱらからの巡回ですw

これがまた結構な距離あるんですよね~

JR線と私鉄の間に街があるって感じのこの地域。
バイク(原付)で移動すると一方通行と駐車禁止区域が多いので逆にだるいので歩いての巡回ですが、距離があるし道に迷うし。
もう一つ「ストⅡ」のあるホールもチェックしているのですけど、そのホールとS1店がちょうど端と端に位置するためいい運動になりましたよ^^;

そして最初についてから約1時間過ぎた頃、全てをまとめて(どこがいいか)の実践スタートですw




まあ結果は「すべて締めてるっぽ」なんですけどね・・・




その中でもS1店のFEVER花月外伝 に決定!
いちおうイベント台だしね。

それが・・・



1Kで23回転。 交換率は3円無制限です。
この花月外伝はスペック(確率)が低いタイプで、大当たり確率1/321 確変突入率58% 突然確変あり のタイプなのでボーダーが3円無制限で18なんですよね。

なんでこんなに低いの?とは思いましたけど(出玉も少なくないのに)やっていると納得。
すべての性能が悪いのでそこまで回らないし、増えないし。
これって釘のせいだけじゃないよね^^;?



そそそ、それで上の文っていうか歌詞になるんですよ。
大当たり中は着物を着た和人のPVになってるんですけど、やっぱ「歌」って魅力的ですよねw
吉宗といい、祭りの達人といい、北斗の拳といい、当たり中に歌がついてるって事が魅力の一つになりますもんね。

そして後から気づいたんですけど、上のシャメにもとった和人は「まりこさん」らしいんですけど、この人CDまで出しちゃってますw
この「花月外伝 」でも使われてる曲「月蝕」っていうらしいんですけど、絶賛発売中です!!



「聞いてみたいなぁ~」って思った人!?


「花月外伝当てればいいや」って思った人!?


かなり屈強の精神力をお持ちか、パチンコが余裕で耐えられるような人じゃないとやってられない機種なのでそのへんはご了承をw



 結果 出玉アリ大当たり 18回(うち確変6回 単発12回)
     突然確変 5回(うち通常時3回 確変中2回)

     初当たり(突然確変あわせて)  12/2766(1/230,5) ←驚異!!


 投資 17500 回収 42000  収支 +24500 

 結果 あんまり回りませんでした・・・
     単発多いのは引きが戻ってきた証拠w




   ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~



 391  突然確変
  22  4(満月)
  28  8(満月)

   3  8
 352  8
  58 冬
  19  4
  20  突然確変
   7  6
  23  8
 124  8
 242  8
  16  突然確変
  75  春
  (10 突然確変)
  (10 突然確変)
   3  夏

  37  6
 192  3
   9  8
 226  4
 207  2
 667  8
 100 やめ   14076発流し




  EMC Forum 2005  

コメント (3)

しっかりしなくちゃね 10月24,25日

2005年10月25日 | 日記 その他機種編


SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS


にほんブログ村 ポータルブログへ 



 24日

いや~よく寝た^^

外が寒くなればなるほど布団があったかくて気持ちいいっすわw
普段から寝すぎとうたわれる自分なんですが、この日もじっくりと寝てしまいました・・・
ちゃんと起きろっちゅう話ですよね!!


起きたからにはとりあえずMM店に向かうことに。

お昼は余裕で過ぎているのにお目当てのはっとり君はまだ2台ほど回されていない状況。
発表が営業時間中にすべて発表されないホールながらも、夜のHP上で発表されているため毎日チェックしてるとほぼ毎日6入ってるんですよね。 まあ6っていうか「ゴールド弾」っていう設定なんですけどね^^;
まあ怪しいホールながらもね。。。

1台目はそのままスルーするも2台目でヒット!!
バケだったけれどもそのあとにりぷ3連炸裂!

ここで解除してくれれば張り切って続けるもののこれがスルー。

1回スルーしただけでは何も判断は出きないものの、このホールではそうとう強い挙動を示さないと粘る気はしない + 時間も時間なのでゾーン抜けでとりあえずこの店を後にすることに。 ええ、へたれですからねw( ̄∀ ̄*)


この後違う店でパチの釘を見に行くと、黄門様がまあまあ良さそう。
3日連続イベントで、黄門様は次の日が本イベントなので明日期待しちゃおうかな!

と思いながらこの日は早々と帰宅です


投資 5000 収支 -5000







25日


 前日みた黄門様! 




の前にまずはハットリ君から。

なんでここまで狙うかって言うと、まず面白いのはあるんですけど、それに加えて設定変更のリセットの恩恵もあるんですよね。
しかもこのMM店はリセットかかった台が高設定の確率激高! たぶん人気が無いぶん無警戒なんでしょうね。

そんなこんなでやり始めると・・・


いつもリプ3連が引けないで苦しんでいるのに、今日は早々と3連!!


っていうか4連。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
「ボーナス確定でござる」って言われてうれしかなしのビックボーナス。
もうこれでリセットはわからな~い・・・

これがビック2連してくれて、しかもそのゾーンでリプ3連。
これが解除してくれればなぁ、と前日と同じ気持ちになるも前日と同じようにスルー。
しかも今日は他に1台なんか知らないけど当たってる台もあったので流してやめることに。


さあ黄門様でも打ちに行くかな!  と思ったけれど・・・





なんか今日は引っかかるんだよな~

なんかいいところに高設定が入ってるっぽいんだよな~

これはまさしく「勝負師の勘(-_☆)キラーン」?




もし、これがアサダ哲也ばりの勝負師だったらほんとに何かあるんだろうけど、私はエセ勝負師ですから・・・
そんな思いを抱きつつ、まあ色々見渡した結果まだ可能性のあるパワフルに着席。

これがね、これがね、もしかして? もしかして?




と思ったのも最初だけであっさりと600スルー。
連荘だけしっかりしてくれて終了でございます。。。

さあ今度こそ黄門様を打つために前日見ておいたK店に移動。

これが・・・










めっちゃ締まってますがな・・・((((((;_ _)ノ はう


ここまであからさまに締めなくてもいいのに。

はぁ~、と思いながらも大海でそこそこそうな台に着席。
これがまたほんとにそこそこだったものの、早い初当たりのため持ち玉分はやってみる事に。
当たりはしなかったもののほんとにそこそこでしたw

給料日後ってことをつくづく感じちゃいましたw

日本シリーズもあるし早く帰ろ~っと

投資22000 回収 27000 収支 +5000




  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~







 25日


 ハットリ君

  20 BB リプ4連
  29 BB
  65   リプ3連
 123 やめ  560枚流し

 そのほかにもちらほら


 ボンバーパワフル

  98から
 338 BB
  51 BB
  20 BB
 791 RB
  37 BB
   5 RB
   2 BB
 100 やめ  790枚流し


 大海物語

 やり始めてから2K 単発
 255 のまれやめ


 EMC Forum 2005  

コメント (9)

スロ以外日記

2005年10月24日 | 日記


  

当サイトは『回連連』に参加しています。

にほんブログ村 ポータルブログへ 



 毎度ありがとうございます^^ 今回はスロやパチの話題は一切なしの雑談の巻です。


 前日の展示会が終わってそのまま夜にはボーリング大会(4人ね)しつつ、一番びりだった事は忘れつつ、その後にファミレスでしゃべったりしてからの帰宅。

いつもとおり、帰ってきてからブログ完成させて寝てって感じなんだけど、なんとなくだらだらしたりしてたらもう朝の6時ですよ! 
まあ日曜だし今日は打ちに行かなくてもいいや、って思ってそのまま朝の番組を見ていたらかなりおいしそうなの発見!!



以前
ナゲ~ノさんが「秋田では外で鍋を囲む習慣みたいのがある」とは言ってたけれど、その番組では確か山形だったかな? で、鍋を囲んで食べてたんですよね。
メインはその場で取れた「里芋」だったんですけど、それがめっちゃでかい!!
しかも入れる具材も、手作りこんにゃくだったり、畑から抜いた大根だったりで全部おいしそう!

秋の味覚が満載のそんな芋鍋。 食べてみた~い!!




食欲の秋に関して(?)もう一つ。

大食い王選手権って番組をちょっとだけ見てたら大食い王ってほんとに大食い王なんだなぁ~、と思いました(当たり前www)

ただ、出ていた食べ物は全部おいしそうだった!
中でも関西のお店で出してた「焼きショウロンポウ」はかなりおいしそう^^ 食べた~い!!







突然ですけどスポーツの秋ですね~


3冠馬誕生しましたね~ 
道中かなりかかってたんでちょっとだけ危なかったですけど終わってみれば余裕の勝利。 
やっぱり強い馬が勝つ! と言われる菊花賞なだけに、全ての馬が最高の騎乗。その中で勝ったディープは強い!!



ちなみに個人的に今まで強く印象に残っているのは
ダービーの時のサニーブライアン
レース名は忘れたけどG3かG2のダート戦でのブロードアピールの末脚
クリスタルカップでのヒシアマゾンの追い込み

というマニアックポイントw

競馬は馬券は買わないけれど見るのは好きで、それこそ中学生くらいから見てたんですよね。

そしてダービーも何回か見に行って、たまたまゴール板の前当たりで見ていた時に出ていたのがサニーブライアン。
皐月賞を買ったのに人気が出なかったんですけど、この馬は逃げ馬だったんです。
府中競馬場は最後の直線は坂になってて、坂の上りきった所にいると上り始め(直線に入ったすぐ)の所が見えないんですよね。

歓声やらオーロラビジョンでやらでそろそろ馬がやってくるのはわかってて、その坂を上ってくるのを見ていたら・・・


やって来たんです!! サニーブライアンがただ1頭!!

逃げ馬なんで最初に上がって来る訳なんですけど、その姿があまりにも印象的で。
そのままダービーを逃げ勝った訳ですからね。
あれはカッコ良かった^^



と、いきなり競馬について語ってみましたw
競馬場へ行きたくなってきたなぁ~

競馬場へいった事ない方もいるとは思いますが、かなり綺麗な所ですよ。
ちょっと公園に行くようなつもりで行ってみてもいいかと思います。

ただ、G1の日には行かないように気をつけてくださいね。 めっちゃ人いますからw


  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~
 

コメント (9)

初体験2連発!! 10月21,22日

2005年10月23日 | パチ日記

  にほんブログ村 ポータルブログへ


 更新遅くてすいません m(。-_-。)m

金曜日、土曜日と一気に行っちゃいます!!




21日

 
よし!明日は8時前に並ぼう!! と思った時には午前1時。
これから風呂入ったりしたら何だかんだで時間かかって、そしたら朝起きれるの?っていう自己疑問。
かなり危ない、と自己回答。 漫画喫茶行っといた方が無難ですねw
と思って夜中に漫画喫茶に行って「BLACK CAT」を全巻読破したらちょうどいい時間に。そのままホールへ直行です!!

「早く行く!」と豪語していたバンビとK君と一緒に次に来る人は当分後だろう、と予想。
なぜなら今いる3人は今日という日には異常なくらい早いんですよねw
まあ絶対に台を取る、っていう時間を更に余裕を持ったくらいで開店1時間くらい前でOKのJ店なんですけど、3人でまずは「何に座るか」の話題から始ってるくらいの感じですからw

そして30分前くらいからちらほら来だした後続の人達を見ながらとうとう狙いが決まりました!




パチンコとね・・・




実際3人とも願いをこめた狙いは「南国の6」だったんですけど、開店20分前に来た店からのメールには「南国に5あり」という内容。

5って・・・

って事で、他にもそこまではりきって探すような機種もなくパチンコになるわけですわ。
J店も月一のイベントなのに目玉となる内容がないって・・・



そして朝入店と同時にバンビは吉宗に、自分とK君はパチンコに。
源さんと黄門様が一応おススメなので、ざっと釘を見てみることに。

黄門様は微妙、源さんも微妙。

2,5円交換なので、やる気があればパッと見でわかるくらいの良釘があるだろうと思って見ていたのに現状はかなり微妙。
とりあえずやってみた源さんも微妙だったのでもう1度黄門様をじっくりと見てみることに。


微妙ながらも、左のスルーの上のいっぱいある釘達(呼び名がわかりませんけど)をじっと見、風車周辺をじっと見、へそをじっと見てみると1台だけ気になる台が。 自信はないけれど・・・


そしたらこれがまた厄介な事にカウンターが壊れてやがる!! 全く動かないので自力で数かぞえるわけですわ!!

でもね、
28→29→26→25→23→25 とまあベースが下がってはいるものの、ムラって事で見れるのでかなり回ると予想。
しかも早い段階で当たったので続行です!



前半は確変の継続に悩まされながらも飲まれる事なく、そして正確な回転数がわからないものの脅威の初当たりでもっている状態。
この時ほどスロットで小役なんかを数える通称「ぱちぱちくん」なる小役チェッカーが必要だと思ったことはありませんねw
当たってはいるものの、「ほんとに回ってるのか?体感が間違ってたらどうしよう」っていう不安がよぎりつつの実践。

でもここで幸運な事に1度だけカウンターが作動!!
見ていると1回分の出球で200回転してる!


一気に心の重荷が降りるとともに神のように(変態のように)確変+初当たりのラッシュ到来!!





 → →  →  → 




こんなに黄門様ご一行と一緒に旅をする事に(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

最後は説明入りボーナスで終了です!



人生初の「パチンコで別積み」 
そして最高記録の



50000発!!!♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



2,5円ながらも最高に楽しかった~~ 
意味無く並んだのに結果が最高だったのでよしっ!!


 投資10000 回収 127000  収支 +117000 



簡易データ

単→(時短中)単→(時短中)突然確変→単→確変1回と単発→確変1回と単→確変1回と単→単→確変1回と単→確変6回と単→(時短中)突然確変確変1回と単→(時短中)確変6回と単→確変3回と単→確変5回と単 

当たり38回(出玉アリ確変25回 単発13回) 突然確変4回(内確変中1回 通常時2回)





 EMC Forum 2005  






22日


今日は待ちに待った「巨人の星Ⅲ展示会」です!!

一番の楽しみはもらえるグッズながら、初めて体験する「展示会」なるものに、まさに遠足気分で行ってきましたw


着いてまず最初に参加賞の形でもらったグッズはというと








 最初はなんだかわからなかったものの、下の車は「花形が乗っていた車 ミツル・ハナガタ2000」らしい。
これってレアもの?
あとは巨人の星の漫画と作者との対談なんかがのった本(雑誌形式)




展示会の流れとしては、全員での「巨人の星Ⅲ 特訓大会」がメインで、後はクイズ用紙を答えてプレゼント、それにゲストとしてグラビアアイドル(?)の三好さやか、長州小力、西口プロレスの人、スロマガからはしのけん、ネギ坊、ラリアットが来てました。

長州小力「きれてないっすよ」 って言ってたwww



そして気になる「巨人の星Ⅲ」
上で言った大会があるためか、「当たる仕様」になってるっぽいので、とりあえず簡単に当たったため面白かったもののデータだったりするものは意味が無いと思いました・・・

ただ、液晶が今回から搭載という事で今までとはかなりイメージが違う!
巨人の星自体動いているのは見たこと無かったので、完全に新しいものとして認識できました。
その液晶自体もなかなか面白い、っていうかコミカル(?)で突っ込みどころ満載w

ちなみに特訓はリプ3連以外にもスイカやチェリーからも入るらしいですよ。
CM用の映像が流れた時にも特訓に入る契機、見たいな画面の時にチェリーとスイカがリプレイと一緒に写っていたし、雑誌にもそんな事書いていたような気がしたし、打っていてもリプ3連しないで特訓入ったし。


 







ちなみに大リーグボールかなりかっこいい!!







1号と2号しか出なかったので3号は見れなかったけれどね^^;





そんでね、特訓大会の内容が「特訓をとおした当たり画面の回数が多い人が予選通過」で「ライターを交えてのビック獲得枚数合計の多い人が優勝の決勝」だったんですけど、1位がIpodnanoで2位がPSPと巨人Ⅱソフトみたいな感じでかなり優勝したかった!!

でもね




予選が80か90人中5人通過




そんな引きは持ち合わせておりませんので・・・・・・ 見事予選敗退(ノ_・。)




そんなこんなで2時間の展示会中1時間以上は打ってましたw

巨人Ⅲは結構面白いと思いますよ!



  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~
 
コメント (10)   トラックバック (1)

理想と現実 の展開  10月19,20日

2005年10月21日 | パチ日記


  にほんブログ村 ポータルブログへ


 19日

 新しいホールの様子見という事をつめていくため、今回は「ここを見ておきたい」って部分は

1、朝の並び人数がどんなものか
2、並んでいる人はどの機種に向かうのか
3、どのイベント日がどんな配分にするのか
4、発表はメールだけなのか、店内だけなのか
5、一日を通して客付きがどうか

こんなところをチェックしようと朝から行ってみま~すε=ε=┏( ・_・)┛



 とりあえず朝は結構人がいるのだけれど、開店1時間前に入場抽選があって完全な狙い台があったらそこに挑戦すればいいものの、開店と同時に入っても「沖スロ」コーナーは約5割くらいの人。
もっと具体的なイベントの日だったら抽選受けた方がよさそうだな~


後はずっと待っていて夜の発表を見ればよしっ。
ナナシーゲットの釘を見てほぼ変わっていなかったのでここで時間を潰しましょう^^





・・ナナシーゲットさんへのお願い・・・

いきなり3万投資はやめてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予定とおりに行かないのがパチンコ。
中途半端に飲まれて断念><

その後デカチューやってもだめだし、気分転換も含めてホールを後にする事に・・・





・・・夜・・・


発表はこの日は店内発表だけのよう。
日によってメールのみだったり店内だけだったりするわけね。

ちなみに沖スロコーナーのみしか見てないんですけど、配分はあんま良くない。
でも、南国でこの台は5だろう、と思ってた台が空いてる!!
発表でも「下か上」みたいなの貼ってあるし、下の設定にしてはあまりにも飛びすぎだし奇数回で終わる事多いし、なぜかバケ多いし。




遅れを感じたものの飛ばずに飲まれて今日は終了。
なにやってもだめな日ってあるからね( ̄- ̄メ)チッ

こんな日は2度とこないで欲しい・・・

投資70000 収支ー70000





20日

今日はパチンコやろう!


と意気込んで起きたのはお昼。いってきま~す=====ヘ(^▽°)ノ


今日も沖スロの発表は見たいので今日こそいい展開で粘りたい!!

大海物語の日らしいのでどんなもんかと思いながら到着。
パット見あんま釘空いてなさそう・・・・


そんな中でも1台座って見たら1K15回。
そこまで悪くは無い玉の流れながら、いくら下ムラだからといっても低すぎ!やめよう。

と思って残った保留球を見ていると、最後の1つがリーチ!!

まあよくあるね、と思ってみている「ノーマルリーチ」

案の定はずれ停止。



「ぎゅいんぎゅいん」


と確変!!

ラッキー^^


これが1セットで終わって即台移動。
もう1周したら良さそうなのあったし、この台はだめだし



移動した先ではあたり1回分で160回転。

ん~? 確か140回くらいがボーダーじゃなかったっけ?
単純計算で、当たり出球が1650発、たぶん確変・時短では玉増えないだろうし、で1Kが250玉だから6,6千円分って事で、もし1K20回だとしたら132回転でボーダーでいいのかな?
んで、160回ってるって事は24くらい回ってるって事?
じゃあ粘って良し、って事だね


そこからは順調に当たってくれていい展開のまま閉店間際までいれました^^


投資1500 回収38000 収支+36500

こういうのが理想の展開w


  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~




19日


ナナシーゲット

 738 当たり
   G 当たり
 197 当たり
 138当たり
 212当たり
 264 終了

南国育ち

 460 RB
 (15 遅れ)
 582 BB
 254 BB
 258 RB
 170 終了


20日

 大海物語

  15  ト  ノーマル再始動  7
  70 ア 泡・マリン  4
 100 移動

 438  から
 616 ラ 泡。ノーマル再始動  4
 318 ラ 枠外 再始動  3
  24 ア 泡・女神  8→9
   4 ア 泡・女神  3
   2 ア 魚群・女神  8→9
 140 ア 魚群・女神  2→3
  24 ア  ノーマル再始動  5
 135 ト  泡・ノーマル再始動  3
 133 ア ノーマル再始動  9
  63 ア  泡・女神  6
 630 ア 泡・マリン  9
  62 ア ノーマル  8
 100 やめ

12696流し



 EMC Forum 2005  

コメント (4)

スエアシを信じて  10月18日

2005年10月19日 | パチ日記


  にほんブログ村 ポータルブログへ


 関東地方天気悪いですね~。
今日はP店に北斗でも久方ぶりに打ちに行ったんですけど、いつもは原付でぶ~んと行くのにさすがに雨降ってたら無理。
しょうがないから電車でGOなんですけど、往復で電車賃が1000円近くになるんですよね(*TーT*)

近所にいい店が無いからしょうがないとはいえ、いきなりの出費。交通費もばかにならないとです。




さてさて、最近めっきり打たなくなった北斗の拳。
さすがにどこの店でも減台してきたようで、P店もピークの1/2にまで減りました。
前回見に行った時、そこそこの設定を使っていたし、P店は朝の客も少ないだろうから、と思い狙ってみました。

でもね、着いてビックリ! 結構こんでる。
ピークの時の客数そのまま減台くらいの勢いで空き台があまりない><


まあでもやってみるわけですわ。




2時間後には帰宅するんですけどね・・・



1台目、2台目ともに小役はそこそこ落ちるものの当たらないし、移動するにも困難なのでもうここにいてもしょうがないな、というわけでザンス。




そこから1駅戻ってふらふら。

前日に「イヤミ」と「ミラカペ」を導入したというMM店に行ってみるもののイマイチ。
この店はパチンコ等価なので平均釘が悪いんですよね。前日は出てたみたいだけど。

とりあえず食事をしてからK店へ。



スロットはあるけど完全スルーの店なのでパチコーナーへ。

源さんがイベントらしく、ぱっと見てやってみるものの1k20くらい。
これじゃあなあ、と思い海の方へ移動。こっちのが回りそうなんだよね~

とりあえずざっと見てみてやってみると、だいたいこっちも1k20くらい。



「あ、ここの釘がこうだから」



ってこの時新たな発見。
釘を勉強するって前に言ったけれど、実際どうしたものかと・・・
結局今ある知識に実践でどんどん上乗せするしかないのかなぁ、と思ったので実践しながらの勉強。
羽根物の時もそんな感じでやっていたので、打ちながら球の流れだとか、いい釘の記憶だとかを覚えていこう!作戦w

1台目を踏まえて次の台を模索。
その結果たどり着いた台で1日打ち通す事となりました。




2台目の回りは1kごとに
28→ 18 →28→ 21 →25→ 30→ 18→ 24→ 29→ 30
21→ 30 →20 →18 →21 →27 →28 →24→ 22→ 18 

最初の10kで1kあたり25,1 
次の10kで1kあたり22,9
平均で1kあたり24って事?
まあ3円交換無制限なのでOKライン?

ってか途中でトレジャーステージの魚群ではずれて数がわかんなくなったのでここまででやめちゃったんですけど実際はやく当たって欲しかった><
いきなり1000行く事を覚悟したその時やっとの確変ゲット^^


まあそれからは出たり入ったり出たり入ったり・・・


ただ一つだけ言いたい事は!
ラウンド中に確変絵柄の魚達はがんばって特訓してるのにこいつらときたら・・・









いちゃついてばっかりいやがって!!



まあそんな事はどうでもいいんですけどね~(みつまJAPAN風) ←なつかしい!?

みつまJAPANを思い出したので無理やり使ってみました





そして夜の8時過ぎに確変セットが終了して微妙な時間。

どうしようかな~

と思ったけどまだ勝負してみよう!全飲まれしたらまあしょうがないでしょ。
っていう決断が正解だったようでここからが・・・









初の確変のみでの大久保たんw








そしてここから・・・


















あ、間違えた こっちでした














確変10連荘!!
新基準機になってからの自己記録!!




朝からかな~り投資していたのを全て回収^^


爆発フォ~~~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ



 投資70000 (スロ38000 パチ32000)
 回収 71500
 収支 +1500



  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~






 北斗

0から
628やめ


185から
485 白 単
231 やめ


羽根物やったり源さんやったり


 大海物語(G数は取らなかったので曖昧です 左からステージ・演出・揃った数字です)
(ア → アトランティス   ラ → ラグーン   ト → トレジャー)

ラ 魚群・マリン 7  (700すぎ)
ア 泡・女神 1 
ア 泡・マリン 2 (時短中)
ラ 魚群・珊瑚 2(400手前?) 
ア  泡・女神 1(時短中)
ア  魚群・潮 1

ア  泡・女神 4 
ト 泡・珊瑚 4(700後半)
ア ノーマル再始動 9 
ア ノーマル再始動 5
 
ア ノーマル 6 
ト 魚群・マリン 7 (400手前)
ラ ノーマル再始動 1 
ア ノーマル 3 
ア 泡ノーマル再始動 1 
ア 泡・マリン 1
ア ノーマル再始動 9 
ト 枠外 9 
ト 泡・マリン 1 
ト 枠外・再始動 9 
ト 魚群・珊瑚・再始動 5 
ト 泡・マリン 4

2949回転 当たり22回

23470流し




  スロblogランキングへ 
 

コメント (7)

包まれて暮らしたいか?  10月17日

2005年10月18日 | 日記



  にほんブログ村 ポータルブログへ


  ロッテ31年ぶりの優勝おめでとう!!
31年ぶりって凄いですよね~ しかも昨日までの流れ的に負ける展開だったのに逆転しての優勝。
このまま日本史リーズも??

となみに日本シリーズは、セリーグで一番の応援な阪神とパリーグで一番の応援なロッテ。 これもまた楽しみの一つです。 死人出そうだけど・・・






さてさて、今日は新しい町に探検に行ってまいりました。
新しいと言っても、いつも行っているホールよりも距離的には近い場所なんですけどね。 
メインの場所と逆側のため今までスルーしてました。

先に目当てのホールを探しつつ、メール会員になってからの「確かめ」が今回の目的。
いったいどんなホールでどんな客層だかチェックしないとね


あまり利用しない町&駅なので着いてからはまずは散策からスタート。
シトシトと降る雨にもマケズあるいていると・・・





「今日のおススメ ストレートモカサハラ」

?これって何かのコーヒー豆の名前なのかな?






包まれて暮らしたい・・・靴下   







いやいやいや^^; 靴下には包まれなくてもいいんじゃない?
このキャッチフレーズってwww







そんなこんなで元から見たかったホールにプラスαで8件ほど見つつ、下見は終了。
でもこの地域ってかなり変わってる気がする。

だって、同じ系列の店がありすぎる。
なかには全く客がいない店があったり、換金率もばらばらだったり。
地域独占してる割には店によって体系が違すぎる。


ま、いっかな結構よさそうだし




あと気になることは、沖スロがノーマルかどうか。
仮にⅠ店とすると、もともと1番気になっていたのはⅠ店。沖スロが充実してるんですよね。
しかも打ちたかったスー華、島娘がある!!

でも30πなので裏モノの可能性が高いのでは、と思っていたのでそれも確かめなくちゃね。




これは多分・・・










ノーマル^^
コイン持ちにはなんら問題ないし、周りを見ても異常な出方もしてない。
今日はイベントだったらしく、夜の発表では6も発表してたし、もし裏なら設定に関して触れてこないだろうからね。


しかもⅠ店は羽根物充実、ナナシーゲットもあり、ジャグラーにいたってはありすぎて逆に困る。
まあ超大型店なんですわ。
その割には設定使ってるっぽい(発表あったからね)のでかなり要チェック!!


ナナシーゲットは1K25回ったしいいんじゃない^^




あとね、多分羽根パチっていうんだろうけど、「デカチュー」が導入されてました。

羽根物タイプにプラスして、スタートチャッカーで15R抽選もしてるらしい。
釘がちょい難しいけどなかなか面白い作りかも。







そんなこんなで半日近くナナシーゲットやってたんだけど、まあ途中でやめたりしながらね。
だって~ 1200回転(前任者も含みでね)で3回って・・・
でも悔しいので最後にデカチューで作った玉を持って勝負に行ったら・・・





これでも当たらないのか~!!
って時にたまたま入った右の「Gチャッカー」 → キュイーン

どうせ当たらないだろう(¬_¬〃)








リーチながっ!









チュウ~~ン


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



こんな1%にも満たない確率を目の辺りに出来るのもパチ・スロの醍醐味ってねw


まだこれからイベントやら発表やらを見極めて勝負かな。
いつも新しい場所に行くと負けが込むから慎重に。。。



 投資 26000 回収 13500  収支 -12500





  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~

コメント (4)

ただの戯言です   10月16日

2005年10月17日 | 日記



  にほんブログ村 ポータルブログへ



  外を歩けば金木犀のかほり。

 空を見上げれば秋雨前線の影響かずっと曇り空。

 もう夜や朝にはひんやりとするような陽気。

 は~ 秋ですね~





 


 う~ん詩人だったらこっから素晴らしい言葉を思い出すんだろうなぁ。
でもワタクシには無理ですw

日曜日をゆっくりと過ごしすぎてネタ的には何もないんですけどね。
ただパリーグのプレーオフってやっぱりかなり面白い!
テレビ中継ないのかと思っていたらテレビ東京で第4戦が中継されるのを知って友達の家でゆっくりと見ておりましたよ。
野球に限らずスポーツ全般に言える事なんでしょうけど、ほんとに試合終了まで何が起こるかわからないですからね。
昔よく先生が行っていた「遠足は家に着くまでが遠足」に通じるものがありますねw


今週は日本シリーズが始まったり、競馬では3冠馬が生まれるかもしれないし、スポーツの秋はだてじゃあない!!



 そして今週の土曜は





これがありますからこちらも楽しみ^^




あと、サミーのアラジンワールドプレミアムっていうのも一般公募してるんですよね。
新台も出来るし、なんかショウ的なものもあるらしいし、面白そうだなぁ と思っていたらあと10日なのにまだ一般公募募集してるんですね。

とりあえず応募してみたら・・・






当たった  (*⌒ー⌒*)v


多分みんな当たるようになってるのかな?

こちらも出来れば行ってみようかと思います^^
行けそうな方、まだ応募してますんで試してみては? 多分当たりますよw
サミー公式HP  ← こちらからです。


さあ、10月後半戦!! 月曜からがんばっかな(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~





  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~

コメント (5)

10月14日の続き

2005年10月16日 | 日記


にほんブログ村 パチンコブログへ




 ・・・順番逆ですけど下の記事の続きです・・・


で、そうそうとやめるわけですわ。

回らない台をやってもしょうがなし、他には眼力のない自分の目で見ても良さそうな台はなし。
そんで新台の源さんは空く気配もなし。 もう今日は手詰まりです><



そんでここから今日がたまたま休みだというIさんとお買い物に付き合うことに。

車に乗っけてもらって色々とお買い物。 その最後によった雑貨屋さんで運命の物に出会うことに・・・




今さらプロフィール(?)紹介なんですけど、ワタクシこと「イプシ」は性別は男性、身長180cm、体重75kg(体重は10月16日03:00計測w)でまあちょっと太り気味はご愛嬌って感じ。
んでね、特徴として




頭がでかい!!


ありとあらゆる被り物は入りません;;
キャップなんかもっての他、ハットだろうがニットだろうが全てパンパン。
ついでに顔も悪いのでサングラスなども似合うはずもなく、いわゆる変装グッズ(?)は無理なんですわ。
どのくらいでかいかっていうと、ドンキホーテに売ってた帽子的なものはほとんど入りませんでした。 唯一しっかりと入ったのはサンバイザー。もはや誰でも入るようなもの。。。
そんな僕もね、そんなでもね、何か被りたいって言うのが夢なんです。°°(≧□≦)°°。







それがね、それがね、あったんですよ~! 入るのが!!

確かに普通の人に比べたらパンパンですよ。
でも自分で鏡見てほぼ初めてに近いくらいの感覚で 「あ、これ入ってる」 ってオモタ。 コレッテゲンカク

でも購入。 だって入ってるだけで奇跡なんだもんw
かぶるかかぶんないかは別としてね。


そんなこんなで買い物終了。






そして夜はスロ関係ではない友達とお食事。 ありがたい事に誕生日を祝ってくれるらしい。

そこでね、なんと、プレゼントを頂いちゃいましたw
袋に入った何か質量の無いもの、どうせその友達はバカップルなので「私達の写真」みたいなものなんだろうな~ 、と期待していないと・・・

















パチンコ水戸黄門光る携帯ストラップ!!

めっちゃうれしいんですけど~~~!!

「非売品だよ、非売品だよ」 と言っていたけどまさかこんなものが出てくるとは!
まさにイプシ好みの一品ですw
サンキュ、バカップルK&K!!(*^▽^*)







そして何気に病み上がりなのに前日から無睡で一日終了。
次の日(今日)寝坊したのは ひ・み・つ >>>>>>ロヾ(゜▽゜*)しゅ~っ


  ←読み足らない方はこちらへどうぞ

当サイトは『回連連』に参加しています。
        




コメント (6)

勉強しなくては  10月14日

2005年10月15日 | パチ日記



 前日(13日)に一日寝込んでいたためまた夜に眠れるわけも無く、もう寝ることをあきらめ始めた朝の5時頃。
最近スロットが打ちたいと思う衝動がないのに困った所なのでどうしようか。
まあ原因は、打ちたいと思う機種に6を使ってくるような店が現在行く店になくなってきた事。 
それで打ちに行くのに微妙な心地だった事。


こうなったら多少のリスクありながらもまた新しい地域の発掘を始めたほうがいいかも、って思い地域を絞って検索。

うん、ここら辺を今度見に行ってみよう、と決めつつとりあえずメール会員に入会。
来週あたりは新しい地域での負け日記がスタート!?
(だって、新しい事始めると必ず最初はだめなんですよね~)




 と、14日は前日に新台導入した「源さん」を打ちに行く予定で朝8時。
今年はロッテがこのまま優勝かな、天気予報って1時間ごとに変わるんだな、とか思いながら今日の予定変更。
とりあえず「サクラ」と噂されているP店に夢夢を打ちに行く事に。


行って、ちょっとやれば変更見抜けるだろうしね。




時間ぎりぎりに着いたので取れるか心配したけどなんとか無事に着席。
そうすると、今日は花火もイベント台なのでATYPEプロを花火でハケーン。
そうすると



A「おっ、サクラ君登場だ!!」

って、推定40才くらいの人なのにこの人も見てるんだw

どうやら擁護してあげようとしたらしいんですけど、面白いからそのまま見ていたらしいw

で、

イプシ「俺も面白いからひたすら見てました」 ってね




んで、夢夢はステージチェンジしてないのに何故か当たり^^
これで据え置きって事であとは1時間まって流して帰るだけね。

実際夢夢を打つのは初めてだったんで「スロットステージ」だけは体験したい所。
そんな事を考えながら「スロットステージ」スルーしたところで後はコーヒーでも飲みながら時間つぶし。

開店から1時間でP店を後にする事に。。。



その後、D店で今日の選考狙い台の「源さん」を求める事に。



さすがに空いてない。





その時のために先日に花いちの釘を見ていてそこそこだったので今日も期待していると


めちゃ締まってる。



さあさあどうしよう。

今日は海がイベントなのか~

と思って選んでみると

これは回るのか回らないのか、微妙な所で単発ゲット。
その後時短中に確変、
それから確変、単発、単発と当たってからやってみるとどうやら回らない模様。

ん~~、釘ってしっかり読めないとこうなるんだよな~
回っていないのにやり続けて後で回ってない事に気づく。
なんか無駄した感じ。
ちょっとこれからしっかりと釘の勉強しようかな。しっかりとね。


・・・・ 一時中断 ・・・・ 続きは夜中に更新。


  ←読み足らない方はこちらへどうぞ








 夢夢ワールド

86 BB
9  RB
46 RB
3 BB
275  やめ
3000投資  575枚流し


 大海物語(右の数字はそろった数字)

100 2
77 9
89 7
15 2
88 2
218

4000円投資  約7000発流し

その他大海
2000円投資



 

コメント (4)

鼻をすすりながらの戯言  10月13日

2005年10月14日 | 日記


にほんブログ村 パチンコブログへ



 前日の日記の最後に 「明日は誕生日だし万枚目指すぞ!!」と言ってましたが

 な、なんと













 熱がでて一日家で寝ておりました(*TーT*)泣・・

「気をつけよ! 体は資本 崩せば何も出来ないぞ;;」



まあもう下がったので明日からは元気に行きますけどね。
新しい歳になって張り切って行こう!!







 んで、今回はちょっと面白い話を・・・

まあ話ってほどでもないんですけど、先日に入場整理券1番とって南国育ちに行って、更に設定6で、「俺はヒーローだ~~」みたいな事ほざいていた訳なんですが、それが2チャンネルで「あいつはサクラだ疑惑」に発展したわけですよw
まあ本人曰くなんですけど、サクラじゃないのでそれを見ていて面白い訳なんですよねw
でもそこにまんまと書き込む訳には行かないのでここで色々と答えてみようかと思います。
もしどこのスレの話をしてるか、その日に同じ店で打ってた椰子がいればイプシが誰だかわかる訳なんですけど、そんなに大規模なブログではないので大丈夫でしょう。



まずは
「1番とってはしゃいでたやつはどうした」 ってスレ

やっぱりはしゃぎすぎてましたかねw 初めて抽選系で1番なんて数字引いてうれしかったもんでね(笑)



「あそこだけ初当たり引けてなかったのに粘ってた」

これは、実際自分もびびりまくりです。
でも他の台で初当たりが引けていて6の連荘をしているのがない状況で、初当たりが引けていない、という理由で台を捨てるのは逆にありえない行為。


「最初は単発なのに粘ってた」

だって全台単発なんだもん。
南国の設定6を探す時の自分のラインとしては、
客付きが悪く移動できる状況ならば初当たり1回でとりあえず見切って台移動。
客付きがよく移動できない状況ならば初当たり2回+周りの状況。
しかもこれらは「必ず6が入ってる状況下ですけどね」


「1番引いて南国に普通行かないだろう」

逆に1番引いたから南国に行く。
機種のラインナップを考えて比較的に判別付きやすい機種だし。
全6狙いをするっていうので、前回このイベントで全6だった南国が今回も全6っていう可能性は低いながらも、他の機種で「これが全6だろう」っていう狙いが絞れなかった時点で、自分の座った台が6かどうかの判別が出来て違ったら即やめ、っていう流れの方がいいと判断したため。
これに関しては個人差のある狙い方だろうけど、例えば番長の全6狙いで座った所で自分の台が6かどうか、もしかしたら高設定かもって思ってたらキリが無いわけで、当たり台じゃなければさくっと止めたかったわけ。
それに比較的低投資で判別つくだろう、と最初は思ってたので・・・(まさか投資が6万超えるとは思ってなかったw)


前日の天下布武の6にも座ってたけど天下の6なんてやりたいか」

めっちゃ打ちたかった!!



って訳です。

まあその店のそのスレを見てる人には自分はサクラって事になってるんでこれからまた6に座ることあったらどう発展するか楽しみですw


以上、戯言でした( ̄◇ ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"



  ←気が向いたらポチッとお願いしまっす^^(出来れば毎日w)

コメント (11)