ぱちすろ桜吹雪

~ 確率に身を委ね そして確率の華を夢見て ~

遠回り   <天下布武>  12月9日

2005年12月10日 | 日記 その他機種編


SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  





 以前「もうこの地域はだめだな」と言ったものの、この年末の掻きいれ時だってのに他に行きたいような店がないのでMM店へと行く訳です。

最近思ったんですけど、まあ自分の周りだけかと思うんですけど、ホールにやる気が見られる所が少ない気が・・・
来年の中ごろから5号機主流になってホールの経営はがた落ちになる事が予想されるなか、今の内にがんばって客つけようって所はないんですかね?
来年になってからがんばればいいや、って思ってるのかな?
俺が困るから今だして欲しいんですよね(本音)




 と、不満をぶちまけるのも今月スタートからツマヅキまくってる焦りだと思って優しく見守ってやってください++




 ではMM店へ!!


 今日は珍しく「パチスロ黄門ちゃま」からのスタート。
1列数機種のなかに複数ゴールド(ゴールド?はて? って方、後で説明します)投入って日らしく、いかにもゴールドが入りやすそうな機種がある所ない所と狙いを絞っての黄門ちゃまスタートです。 早くわかりそうだしね。

1台目は早い当たりもなく、ほんとは256付近までは様子を見ようかと思っていたけど1台だけ空き台がまだあったのでそちらを回そうと思いさくっと移動。

これが功をそうしたか2台目が早い当たりでリセットくさい。

全部で6台あって128以内で当たった台が3台。
まだここではわからないので回すっきゃない。


んで、バケが2回当たって確変になるわけもなく400越え。
6狙いで行っているのでいきなり3%の確率は引かないだろう、という事で黄門ちゃまはここで終了。


その後、ハットリクンのリセットの可能性がある所だけを回してみるも全てスカ。





 そんでまた黄門ちゃまを見てみると全台400を越えてるじゃありませんか!!

この時もしかして6なし? っていう思いと、黄門ちゃまに6がないならまさか猪木自身にある? っていう考えが浮かび上がってくる事に。


でもね、猪木自身は誰も狙ってないから全て空き台。



 MM店はまったく人気ないお店+最近猪木に6は全く使ってないので誰も座ってないわけですわ。
だからといって全台回すのにはいったいいくら使えばいいのやら。

運ためしで1台に絞ってやってみる事に。
一応ここ最近で6を使ってない台だったりを考えて台をチョイス。


 でもバケ1回成功がスカった時点でさすがに終えなくなり終了。




 さあどうしたものか




 なんとかして当たり台をゲット出来ないかと考えた末、天下布武がまだ回っていない事に気づく。
前日のゴールド台を1番最後にして2台回して2台とも変更の形跡はなし。
最後に前日ゴールド台をやってみるとチャンス目が出ないでこれは据え置きな感じ。
ちょっとやってみっかな。





 どうやらこれは当たりですかね?


というような前半通常解除のラッシュ。
そのラッシュを収束するがごとく一気にはまって持ち球ピンチになるもまたそこから通常解除が復活してまあ大丈夫だろうライン(自己比)

そうすると夕方にははやくも「ゴールド確定」の札が刺さる。

先に店側が「早い段階でゴールド確定札指して行きます!!」って言い放っていたのでそれを期待してたのでラッキー^^





 さて、今日の記事にはいつもと違う言い回しがあります。

それが「ゴールド」というものです。
このMM店は、設定を456とは絶対に言わず「ブロンズ・シルバー・ゴールド」と表記するんです。 456ではなくね
この表記の仕方がまた曲者で、”どこにもゴールドは6です”とは書いていないんですよね。 最高設定的な事は書いてあるくせに。
そんで、噂だったり見た目だったりで「そのゴールドは設定6じゃなくて5とかじゃないの?」っていう事もちらほらあったりする訳です。
そう、ぼったくり店に近い店。 否 ぼったくり店なんです。

でもね、この店について自分の見解としては”すべてが嘘ではなく嘘を交えている”くらいに思っていて、しかもなかなか使いやすい店だとも思ってたりしてお気に入りなんですよね。
狙いさえ間違わなきゃしっかり6は使ってるし、使ってくるだろう所だけを狙って行けば問題ない、って思ってますしね。
実際、まあだいたい7~8割がたのゴールドは6だと思ってます。
絶対にわからない機種はもともと狙わないしね。
番長なんかはもしかしたら1でもゴールドとか言ってるかもしれないけど、もともと簡単に判別出来る様なモンじゃないし、狙う事もないからそういうところは嘘つかれてても関係ないですからね。





 んで、今日の天下布武のゴールド弾はどうだったかっていうと


 6616G  ビック24回  バケ18回
 通常解除22か23回 (1/287か1/300)
 覚醒 高確で4回  低確率で1回  (全て20G で単発)
 ノブナガチェリー解除率 2/14
 家康巻物解除率     1/5

 という結果。

 
 通常解除が1つだけわからなかったんですけどそこら辺は多めに見てくださいw


 んで、やり始めの時はそこにたどり着くまでにかなり投資がかさんでいたので「今日の負債を取り戻そう!」って思ってたんですけどね・・・


終わってみれば1000枚だけでした┏(×_×;)┓ガックリ


 なんか設定差のない所全て引き負けたんじゃないかって感じ。

覚醒なんか4000Gで1回だけでしたからね! 最後ちょっと当たりましたけどね。
小役解除も弱いし、バケ多いし、決戦失敗するし(←これはいつも)
でも通常解除だけはよかったので、ATYPE的に当たりました。
隣の巨人3を見ながら「RTゲーム数解除っていいなぁ」 と思いながら 「でもそっちやったらそっちで苦しむんだろうなぁ」 とか思いながらねw



終わってみれば確率微妙ながらもしっかりと6だとは思うんですけどね。
まあ出てないから説得力に欠けるかと思いますけどね・・・




 反省としては、一日の行動として「猪木自身」がいらなかったかと。
結局猪木にも予想とおり「ゴールド弾」は久々に入ってて(おしくも打った台の隣でした><)動き的にはいい狙いしてるんですけど、あの時点で行くべきではなかったな、と。
黄門ちゃま、ハットリ君とやったら次は天下をやって最後に少し様子がわかった時点で猪木、とかならアリだと思うんですけど、全くアテのない時点で猪木に中途半端に座った自分に非アリ。
何事も中途半端はよくないなぁ、って事で天下布武も出なかった = バチが当たった という事で今日は締めくくらせていただきますm(。・_・。)m



 投資45000 回収 20500  収支 -24500




 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


  
 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわきち)
2005-12-10 08:00:07
そっかー、言われてみて初めて気付きましたけど、自分が追ってる機種だけわかれば、他はガセばっかでも問題ないっちゃ問題ないですね!

なるほどなるほど・・・、今後はちょっと視点を変えて調査してみよう。



ちなみに、黄門ちゃまは6でも打ちたくないですw
Unknown (美咲)
2005-12-10 11:16:09
当たり台に辿り着くまでに遠回りって事あるある。

当たり台に巡り合えたんだからよしとしまひょ!

打ってて思うんだけど

立ち回りがドンピシャのトキって自分の思考が正しくて

かすってばかりのトキってなんか違うんだろうね。

それがいつも知りたいあたしですがw
6座りたい (ギンナン)
2005-12-10 14:01:02
なんだかんだ結構6つかんでますよね?自分はサービス業で月、火しか朝から打てないスロッターなんですが、6なんて最近座れた事ないですよ。ちょっと前に北斗の5に座ったけどまけちゃったしねw
Unknown (イプシ)
2005-12-11 01:41:10
かわきちさん> まあ全部しっかりホントにやってくれてる店が一番望ましいのはもちろんなんですけどね^^; そういう事を望めリお店が自分の周りには少ないもので。







美咲さん> 難しいもんですよね。

どれが当たりか探さなくちゃ始らないし、探すにしてもどこから攻めるか考えなくちゃいけないし、どこにあるかも見えないわけだし。

設定が見えるようになるメガネがほしいw







ギンナンさん> 動き的に1OR6で動いているのでなんとか6には座れる事もありますからね^^;

仕事をしながらの人とは違って時間はあるのでそれを活かしてほんとはもっともっと高設定に座りたい所なんですけど、まだまだ甘ちゃんです++