ぱちすろ桜吹雪

~ 確率に身を委ね そして確率の華を夢見て ~

名古屋は「もったいにゃ~」

2005年07月26日 | その他 趣味など
スロblogランキングへ  

  「名古屋はもったいにゃ~なんだよ!!」

 
飲み屋での一コマですw
半年に1度くらい会う友人と新宿で焼肉を食べよう!とのお誘いがあり行く事に。
絶対に言われるであろう質問 「今何やってるの?」 って言われるんだろうなぁ~と思いつつ久々の酒を楽しみにいざ新宿へ!! 

夜集合だったので、昼間はK君と2号とお買い物をしつつ、さらに予定ではなかった買い物をして持ち金がない状態で集合場所へ^^;
先に紹介しておくと、今回のメンバーは自分が神奈川出身、他は愛知県出身・愛媛県出身の2人です。
愛知県出身者がI、愛媛県出身者がEで勝手に決定w

そしてE君1時間近く遅刻w
E君はパチ屋の店員なんですが、遅刻の理由は「日曜日でマジやばかった」との事。 
その気持ちわかります。 店側の人間ではないけれどw
そして少し並んで入った店で焼肉を喰らいながらの近況報告!!
そこでE君が意味のわからない事を言い出したんです!

「最近パソコン買ってさ~、色々いじってるわけよ。 あれってやりだすとあっというまに時間たつよね!」

うんうん。ここまでは普通。

「それでいろいろ検索とかしてるとさ、 名古屋は熱いんだよね~! 関東でも関西でもないから独自なんだよ! もったいにゃ~の文化なんだよ!!」
ってか何故あなたは名古屋を検索してるの?w しかももったいにゃ~って?
 それを聞いたI君は 「俺は愛知だけど名古屋じゃなくて豊橋だから」と頭をかしげているw

E君「嫁入り道具なんかも凄いらしいよ!   手羽先だって普段は捨てる部分を始めて食べたのが名古屋の人らしいよ」


へ~ へ~ へ~


E君「あと名古屋のナポリタンは卵をまぜるらしい」


へ~ へ~ へ~ 


そしてE君曰く「手羽先って食べ方あるんだよ! そういう風に食わないと名古屋では殺されるよ!(大袈裟)」
って手羽先って食べ方なんかあるんだ!? 初めて知りました。
自分は日本地理に疎いんで愛知と愛媛が混同する始末。もちろん地域の食べ物の食べ方なんて知りません。
ちなみに四国の4つの県がよくわからない、って言ったらE君にあきれられました。
  でも名古屋の異質な文化圏にかなりうらやましい感はあります。だっておいしいものがいっぱいだし!
あと名古屋嬢っていうのも見てみたいw
 そしてこの話があれよあれよと盛り上がって、違うお店に移動する事に。
その店が、愛知方面から進出してきた山ちゃんという居酒屋。

I君曰く「山ちゃんは地元にはかなりあって、リーズナブルなお店。 こんな歌舞伎町なんかにある店じゃないからw」ってことらしい。
その店に初めて行ってみて驚いた事に、見た事のないような料理があるんです。
どてに」ってなに? 

I君 「もつ煮の味噌版だよ。こっちに出てくるまでモツニっていうのは味噌だと思ってた」

へ~、ってそんなに味噌ばっかりなの?

I君 「味噌ばっかではないけど、カツには味噌だしおでんも味噌だよ」

これには驚き! もう2,3年の付き合いながらはじめての地元料理の話で衝撃の事実。ちょっとした地域差なのに凄い違い!! 関東の人間ならほとんど使わない「八丁味噌」、それが主流で普通に使うらしい。
そしてI君が初めて東京に来た時の話がまた面白いw


「初めてこっち来て、友達と待ち合わせするのにドトールにはいったんよ。 ドトールがどれだか迷ったけどね。 まだその頃は知らなかったし、喫茶店ってあんま行かなかったしw そんで入ったら、そこにいた客は全部おかまだと思った!」


どうやら東京弁(?)を聞いた時、おかま言葉に聞こえたらしい。
そういうものなんですかね?
自分は遠い田舎もなく、違う土地に住んだ事もないのでそういった感覚が全くわからない。
だけど田舎があるっていいな~。

とこんな感じで飲んで、
終電で帰ってきて、
家に帰って即寝して、
起きたらお昼ですよw

だから実践はなし!!

しかも台風来てますよ~~~   風ぴゅ~ぴゅ~ですよ~
明日も家出るの億劫ですよ~

にほんブログ村 パチンコブログへ

    

実践の前に・・・

2005年06月08日 | その他 趣味など
 「そこのバイク止まって!!」 ぴー、ぴー、ぴー、 

えっ?なんですか?

いつもの道を原付で走っていたらこうなりました。 ええ、捕まりました・・・
信号の向こうに警察がいたのはわかっていたものの、実はもう一人いたようで。 ホールにつく前にすでにげんなりです。  

そして着いてみたものの、座る台はなく、パチンコやっても当たらず。 

途中で気づきました。 これって不幸な一日? そう思ったらもうやる気なくなりますよね?

ってわけで漫画喫茶に行って日本代表の応援に切り替えですw  
でも2点減点の罰金6千円・・・ 痛い>< みなさん交通ルールは守りましょうw

                   収支 -14000(他罰金6000) そしてがっくり・・・
   読んだ方はワンクリックお願いします☆人気スロblogランキング 




スロブログ散策

2005年06月06日 | その他 趣味など
 今日は日曜日なので実践はなしです。
普通に休日っぽくショッピングに行ってみました。 しかもちょっと遠出して御殿場アウトレットまで^^  あそこはいつになっても混んでますね。
車で行って停めた駐車場が「11番駐車場」 しかもそこからはシャトルバスで行くってどんな広さなんだ!!ってわけです。 しかも行ってみてから来たことあるってのも気づきましたw


 まあそんな事はどうでもいいんですけど、今回は「このブログは面白いな」っていうのを勝手に紹介してみます。 ふらふら色々な所のスロブログを見ていたら面白いブログがいっぱいあったものでw 


まずは「パチスロ 業界初まとめ」さんです。「パチスロ発展に尽くした各メーカーの業界初となる発明/革命を洗い出し、集計により真の革命メーカー、革命マシンを勝手に選定することが目的」のブログなんですが、読んでいてとても面白いです。 スロットの歴史を感じることになるし、思い出の機種がこういって事を搭載している、この演出はこの台が元祖なんだ、っていうのがわかりますからねw 

最近パチスロを始めた人でも今よく目にする機種の特性や演出なども、この台で初めて開発されたんだ、と言うことがわかったりしますよ!! おススメです!!


他には、日記を中心としたブログでありながら取り巻く環境がとても面白い方々のブログです。
スロプロ集団 【40acres】 」さん
レバーオン~スロで家建てろ~」さんです。
普通に実践の方もしっかりしていますが、登場する人物がとても濃い方ばかりで読んでいて思わず「っぷ」としてしまう時や「すげ~」と思ってしまう事などが頻繁に起きるんです!! 

ほんとに皆さんブログが面白い!! うらやましいですよw これからもお世話になります^^

                  読んだ方はワンクリックお願いします☆ 人気スロblogランキング 





お知らせ

2005年05月17日 | その他 趣味など
 本日から2日間ほど旅行に行ってまいります!! 伊豆です!!
朝の5時半集合しなくてはいけないのに、閉店まで新台「海物語」打ってしまいました。。。はたして起きれるか!!?

帰ってきたら「海物語」の記事書きます^^; 

さようならM野君

2005年05月12日 | その他 趣味など
 今日は実践はお休みでしたので、お友達の事で書きます。(めっっちゃ身内話です)

自分の周りにはいわゆるお仲間がたくさんいます。その中の一人が大阪に出戻りします;; 
そのお仲間というのは、スロットで会った人達で、歳もばらばらでもともとの共通点はほぼないんです。 だけど顔を合わせる機会はとても多い!そんな人たちの間に生まれた友情(?)でつながっているんですよね。

その中でも同い年の唯一の友がこの地を離れます。彼が常々行っていたことは「だめ人間」でした・・・ そして最近その「だめ人間」に自分が入っていることを気づいたらしいです。。。

でも寂しいですよ。日本って狭いですけど関東と関西ってなるとなかなか会う機会はなくなりますからね。まあこっちにはいっぱい人がいるから帰ってくるでしょうけどね。

これからもがんばって!!M野君!!
ちなみに彼のブログです→ 大阪人の気まぐれ日記


ちなみに彼の思ってる「だめ人間」とは、スロット打ってるプー = だめ って事なんですが、そんな事はないと思います。
スロで生活するって事は勝ち続けること = それなりの事をしていないと出来ません。
この生活で最も難しいと思ったことは「勝ち続けること」ですからっ!!

          スロblog探している人はここで見つかるよ☆ 

ブログをはじめて・・・・

2005年05月02日 | その他 趣味など
 
 ブログを初めて約1ヶ月がたちました。 始めた当初はほぼPC初心者のため「うまくいかないだろうな」と思っていましたがやってみるとこれがまた面白い!! わからない部分は多々ありましたがなんとか今までやってこれました^^: 今まで読んでくださった方、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 ちなみに当ブログは「gooブログ」なんですが、とても初心者にはやさしいと思います。だって実際にやれてますからw 

 そして何がオススメかというと、テンプレートの種類の豊富さですね。 当ブログもしょっちゅうテンプレートを変えていますが、気分転換には最適です!(読んでいる方にはご迷惑かと思いますが、申し訳ありません) 飽きっぽい自分なんですが、さすがに種類がありすぎる事と、更新も結構な割合であるので飽きそうにもありません^^; 

 そしてブログっていうのはいったいどこまでいけるんですかね? もともとHPを開設したい!っていう希望があり、その先駆けとしてブログの開設をしてみたんですが、色々な情報を聞くと、「特にgooのブログでは物足りない部分がでてくるよ」との事だったんですが今のところ満足させてもらってます^^

 また、やる気にさせるのが人気blogランキングの存在。 これってどうすれば1位になれるんですかね(?) 参加するからには1位目指してがんばります!!

 
 では本題(?)のほうですが、4月の結果は散々でした・・・ 何が散々かって自分の立ち回りですね。
まず一つ目が設定6をツモった数が少なすぎ。 現行機種でやっていくためには6へのこだわり、みたいな物が必要だと思っています。 ハイエナでやっていくようなスタイルではなく、高設定をつかむ事に重点を置くスタイルなため、もっとも安定感や収支に期待できる6を掴んでいなければ話になりません。
これでもし自分が引きの強い人間であれば話は別なんですが、お世辞にも強いとはいえません。
さらに後半には高設定を何どか気づかないで捨ててしまう、という情けない事態まで発生!!もう踏んだりけったりです・・・ 情けない;;


 <言い訳・・・ 前半にジャグラーなど「安定感」を求めていましたが、高設定をつかみつつも「安定感」はでず。。 2週間で20万の負債を背負ってしまいした。ここで平常心をなくしてしまい(?)後半は粘りがなくなって、常に見切りは早く、がモットーなんですがそれに拍車がかかり早くなりすぎてしまいました・・・ 結局+収支にはなりましたが、目標には程遠い結果となりました。>

 以上反省を含め、5月は先月分を上乗せしなくてはいけません! しか~しGWがあったり、月初めから体調を崩してしまったり、旅行の予定があったりとどうなるかわかりませんがなんとかやっていきます!!

ブログの方も随時更新、そして充実を心がけていきますんでよろしくお願いします^^ 



西武ライオンズ

2005年04月25日 | その他 趣味など

皆さん野球は見ますか? 昨年末からいろいろと話題になっている日本プロ野球ですが、今年に入ってからも、「巨人戦視聴率低下」「記録達成」など、やはり毎日何かしら話題にはなっているんですよね。

 毎日パチ屋に行って帰ってきたころには深夜、って生活をしていると「連ドラ」やバライティーなどいわゆる“ゴールデンタイム〟のテレビ番組は見ることはできないんですよね!寂しいことに・・・

 でも自分はそれでもいいんです!夜のスポーツニュースさえ見れれば!!

 子供の頃、1番の楽しみと言えば西武球場に野球を見に行くことでした。家から1時間~1時間半かかるんですけど、年に1,2回親に連れて行ってもらってたんですよね。 その頃って西武は最強時代! 生で野球を見るって言うのはほんとに楽しいんですよね!!今でも年に1度くらいは必ず行ってますね^^

 でも今西武ライオンズが心配なんですよね・・・ 歯車がかみ合ってないって感じです(素人目)

こうなると「やっぱり応援しに行かなくちゃいかん」って思ってしまう所がファン魂!近々応援しに行こうかと今日ぼ~としながら考えていました。 皆さんも西武球場へGOGO!
 

  この話とは関係ないけどスロblogランキングはここで見つかるよ!