ぱちすろ桜吹雪

~ 確率に身を委ね そして確率の華を夢見て ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BBS

2005年04月29日 | BBS
 
 掲示板的なものを作ってみました!! 遊びに来てくれた人は何でも好きなこと書いていって下さい! ご要望・ご不満・企画募集・調べて書いてほしいこと・面白い話等等、荒らし以外なんでもOKです!! 

(コメント欄への書き込みでお願いします) 
コメント (7)

黄金週間突入!!

2005年04月29日 | 日記
 おめでとうございます!ありがとうございます(?) 黄金週間(GW)に突入しました!! いやいやまったくもって迷惑な1週間です・・・(社会人の方すいません)

 何が迷惑っていうとどこも混んでるんですよね!ッていうのはいいんですけど何よりもパチ屋は明らかに締めますよね!だって人はいっぱい来ますから。 もし締めないホールがあったとしてもいつもの1,5~2倍のお客さん、そして身動きとれずっていうスンポーですよ。

 よってGWはスロを常に打ってる人にとってはお休み期間っていうのが主流なんじゃないんですかね?

 でもGW初日に朝から行ってみました・・・理由> 最近勝てないので休んでられないです;;
結果は上に書いたとうりに混んでて大変でしたけどね。。。

 
 でもどこかに遊びに行くにしても人ごみ覚悟で行かないとどこにも出かけられない、んで1週間は長すぎるって事で「どうすればいいの」っていう質問を受けました。 

 <答え>

 1. 攻める・・・ GW関係なし!いつもとうりに立ち回りをして何とかして頑張ってみる。

 2. 吟味する・・・ これはいつもやらなくちゃいけない事なんですが、まずは「GWイベント」の内容を把握することですね。ただの回収なのか普段とあまり変わらない設定の割なのか、前半開けて後半占めるか、とかですね。 ホールの側にもGWノルマっていうのが大体の店にはあると思うんで、前半締め過ぎた店なんかは後半にすこし開けてくる場合もあります。 ただ大型チェーン店なんかはがんがん締める所が多いですけどね・・・ あとはなるべく客が少ない所で具体的なイベントをやっているホールなんかは自分で身動きができる分オススメです! 

 3、 お休み・・・ あとは打ちに行かないで違うことをする、って事ですね。 たぶんこれが1番賢いです。。。


 まとめるとGW中のリスクとしては、ホールが締めてくる場合が多い・客が多く身動きができない場合が多い です。 

逆においしい部分は、ホールが客寄せのため、見た目のためにだす・粘らない客が多いためにハイエナしやすい。 などと思います。
 
 まぁせっかくの休日なんで、のんびりと普段行かない店覗いてみたり、余裕をもって打ってみたり、気楽に行くのがオススメです! ちなみに自分は寄生虫博物館、ラーメン屋めぐり、上野散策、耐久漫画喫茶、なんかがGWの予定です。

スロblogランキング
 
コメント (2)

4月28日

2005年04月29日 | 日記
 
 最近だめです。 何がだめかと言うと自分自身がだめなんです。。。

 ひきが安定しないって言うか変なひきばっかりなんですよね。 最近の機種だとしょうがないのはわかっていても自分を信じられない(スランプ?)んですよ・・・

 あとだめなところは設定6に座れてないところです。(つまり立ち回り) 高設定っていっても4だったり5だったり(4は中間設定ですね^^;)して、負けたり粘れなかったりしてちゃあらちがあきません!! やっぱり6じゃないと!!

 つうことで明日は6に座って実践データ掲載します!!(予定)

                    収支 -1000

   >こんなしょぼくても励ましてくれる人はクリックお願いします -->
コメント

4月27日

2005年04月27日 | 日記
う~ん、ふん~、ほ~ん、う~ん(意味無し)

 今日の経過…
7万円投資時点で「2チェ」一回、「スイカB」0、「BB単発一回」 (-.-;)

 なんもいい事ないっす とりあえずモードと小役の出をみながら台移動を繰り返していたらこんなになってしまいました… だって~ 高確になっても小役でないから当たらないで投資損なんですよ(;_;)

 んで最後にやってるのは「あれ怪しいな~」と思っててあいた台!!

 座った時に2000Gで初当たり10回  そして本日の総投資77000に達した時!!BBゲット~ !

   ↓
   ↓ 中省略(特にいい事なし)
   ↓  

4000Gで合計初当たり15回(自分でやったら前の人の確率倍になりました…)

小役でません。(約2000Gで80分の1、BB後スタート 高確1回、高確か通常1回、高確じゃあないな3回) もう心が折れたとです。(ヒロシ風)

収支 ー47500 (最後に連チャンしました) そして設定は5でした。

スロblogランキング -->
コメント

4月26日

2005年04月26日 | 日記

 ん~、どの店行こう。。。 今日の1番の問題がこれです。

 行こうと思っていた店が、前日の夜に行ってみたらいつもやっている発表をやってなく、店員に聞いてみると「GW」終わるまで発表なし、との事なんです・・・

お盆だったり正月だったりGWだったりスロやってる人にとってはいらない連休なんですよね(社会人のかたすいません) はやくも締めだした店は論外として、他にも特に引かれる店もなし。

 でもこれから出します!!みたいな店もあるけど、とりあえずその店は夜に様子見に行くとして・・・

とりあえず出勤してみると、朝一七並びしている店でキンパルゲット!でも信頼度は40%(お店発表)だし、実際には20%以下だろうと思っていながらも期待を込めてやってみるとリセットゲット!!とはいかずやめちゃいました^^;

 あとは北斗の下1桁チャンス(信頼度50%以上) でもこれって結局普通に探すのと変わらないんですよね。 だってヒントなしだったら10分の1の下一桁のさらに2分の一ですからね。

 とりあえず高確さがしをしつつ回りをチェックしてみると怪しそうな番号あり。 んでBBゲット~~

 結果 ん~ これは高設定微妙ですね やめます。 10回初あたり引いて高確スタート1度も感じられなくて、他の要素も追いかけるとこないんですよ!北斗ひいても2連だし(関係ないけど)

 店をうろうろしても「今日はだめじゃん」って感じなんでげんなりです・・・


 黄金週間にむけて掻き入れたいのにできない(><) 明日は絶対勝っていい実践データのっけます!! 

                       収支 なし!!

 GW勝つための作戦ならここGET 
コメント (2)

4月25日

2005年04月26日 | 日記
 ハットリくん初打ちしてみました!! ほんとは解析の出ていないストック機は打たない方針なんですけどちょっと見た感じ気になったし特に狙いがなかったので軽くやってみました。

 簡単に一言で表しちゃうと「チャンスの多い巨人の星」っていうのが感想ですね。

 ゲーム性を簡略化すると、通常時に約20分の1で出現する「巻物」の次のゲームに約10分の1で出現する「ベル」をとると「忍忍チャンス(以下NC)」になって、平均13GのNC中に取った小役によって解除抽選が行われます(「巻物」では約30% 「ベル」では約18%解除)

 連チャンゾーンは大体150くらいで、りぷ3連で解除抽選。 4連で解除 っていうのがわかってる事なんですよね。 

 そして設定格差があるところが「りぷ3連での解除率」のみ、という不安を感じつつ打ってました。


 感想は、引きが重要すぎる、って事ですね。 確かにチャンスは多く面白いんですけど、穏やかに作ってるぶん色々なところでひきが良くないとメダルは増えないんですよね。NCの引き所がかなり重要です。 

 打ってみた理由に、なんとなく出てるなぁ~、って思ってたんですけど、打ってみて実感。まだ完全解析が出てないからはっきりとは言えないですけどこれいい作りしてませんかね?RT振り分けがどうなってるかによっては機械割りがそんなに悪くならないような・・・ でも高設定域はきつそうですけどね^^; まあ多分これからも本気で打つような事はない気もします。 だって設定格差があんまりない機種ってつまんないですよね。 ただ「今日は引き強だ!」って人にはオススメ!w

 4.7号機特有の設定3が103%だけど設定6が108%の罠にはまらないように気をつけましょう!!

                       収支-8000

 スロblog探すならここですYO ←あと少しで1ページ目に上昇です^^; 
コメント

本当にあった面白い話

2005年04月25日 | スロットの事 
 今日はパチンコであった面白い事の話です!!

台のキープって何を使います? タバコ吸う人はタバコ置いたり、吸わない人は携帯だったりカバンだったりしますよね! それが普通だとは思うんですよね。

一時期ハネ物なはまってた時期があったんですよ。この話も「アクアパラダイス」を打ってた時の事なんですけど、自分の台が微妙で他に移ろうかとキョロキョロしていた時の事、人がどいた台の釘をチェックしようかと思ってたんですよね。 でも台に何かが置いてあるのがみえました…

「あれなんだ?」

「キーホルダーかな?」

カニのハサミだったんで、センスわりぃ~な~、とか思ってたんですよ。

「でもチェーンとかついてない!」

「カニのハサミだ!!!」

どうみてもカニにしか見えないんですよね! でも「ありえない!!」とか思ってつい撮っちゃいました!w

謎のカニはいったいなんだったんでしょう? もしかして生物(?_?)

   人気blogランキングへ
コメント (2)

西武ライオンズ

2005年04月25日 | その他 趣味など

皆さん野球は見ますか? 昨年末からいろいろと話題になっている日本プロ野球ですが、今年に入ってからも、「巨人戦視聴率低下」「記録達成」など、やはり毎日何かしら話題にはなっているんですよね。

 毎日パチ屋に行って帰ってきたころには深夜、って生活をしていると「連ドラ」やバライティーなどいわゆる“ゴールデンタイム〟のテレビ番組は見ることはできないんですよね!寂しいことに・・・

 でも自分はそれでもいいんです!夜のスポーツニュースさえ見れれば!!

 子供の頃、1番の楽しみと言えば西武球場に野球を見に行くことでした。家から1時間~1時間半かかるんですけど、年に1,2回親に連れて行ってもらってたんですよね。 その頃って西武は最強時代! 生で野球を見るって言うのはほんとに楽しいんですよね!!今でも年に1度くらいは必ず行ってますね^^

 でも今西武ライオンズが心配なんですよね・・・ 歯車がかみ合ってないって感じです(素人目)

こうなると「やっぱり応援しに行かなくちゃいかん」って思ってしまう所がファン魂!近々応援しに行こうかと今日ぼ~としながら考えていました。 皆さんも西武球場へGOGO!
 

  この話とは関係ないけどスロblogランキングはここで見つかるよ!
コメント

北斗の件    連荘編

2005年04月22日 | 北斗
北斗をやりはじめの時、「連荘強いな~」 と感じていました。 もともと引きは強い方ではないのでとてもうきうき?して楽しかったんですよね!! そりゃあもう高設定に座ればいっぱいでるし、ラオウも昇天してくれるし^^ 

 だけどホントに引きが強いか、強いんだったらどのくらいどのくらい?って気になりますよね!? だから数えてみてました!

 今から1年近く前のデータで、初当り550回分だけなんですけど数字に出してみました!



 ・・・・7揃い・・・・

  オーラ色       初当り      合計数      平均値      最高連荘

 白オーラ       199      816      4,10      31

 青オーラ       139      485      3,49      15

 黄オーラ       126      537      4,26      25

 緑オーラ        47      202      4,30      13

 赤オーラ         5       15      3          5

 レインボーオーラ   6       35      5,83      21



 ・・・・北斗揃い・・・・


 白オーラ         7       99      14,14     22

 青オーラ         3       15      5          7

 黄オーラ         2       10      5          8

 緑オーラ         8       53      6、63      12

 赤オーラ         5       27      5,4       12

 レインボーオーラ   3       41      13,67     26 


         <初当り550 総BB2335 総平均4,25 7揃い平均4,00 北斗揃い平均8,75>


 結局確率って収束するんですね^^; あたりさわりのない感じになりました。 

 それとオーラの色とかにその人の個性(?)ってでますよね。7揃いの時は赤オーラ弱いとか、面白いもんです。

 でもまだやっぱりデータ不足ですよね。途中で面倒くさくなってわずか数ヶ月だけでデータ取るのやめてしまったもので・・・ 

 でも今回自分でまとめてて面白かったんでこれからもまたつけてみようかなぁ、と思ってます!     (ちなみに過去最高連荘は、北斗青オーラで42連 北斗連続単発記録は5です)

                        スロblogはここでみつかるよ!!



               ☆夢想転生☆さんからトラバさせていただきました。 
コメント (4)

鬼武者

2005年04月22日 | 写メの館
自分では打ったことはないんですけど人の台に出てるの発見して撮らせてもらいました(^_^)v

そういえばカマー星人って何の機種が元祖なんでしたっけ?

人気blogランキングへ 
コメント (4)

4月22日

2005年04月22日 | 日記


 今日は早起きしました!! いや~ホント何度二度寝の誘惑と戦ったことか^^; だって特に狙い台がないんですよね!だけど「昨日の今日」って事でがんばりました(当たり前の事なんですけどね)

 そんで向かった先は「前によく行ってたけど最近またやる気の出し始めた店」なんですけど、イベントが一新したもんでとりあえず新イベントの様子見をかねて行きました。

 前まではストック機がリセットかかってる事なんてほとんどない店がちょっと違ってました。自分もキンパル、さぶちゃんと恩恵をもらい、ラッキーです! これからちょくちょく通ってみようか考え中・・・

 そして時間も余ったので珍しく新台にチャレンジ!! やってみたかった「ファラオゼッツ」です! 

 今日のイベントで朝一7揃い台は熱い!みたいな事だったんで、朝チェックした台に着席。 いや~ホント目がチカチカします。 これ演出すごすぎですよね!? 台枠ランプとかキラキラしてるし、それに仕組みも、難しそうですね。 新台をやるときにはいつも「雑誌の解析より早く極める」ためにがんばるんですけどちょいと難しそうです。 また今度ゆっくリやってみたいです。

 今日は早起きして早引きしちゃいました^^;

                       収支+44500

ワンクリックお願いします 
コメント

ジャグラーガール

2005年04月22日 | 写メの館
 ジャグラーシリーズの中では1番好きな「GO!GO!」ですね。 先光はいつになってもしびれます!!

       blogランキングへGOGO! -->
コメント (2)

4月21日

2005年04月22日 | 日記
 -----反省文-----


 今日僕は朝寝坊してしまいました・・・ しかもよく行く店の月一のイベントなのに・・・

信頼度は抜群のはずのイベントで、自分自身も2回連続で万枚級の収支をたたき出したのも関わらず寝坊しました。

 行った時には開き台はほとんどなく、そんな中途半端にうったところで勝てるわけもなく、よさげな台にもだまされ散々でした・・・

 それに、「知り合いに寝坊する奴なんかいない」と軽くあしらわれ、年下の奴にも「寝坊した人だ~」と罵られ・・・

 これからは寝坊せず(たぶん)早起きは三文の得(?)を心情にがんばります。


                                収支-30000
人気blogランキングへ 
コメント (3)

リンク

2005年04月21日 | リンク
 ☆☆ リンク集です ☆☆


P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報   ← 全国パチンコ店のデータベースです。


HAZUSE   ← 信頼感抜群の機種データベースです。


ランキングナビ     ← 多カテゴリーのブログランキングです。

にほんブログ村 ポータルブログへ ← ブログの村ですw

「すろ天」人気サイトランキング >パチスロ ← すろ天さんです。

 人気blogランキング  ←スロブログのランキングサイトです。

 SLOT WORLD  ←スロサイトの検索に便利です。


  ←アフィリエイト始めたい方はここ!! 



 
コメント   トラックバック (1)

4月20日

2005年04月21日 | 日記 北斗編
 今日の面白かった事・・・・

北斗を打っていて、そこそこ連チャンしつつも小役がでずに苦しんでいる時、2ちぇを引きました。

それまで高確以外での2ちぇは8連続で当たっていなかったので今回も「どうせ当たらないだろう」と思いつつ次ゲームへ・・・

次ゲームでは通行人が来て第一停止で服脱げて青服が見える。 第一青服ってがっかりなんだよなぁ、と思いつつリールを中・左・右と取りこぼさないように適当にとめると・・・

「ん?」 「なぜ右リール上段に北斗?」 「ん?」 「あれ液晶が暗くなった?」 「バトルボーナスゲット?」

ぼ~、っとしてたのに急に目が覚めました!北斗揃ってます!しかもレインボー!! →11連しました^^

---------------------------------------------

 今日打った北斗は連荘が強く助けられました。 高確スタートはそこまで強いわけでもなく、小役はすこぶる出ません(合成70分の1)でしたが、モードの以降がどうにもいい。まったく小役が出ないのにスイカ1回、チャン目1回で高確になってる。 そんなことが何度かあり粘ってみる事にしました。 結果6の発表にはもれました。(6以外発表なし) いったい設定はいくつだったのだろう? ちなみに予想は5です。
                                 収支+66500 
 人気スロブログランキング
                                          
コメント (2)