ぱちすろ桜吹雪

~ 確率に身を委ね そして確率の華を夢見て ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

○○と○○は使いよう・・・   12月16日

2005年12月17日 | 日記 その他機種編


SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  




 ハロートナカイ3番勝負!! と銘打ったわりにはまともに打てずにいるこの2日間。

前日に続き、朝一座った台一発勝負になりそうな予感もしつつ今日は一人での並びです。

「太陽さん。 頼みますから僕を照らしてください。」 
とお願いしたくなるような建物と建物の間の日陰+そこを吹き抜ける風にさらされながら「はやく暖かい店内に入りたい!」気持ちを抑える事1時間。 まあ店内もそんなに暖かくないんですけどね。



 並んだ位置が前日より10人近く前だったので余裕でトナカイに座れるだろうと思っていたらなんと残り1台! しかも前日の6の台。
今のところ据え置きをしてこないホールなので期待度激低でございます・・・

今までは狙って来なかった「乗り打ちをする2人組み(多分)」が2組もいる。
いや~、これからこの店でサンタの狙い台を取るにはもっとはやく来ないといけないみたいね++ 




 さて、その前日の6の台はと言いますと、
サンタ絵柄の確率の良さに引っ張られながらも純ハズレ解除がまったくないのと、コイン持ちの良すぎる状況(あんまあてにはならないですけどね)、周りの状況など見てもこの台はだめだろう、と思い早々とやめ。
まあ放置しておいても大丈夫だろう、と思いながら前日6発表された銭形がまだ回ってないのが1台あったのでそちらを優先。

とりあえずリセットらしきものを頂いてルパンはその後逃走中。

サンタに戻って他の台をもみもみしつつ、天井狙いをしつつ、お昼前には「あ、その台当たりだよ」と知らない人に心の中で伝えながらM店を後に・・・



 さ~て、どうしたものかな。
と思う前にM店は朝一一発勝負になるだろうからだめだったらMM店見に行こう、と思っていたので電車に揺られて移動。


MM店に願いをこめて入店してみると、ハットリクンも天下布武も全台回されていて、ホール内1周して出た結論は「この店に用はなし!!」





 そこからまた移動して近隣の大型店に行ってみると、こちらは稼動良すぎて無理。
でもさ~、いくらパチンコ等価だからってヘソ釘が逆ハの字でよくここまで客付くよな~
スロットと違ってパチンコの客付きっていうのは「イメージ」が強いんだろうな~、と実感。






さらにここから肉まんを食べながらC店に移動。
(個人的に)パチンコ専門店(スロもあるけどスロフロアに足を踏み入れない)のC店で大海を期待して見てみると、やっぱり3ヶ月前のような釘はなし。
先月くらいからいい釘が見られなくなったので期待薄ではあったものの残念><

一応ざっと全機種見てみると、ちなみにこの店は全て出球が削られてる事を前提にしてね、黄門様はワープ殺されてるし、GOGOマリンも同じ、他のはヘソの割には風車が悪いし・・・




 だめかな、と思って最後に低確率コーナーを見てみると「チョロQターボ」がヘソだけは開いてる。 でもよ~~く見ると、風車の上の縦に並んだ釘(なんて言うかわかりませんけど)が開いてるし風車も左に寄ってるから無理かな、と思ったら1台だけその2点がましなの発見。 これなら回るかも。






 最初、25・26と回って2Kで当たり。

ちなみに曖昧にしかゲーム性わかってませんでした^^;
1/100くらいで、3と7で当たると「羽根物チャンス」になって、その羽根物で当たったら羽根物チャンスが継続する、ってくらいね。



 要するに3か7で当たらなくちゃダメなんだろう、くらいに思ってました。



さくさくっと初当たりを引いて、更に念願の羽根物チャンス突入!!
羽根物は得意だよw と密かに思いながら5回くらい当たってから思いました。


「これって永遠に終わらない? 店が調整でも間違えた?」  ってね








今思えばなんて無知な自分。
それまでどう思っていたかって言うと、「羽根物チャンス」っていうのはまあ時短100回のチャンスで4,5回継続するくらいの作りなんだろう、って思ってましたw
だから「こんなに当たるようなものではない」と思っていたし、「このままだと出続ける」と思っちゃいました。

でね、メインデジタルちゃんと抽選してるのかよ!! とも思ってましたよ。
なんかやる気のない変動してましたからね。




 で、実際どういう仕組みなのかといいますと、メインデジタルはゆっくりと変動していて、メインで当たりを引くと「羽根物チャンス」は終了。
メインで当たりを引かない限り100回までは「羽根物チャンス」でVゾーンに入れば当たり、更に「羽根物チャンス100」が追加するものなんです。
実際、メインデジタルが平均して10~20変動する間に1回は羽根物当たるくらいの作りでした。
だから、メインデジタルで当たりを引かなければ永遠に羽根物は継続するくらいの感覚です。




ここまで理解するのに7回くらい羽根物当たりましたけどね^^;
小冊子拡大パネルみたいのじっくり読んで理解しました。



要するにあれでしょ! メインではまればいっぱい出るってやつでしょ! そういうの得意w









 初の羽根物チャンスは18連!! 凄いのかどうかわかりませんけどねw







 その後も初当たりががしがし当たってね。
 羽根物もがしがし当たってね。



終わってみれば約30000発出ました(*^ー^)V ブイ!  結局回ってるかは微妙でしたけどね・・・





 低確率パチンコとは言うけれど、この「チョロQターボ」の作りは一撃タイプ。
普段の当たりが4Rで羽根物当たりが7R。 羽根物当たらなきゃ話にならないし、継続させなきゃ話にならない。
そのかわり展開次第では一撃で出続ける!!ってね。

ハマリと当たりの展開が良ければいっぱいでますw

ハマルのもたまには役に立つんだな~、と思いながらねw
ヒキ強とはまりは使いようですねw





いや~、でも助かったよチョロQ君!! ありがとー\( ̄∀ ̄ )
まあこの先君に会うことはなさそうだけどね o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪


 投資24000 回収99000+もののけ姫DVD  収支 +75000+DVD


(ハウルの動く城を2回ほど見て、急にもののけ姫が見たくなったので見ようと思ったら持っていたのはVHS。 今PCでしかメディアは見れないためVHSは見れない事に気づいてショック>< DVD欲しい!!って思っていたので景品交換しちゃいましたw)


 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


  
 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!








 ハロートナカイ

 237 BB(ドキプレ)
 178   RB(ドキプレ)
 327  やめ

  銭形

 124 BB
 198 やめ


 ハロートナカイ 

 283 から
 382 BB(ドキプレ)
 160 やめ

 660から
 800 BB
  69 やめ


 438 から
 650 RB 
  60  やめ

 全部で22000円投資  13000円回収(台移動自由のため途中は全部メダル台移動)


 チョロQターボ

  76 5
  26 3
  82 7 
 羽根物チャンス18連 (G数数えませんでした)
     6
   4 4
  29 8
  20 1
  12 1
  16 2
  22 6
  35 3
 羽根物チャンス3連(累計47G)
  12 8
  89 8
 141 7
 羽根物チャンス15連(累計171G)
  24 5
  38 羽根物当たり
  76 8
  14 8
  24 8
   5 2
 159 5
  11  やめ 29867発流し 

にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (3)

サンタはこの世に存在しま・・・  <ハロートナカイ> 12月14,15日

2005年12月15日 | 日記 その他機種編


SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  


 14日

 さあさあテンション上げてサンタで勝負と行こうじゃないか!! ええぇ~!!(*゜∇゜)=3ハァハァ




とM店で5か6のサンタを探しに出発!!

M店にはどうせサンタ狙いしてる人はいないだろう、と思ったら先客が一人。
開店から座ってるなんて珍しい、と思いつつ競争率が低かった時代もそろそろ終わるのかな?との思いをもちつつね。


前回までの高設定の場所を考えつつ左側から狙ってみる事に。

朝一に恩恵があるわけでもなく、判別が出来るわけでもないのでとりあえず様子見って事なんだけど、まあ設定差はサンタ絵柄確率と純ハズレ解除、あと設定変更の1/4のハイモードスタートだからまあ少しづつね。


1台目、2台目、3台目と回し始めながら逆サイドに座り始めた人達の台の挙動を気にしつつね。

まだ1回も当たらないんですけどね。



そして4台目に到達。 今までどの台でも1/100くらいでしか引けなかったサンタ絵柄がやっと引けるようになったので少しやってみていると、隣の台が立て続けに純ハズレ解除。 

あ、それ当たり台じゃん

と思いつつ、な~~んにも当たらないで終了。




 逆サイドから攻め始めれば当たり台到達してた、っていうのが事実



それからちょくちょく様子を見に行ってもどく気配ないので帰宅。
M店の近くの店の花いちが撤去されてやるものナッシングだったのでね。


 サンタ → 大海(釘自体は悪くないんだけど、ネカセ(傾き?)が悪すぎてステージから玉がぼろぼろ) → レレレ とやってな~~んにも当たらずに終了。



 投資 37000 回収あるわけなし  収支 -37000





 15日


 今日のM店はトナカイに6が入ります!! もちろん並ぶわけです。

前回と同じ時間で並んだけど、M店はこの地域では飛びぬけて設定使ってきてるので並びが日に日に増してきてる・・・ あんまりひどく並ぶのは勘弁なんだよな~


 ぎりぎり最後の1台のトナカイに着席。



 



 で終了。

早い段階で順はずれ解除が2回来たものの、見せ場はここだけ。
サンタ絵柄はずっと1/100だし、 

ってか、サンタ絵柄取って、サンタが「ボーナス」っていうプレゼントをくれる機種だよね?
全然サンタいないんですけど!!!

サンタ絵柄(サンタを呼ぶアイテム)10回とって1回もサンタに会えないってさ・・・・
サンタさ~ん 会いたいよ~ ( ; _ q ))クスン


まあ実際1/3だから10回くらいよくある事だけど、いきなりは勘弁してね。




 この後ゴールドXRに惑わされつつ、CRモンスタービレッジにも惑わされたけど、もう帰る!! 


あ~ 熱出てきた!!  スロットルの勝ち方わかんないし(`へ´*)プンプン!


 投資45000 回収たまにはしたい  収支 -45000



 死のロード12月・・・ 


 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


  
 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!






 ハロートナカイ

 112   RB
 247   RB
 111 BB(ハズレ天井)
 635 BB(ドキプレ)
 164 やめ


 ゴールドXR

 247 NGG
 432 NGG
   2 NGG
   5 NGG
 261 NGG
  65 NGG
   1 NGG
  11 NGG
 777 やめ

モンスタービレッジ
25 26 19 24 25 20 27 23 20 だんだんベースが下がってきたし、体調不良のためやめ。 当たる気しないし・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (6)

迷い道   <はっとりくん>  12月10日

2005年12月11日 | 日記 その他機種編



SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  





 今さらなんですけどブログの表示方法が変えてみたんですよね。
どうしても毎日長文になってしまうんで「続きを見る・・・」って形にしたいなぁ~、って思っていたらGOOブログの機能が増えて「概要文」で見出しを作れるようになったのでね。

GOOブログも、っていうか他のブログは使ったことないからわからないんですけど、新機能がどんどん増えてきて使いやすくはなってきてるんでけどね。まあまだまだ改善してほしい要望はありますけどね。

その中でも特に、携帯から見たときに見にくいのはなんとかして欲しいかな。
このブログ読んで下さってる方の中にももしかしたら携帯から見てる方いるかもしれませんけど、携帯からだと改行がおかしくなっちゃうんですよね。
PCから見ると、最初に概要文があって本文があって、って感じでもPCで見る用の改行だから携帯だとひたすら文が続いて見づらい。
ライブドアブログだと携帯からでも綺麗に見れるからうらやましいですわ。





 
 さてさて今日はMM店で昨日の天下布武の据え置きでも狙ってやろうかとね。
余裕で行って整理券が55番。 
まあ例え100番だろうとこの店で天下布武が朝から埋まった事など見た事ないので平気平気^^

とまあ甘~い考えだと思われるかもしれないけど、まじでこの店で天下なんて埋まった事なかったんですよ。

なのに、今日に限って何故か大人気な天下布武。
しかも昨日の台もピンポイントだしね。





 とまあショックを受けたものの、前日やめの時とステージが変わっていた事もあり、もし座った所でやめていただろうと思いつつね。
チェックしていた2台がステージ変わっていなかったので残りの2台のうちどちらか変更の跡があるかどうかを見てみようと着席。

もう一台も見ながらゆっくり回しているとそっちはチャンス目でなかったので自分の方に期待!!


そうすると50G付近でチャンス目降臨!!
これは期待しちゃっていいの!? と思っているとそれが昨日苦戦した覚醒に・・・

さくっとチャンス目1発覚醒 (うれしいやらうれしくないやら)

ってかもうこの台はわからないからいいや~~ 





 んでね、天下のゴールドは昨日と同じ台でしたとさ
打ち変えって事ね。 なんか今日の人は朝からいっぱい覚醒入って4000枚くらい出てましたけどね。。。




 そしてどうしたものかとうろうろ。





 ハットリクンが2台リセットかかっていたのでどちらか空くのを待つ事に。





 1台空いたので着席。

これがまたさ~、苦しいんですよ。





昨日「RTプレイ数解除があるのってうらやましいなぁ~」って思ってたわけですけど、今日やってみて思いました。 うらやましくないとね

ハットリクンは50%で早いRT選ばれつつ更に忍忍チャンスだったりリプレイ解除だったりがあるから気が楽だな~ なんて思っていたら6回連続で早いRTスルーするし。
リプレイ3連しないし、忍忍しないし。


なんか思考がマイナスになってきてるからイライラしながら我慢する事に。
なんか早い解除が続いたしね。




そんな感じでイライラ・・・



やっとリプレイ3連引けたと思ったらスルー





スルーするなら早く引かせろや~ 凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!





残り15枚で入った忍忍チャンスが最後に華を持たせてくれたらしく「忍法壁走り」成功。

で、もう耐えられずにやめ。 (結局ハットリクンはリセットかかっていない台がゴールドでした。 稼動悪いしわかるわけないっちゅう話ですわ)






 なんか狂ってきた。
今までハットリクンは”リセット探してかかったらとりあえず粘って6かどうか判断する”程度にしか狙ってなかったのに何で6を探して追ってるんだろう。 わかりにくいのに、ってあとあと気が付いた。
今月12月だからあせってはいるものの「焦りからはいいものは生まれない」っていう格言(こんな格言ありそうじゃない?)があるようにさ。
日曜はほんとは打とうかと思ってたけどや~めた。
マイナス思考にもなってるしリフレッシュ休暇を取らせていただきます。

明日は「アウトレットだよ桜吹雪(仮)」を掲載予定ですw



 投資30000 回収27500  収支 -2500
(最後に羽根物で1000発ゲット 等価交換)
 


 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


  
 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!





 天下布武

 (57覚醒 )
  74   RB
 (22覚醒)
  25 BB
  35決戦RB  5回成功  巻物解除
   1 BB
 223 やめ  551枚流し

 
 ハットリクン

 129から 
 200   RB
 261 BB
 285 BB リプ4連
 143 BB 
 422   RB
 355   RB
  97 BB
  58   RB
 103   RB
  25   RB
 111 BB
 (171リプ3連)
 (192リプ3連)
 412 BB (忍忍)
  36 BB
 123  やめ 600枚流し


にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (5)

遠回り   <天下布武>  12月9日

2005年12月10日 | 日記 その他機種編


SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  





 以前「もうこの地域はだめだな」と言ったものの、この年末の掻きいれ時だってのに他に行きたいような店がないのでMM店へと行く訳です。

最近思ったんですけど、まあ自分の周りだけかと思うんですけど、ホールにやる気が見られる所が少ない気が・・・
来年の中ごろから5号機主流になってホールの経営はがた落ちになる事が予想されるなか、今の内にがんばって客つけようって所はないんですかね?
来年になってからがんばればいいや、って思ってるのかな?
俺が困るから今だして欲しいんですよね(本音)




 と、不満をぶちまけるのも今月スタートからツマヅキまくってる焦りだと思って優しく見守ってやってください++




 ではMM店へ!!


 今日は珍しく「パチスロ黄門ちゃま」からのスタート。
1列数機種のなかに複数ゴールド(ゴールド?はて? って方、後で説明します)投入って日らしく、いかにもゴールドが入りやすそうな機種がある所ない所と狙いを絞っての黄門ちゃまスタートです。 早くわかりそうだしね。

1台目は早い当たりもなく、ほんとは256付近までは様子を見ようかと思っていたけど1台だけ空き台がまだあったのでそちらを回そうと思いさくっと移動。

これが功をそうしたか2台目が早い当たりでリセットくさい。

全部で6台あって128以内で当たった台が3台。
まだここではわからないので回すっきゃない。


んで、バケが2回当たって確変になるわけもなく400越え。
6狙いで行っているのでいきなり3%の確率は引かないだろう、という事で黄門ちゃまはここで終了。


その後、ハットリクンのリセットの可能性がある所だけを回してみるも全てスカ。





 そんでまた黄門ちゃまを見てみると全台400を越えてるじゃありませんか!!

この時もしかして6なし? っていう思いと、黄門ちゃまに6がないならまさか猪木自身にある? っていう考えが浮かび上がってくる事に。


でもね、猪木自身は誰も狙ってないから全て空き台。



 MM店はまったく人気ないお店+最近猪木に6は全く使ってないので誰も座ってないわけですわ。
だからといって全台回すのにはいったいいくら使えばいいのやら。

運ためしで1台に絞ってやってみる事に。
一応ここ最近で6を使ってない台だったりを考えて台をチョイス。


 でもバケ1回成功がスカった時点でさすがに終えなくなり終了。




 さあどうしたものか




 なんとかして当たり台をゲット出来ないかと考えた末、天下布武がまだ回っていない事に気づく。
前日のゴールド台を1番最後にして2台回して2台とも変更の形跡はなし。
最後に前日ゴールド台をやってみるとチャンス目が出ないでこれは据え置きな感じ。
ちょっとやってみっかな。





 どうやらこれは当たりですかね?


というような前半通常解除のラッシュ。
そのラッシュを収束するがごとく一気にはまって持ち球ピンチになるもまたそこから通常解除が復活してまあ大丈夫だろうライン(自己比)

そうすると夕方にははやくも「ゴールド確定」の札が刺さる。

先に店側が「早い段階でゴールド確定札指して行きます!!」って言い放っていたのでそれを期待してたのでラッキー^^





 さて、今日の記事にはいつもと違う言い回しがあります。

それが「ゴールド」というものです。
このMM店は、設定を456とは絶対に言わず「ブロンズ・シルバー・ゴールド」と表記するんです。 456ではなくね
この表記の仕方がまた曲者で、”どこにもゴールドは6です”とは書いていないんですよね。 最高設定的な事は書いてあるくせに。
そんで、噂だったり見た目だったりで「そのゴールドは設定6じゃなくて5とかじゃないの?」っていう事もちらほらあったりする訳です。
そう、ぼったくり店に近い店。 否 ぼったくり店なんです。

でもね、この店について自分の見解としては”すべてが嘘ではなく嘘を交えている”くらいに思っていて、しかもなかなか使いやすい店だとも思ってたりしてお気に入りなんですよね。
狙いさえ間違わなきゃしっかり6は使ってるし、使ってくるだろう所だけを狙って行けば問題ない、って思ってますしね。
実際、まあだいたい7~8割がたのゴールドは6だと思ってます。
絶対にわからない機種はもともと狙わないしね。
番長なんかはもしかしたら1でもゴールドとか言ってるかもしれないけど、もともと簡単に判別出来る様なモンじゃないし、狙う事もないからそういうところは嘘つかれてても関係ないですからね。





 んで、今日の天下布武のゴールド弾はどうだったかっていうと


 6616G  ビック24回  バケ18回
 通常解除22か23回 (1/287か1/300)
 覚醒 高確で4回  低確率で1回  (全て20G で単発)
 ノブナガチェリー解除率 2/14
 家康巻物解除率     1/5

 という結果。

 
 通常解除が1つだけわからなかったんですけどそこら辺は多めに見てくださいw


 んで、やり始めの時はそこにたどり着くまでにかなり投資がかさんでいたので「今日の負債を取り戻そう!」って思ってたんですけどね・・・


終わってみれば1000枚だけでした┏(×_×;)┓ガックリ


 なんか設定差のない所全て引き負けたんじゃないかって感じ。

覚醒なんか4000Gで1回だけでしたからね! 最後ちょっと当たりましたけどね。
小役解除も弱いし、バケ多いし、決戦失敗するし(←これはいつも)
でも通常解除だけはよかったので、ATYPE的に当たりました。
隣の巨人3を見ながら「RTゲーム数解除っていいなぁ」 と思いながら 「でもそっちやったらそっちで苦しむんだろうなぁ」 とか思いながらねw



終わってみれば確率微妙ながらもしっかりと6だとは思うんですけどね。
まあ出てないから説得力に欠けるかと思いますけどね・・・




 反省としては、一日の行動として「猪木自身」がいらなかったかと。
結局猪木にも予想とおり「ゴールド弾」は久々に入ってて(おしくも打った台の隣でした><)動き的にはいい狙いしてるんですけど、あの時点で行くべきではなかったな、と。
黄門ちゃま、ハットリ君とやったら次は天下をやって最後に少し様子がわかった時点で猪木、とかならアリだと思うんですけど、全くアテのない時点で猪木に中途半端に座った自分に非アリ。
何事も中途半端はよくないなぁ、って事で天下布武も出なかった = バチが当たった という事で今日は締めくくらせていただきますm(。・_・。)m



 投資45000 回収 20500  収支 -24500




 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


  
 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!


コメント (4)

天下布武ゴールド弾データ

2005年12月10日 | 日記 その他機種編


 パチスロ黄門ちゃま

 109   RB 
  68   RB
 
 猪木自身

  85   RB (REG1回成功)


 天下布武

  91   RB
  56 BB
  13   RB
 174   RB リプ4連
 179   RB
 241   RB
  46 BB
  16 BB    巻物解除
  30 BB
 275   RB
 237 BB
 (23覚醒)
  40 BB
 437   RB  チェリー解除
 370 BB    リプ4連
 259 BB    兜解除
 124 BB
  82 BB
   6   RB  チェリー解除
  73   RB  兜解除  ←これ通常か微妙
  25   RB
  53 BB
 225 BB
  77決戦RB  リプ4連
   1   RB
   1 BB
 279 BB    兜解除
  80 BB
  61 BB
 573 BB
 (65覚醒)
  79 BB
  10   RB リプ4連
  76   RB リプ4連
 248   RB リプ4連
 534 BB
 238   RB
  18 BB
(583覚醒)
 600 BB
  43 BB   兜解除 
 (84覚醒)
  95  RB
  55 BB
 (70覚醒)
  84   RB
 309 BB
  91  やめ  1042枚流し

 6616G  ビック24回  バケ18回
 通常解除22か23回 (1/287か1/300)
 ノブナガチェリー解除率 2/14
 家康巻物解除率     1/5

コメント (1)

はいはい、どうせこんなもんですよ  12月7,8日

2005年12月08日 | 日記 その他機種編



SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  





 中身の少ない2日分日記です・・・

 水曜日は前回記事での言葉とおりS1店でのジャグ実践。
朝起きて思いました。 これは原付では無理だ、とね。 寒すぎ><

電車でS1店に向かい、なんなくジャグに座って判別をしてね、
まあいつも通りだなぁ~ って思いながら今日は判別台は見つけられず。
判別プレイ以降最初に引くのがブドウ、っていうのが繰り返され1台1台に時間かかったので数がこなせずにね。
おっちゃん達は自分判別でちょくちょく移動するもんだからさ。


その中で「あれは高確っぽいな」って台に移動。
途中でさくっとビック引いた分があるからそれを持っていって様子見です。


最初からバケなんか引きつつ、これはいいんじゃないの? と思っていたもののビックが引けず全部飲まれる展開。
追う理由も曖昧なので今回はここでさらば終了。



んで、先月ならここからパチンコへ移動して、って展開だったんだけど、S1店先月の終わりからパチにやる気がみられない。
今日も勝負したいなあと思う釘は見つからないのでさっさと店をあとにすることに。



むかった先は初登場T店。
行動範囲はスロット等価交換が主流なので交換率が低いこの店はそこまで行く気がせず、ずっと様子だけは見ていた店。
設定は使ってるように見えるけど、なんせ客がいないのでよくわからない。
でも今日は「スト2 1/2で56」ってんでね。
今まで最高でも1/2 で456だったから無視してたけど56だったらいいかな、と思って。


そんでがしがし負けるわけですわ




スト2の「ここでバケかよ!!」っていうのは高設定だけにして欲しいものです。


 投資40000  収支 -40000







 帰ってふて寝を16時間。

ふて寝だから目覚ましとかセットせずに寝てるもんだから朝になっても気づかずひたすら眠り続け。。。


 やっと気づいた時には遅刻時間。



今日は昨日から引き続きT店へ行こうかと。

今日の狙いは夢夢が1/2で56。
前日のリベンジも含めてね。





 で、負けるときはひたすら負けるわけですわ





 チャン目いっぱいでて「あ、高確」って思っても次は通常。そんで次が「あ、また高確」っていうのを繰り返し、当たっても連荘することなく、コイン持ちも当たり前のように悪く、ソンナテンカイノゾンデナイ



 う~んガセいべなのかな? 違うと思うんだけどな~


 早々と敗北宣言にて満喫から更新・・・・


 収支 -56000



 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


  
 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!





 7日

 GOジャグV


 
  22 BB
  16 BB
  33 移動

  38   RB
  30   RB
 159 BB*
 400   RB
 108   RB
 111 BB*
 443  終わり


 スト2

  19 BB
  64   RB
  39   RB
 491   RB
 545 終わり

 2100G  ビック9回 バケ4回から
 121
 247 BB
 371 BB
 510 終わり



 8日 夢夢

 281 BB
 712 BB
 539 終わり

 そのほかにも夢夢をいっぱい ノーボーナス



にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (7)

マイナーであるがゆえに <ハロートナカイ> 12月6日

2005年12月07日 | 日記 その他機種編



SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


  スロブログRanking  




 前日の記事は並んでいる時に携帯から作って送ったんですけど、ここ数日でブログの表示方法を変えたのはいいんですけどこの掲載方法って携帯からだと見れないんですよね。
今PCから見たらちゃんと見れたのに。 だめじゃんGOOブログ!!



 さてさて、今日はM店で「全機種に6投入」の日。
このホールは前にハロートナカイ打った所です。
って事は今日も?


 そのつもりでK君と並んだんですけど、前は早すぎたので今回はそれを踏まえた時間で到着。

そしたら・・・  予想外に並んでいました。。。





この時点でサンタ取れるの? って思ってたんで前回記事には「何もとれなそう」って書いたんですけどね。




そしたら、なんと!! サンタが余裕で取れた!!(/⌒∇)/バンザーイ!






 う~んマイナー機種だからなのかな? っていうか前にいた人達は南国以外でいったい何の機種に行ったのですか?
もともとこの地域ブランドとして、学生メインだし、客層は高くないし、サンタ空いてるかも?くらいに思ってたんですけどこんなに人気がないとはびっくり。 
おかげさまで一応狙いだった台を取りつつ、K君も隣での実践開始です。




 まあ普通にやっていると、前回と違ってハイモードスタートではないものの、他の台もハイモードスタートの台はなし。
そして何故か200Gくらいで1台やめる人までいる始末。

K君と「彼はなにを根拠に始めて、何を根拠にやめたんだろう」と疑問。

その台は次の人が即効で純ハズレ解除。

で、それが飲まれたらやめ。  謎だ・・・




 多分、他にやるもんなくてとりあえず座ったもののわからないからやめ、みたいなんでしょうね。

でもね、その台純ハズレ解除してるのばっちし見させてもらいましたよw






この時点で、っていうか200Gちょいなんですけど、自分の台はサンタ2回で純ハズレはなし。
となりの空き台は、サンタは取りこぼしているかもしれないけどとりあえず1回で純ハズレも1回。

そんで、他の台はというとK君の台だけ純ハズレありであとの台はなし。

サンタ絵柄はそこまで序盤は当てにならないとして、純ハズレはあてにしてもいいかも?
っていうか、まだまったく回ってない状況なんでなんともいえないんですけどね。


でもね、勘なんですけど、移動してみる事を決意。 




 これって非常に危険、っていうかリスキーです。
”アテ”というようなものではないものを求めて移動。 
気持ち的には「少しでもアテがあるほうを」なんですけど、あまりにも早い見切り。
周りをみてもスタートダッシュしてる台はないし、勘を信じてみよう!! 





 そしてこの移動がのちにK君曰く「ファンタジー」な移動。







 移動した先では前回の6の時のように前半苦しみ悩むような物ではなく、めちゃ高設定アピールしてくれる展開。



一方K君はというと、マシンガンモードに2回ぶち込んで一気に5000枚以上!!
あんた凄いよ!!

空調が直であたる場所だったので、あまりにも寒く風邪引きそうだったからとりあえず昼飯を食って体力をつけようと思い、K君もやめるというので一緒に食べに行く事に。

K君は「もし自分がやめた台がこれから6っぽくなっても報告しないで下さい」
との言葉を残し帰宅。



 K君へ・・・  あの後君の台はビック天井へ向かいました。 ナイスやめ!!

          ただね・・・       まあ今度会った時に言いますけどね。




 ここから一人になったものの、台が絶好調!!
初当たりが相当調子良く、出球は急上昇!!

サンタ絵柄を取った時のモードアップがかなり悪いものの(サンタ絵柄30回取った時点でドキプレになったのは4回)後半帰ってくるだろう、って事はかなり出ちゃうんじゃないの?っていう夢物語を描きつつねw







 んでね、総括すると

 初当たりは常によかった

・ ドキプレには前半からサンタ絵柄からの突入は悪かったけど、後半は普通。
ただ、突入が悪かった前半はクリア率が良かったのに、後半は突入が良くなってクリア率が悪くなるストレスフルな展開。

・ マシンガンチャンスは3回中1回成功。 連荘はしょぼ連・・・

・ 後半は、「純ハズレ当たり」以外の当たりが引けなすぎて、ひたすら現状維持マイナス。

・ ただ純ハズレがかな~り引けたのでそこまで飲まれる事はなかったので良しっ!


 結果(2台目)

8154G  ビック39回  バケ24回   5485枚ながし
       純ハズレ 41回(1/198,88)  サンタ絵柄122回 (1/66,84)


 発表なんかは無い店ながらこれは6でいいでしょ?
確率を信じましょう。


 

 今日一日やって、かなり仕組みがわかった気がする(いまさら)。

 まず、こんな事がありました。


 ベル → 次ゲーム城出現でベル → 当たったと思ってバケを2ゲーム狙うも揃わずハズレ → 次ゲーム(③ゲーム目)で確定 → バケ


 これって、城出現ゲームのベルでハズレ天井が変わって、そのあと連続ハズレで当たり、っていう流れだと思うんです。

解析のモード表見てて思ったのが形として現れてくれた感じ。



どういう事かっていうと、小役は毎回引くたびにモードとハズレ天井の移行抽選をしてる、って事。
いまさら気づいたんかい!? って言われそうだけどね。

でもこれで思ったのが、自分の実践データには(ハズレ天井)と(ドキプレ)を付け足して書いて何もない所は純ハズレって事なんですけど、もし小役引いてハズレ天井1Gを選択された場合見抜けない事がありそう。
たま~にいきなり告知する事があるからもしかしたらそれがはずれ天井1Gなのかも?
小役を全て気にして覚えていれば少しは見抜けるかも知れないけど、そこまで気にすると大変なのでね。
だから若干実践データの純ハズレは多い場合もあり。

ちなみに実践データの(ハズレ天井)って奴は、前兆ありの天井5G以上の場合(ほぼ確実に見抜けたやつ)のみを追記してます。



 あとね、マシンガン中にボーナス後1Gでリーチ目っていうのがありまして、これって純ハズレ?ハズレ天井?っていうのもありました。
その後、ハズレ天井の時は狙ってもリーチ目にならなかったんですけどいったいどっちなんでしょう?






 この機種ね、もっともっと詳しい解析が知りたい。
「これで多分あってるだろう」って思ってる事を確実にわかりたいんですよね。




まあマイナー機として寿命は短そうだけど、みんあこの機種の面白さに気づいてこれから売れてくれるとうれしいなw
あ、でもそうなると今日みたいな事がなくなるから嫌かもwww




 投資12000 回収109500  収支 +97500 



 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




 追記・・・ 帰り外に出て寒くて思いました。 
       明日もこの店は同じイベントなんだけど来ない予定。
       明日はS1店でジャグの日なんでね。
       でもM店ならチャリで10分。
       S1店は原付で20分。しかも川沿いの道。
       めっちゃ寒いんだろうなぁ~ 電車の方がいいなぁ~  と思いました。




コメント (5)

ハロートナカイたぶん6データ

2005年12月07日 | 日記 その他機種編



  28   RB(ドキプレ)
 201 やめ

205G  バケ1回  69Gから

 154   RB
 198 BB(はずれ天井)
 250 BB(デカトナ)
   4   RB
   2 BB
   7   RB

 256 BB
  33 BB
 140 BB
  15   RB
 127 BB(ドキプレ)
  57 BB(はずれ天井) 
 160   RB
  15 BB
 141 BB(はずれ天井) 
 166 BB(ドキプレ)
 197   RB
  94   RB
  10 BB
 107   RB(はずれ天井)
 213 BB
  32   RB(ドキプレ)
  60 BB
  14 BB
  25 BB
 123 BB(ドキプレ)
  32 BB
 247   RB
  48 BB
   4   RB
 107 BB(はずれ天井) 
  52 BB
 251   RB
  24 BB
  30   RB
 271 BB
  84   RB(ドキプレ)
 145 BB
 160   RB
 126   RB(はずれ天井) 
 260 BB(ドキプレ)
  13 BB
 120 BB
 121 BB(ドキプレ)
  81 BB
 108   RB
 164 BB(ドキプレ)
 130   RB
 425   RB(ドキプレ)
 310 BB
  45 BB
   9   RB
 389   RB
 372 BB
 165 BB
 191   RB(ドキプレ)
 139 BB
 418   RB(ドキプレ)
 128 BB
 167   RB(はずれ天井)
 200 BB
   6 BB
  38 BB
  35  やめ 5485枚ながし

個人データ
 8154G  ビック39回  バケ24回
 純ハズレ 41回(1/198,88)  サンタ絵柄122回 (1/66,84)

 

コメント (1)

地獄の1丁目

2005年12月03日 | 日記 その他機種編




SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^





 今日のサンタさんはプレゼント不足らしく、いっこうにプレゼントをくれない始末。
っていうか、ドキプレになってもトナカイの顔すら拝めずに「ざんねん」の文字。
はぁ~

 サンタ絵柄もいい確率とはいえず、更に順はずれもなく最初から600Gまで持って行かれることに。
すると、いきなり”スノードロップ城あり”でリプレイ揃い。
2G前にベルを引いていたのでハズレ連続じゃないし、と思っていたら次ゲームで飛び込みビック。

ん? これって??

多分前日からの据え置きビック天井でしょ。
これって天井でのあたり方だもんね。



 前日がどうだったか知らないけど、この時点でサンタ絵柄も1/100だしと思って即やめ。
あとは他の奇数番台が空くのを待とう。

だって、座ってる若者が、200Gくらいの時に友達にむかって
「これ絶対6じゃないって」
って言ってたからやめそうだしね。
200Gで6じゃないと言い切れるなんて凄いんですねw




 そしてもう一つのM店へと様子見。
吉宗番長の日で、ゆつさんとKMさんを発見。

空き台でゆつさんが「これフェイクが微妙だった」って言っているのでやってみる事に。
もし400ゾーンでのフェイクが来なかったら変更なしだろうし、あったら変更アリ=設定6の可能性大だし。



そう、これが地獄の第一歩だとは知らずに・・・




 400ゾーンでのフェイクを確認しつつ、次の800・900のゾーンでもフェイクに入り変更アリと判断した1100G。
何故か当たり。 純ハズレ?

しかもバケって。
求めるならば、純ハズレでモード1だったけどバケ、っていうのならいいんだけど、前日据え置きでモード2だからバケ?なら困る。
でもフェイクゲーム数は大丈夫だったしなぁ~ 、と思いつつ続けることに。



そんでこの次がまた1000G。

今度はチェリー解除。だったけどこれが望むべきものでもなかった気が・・・
結果、ビックだったのが困る。
演出的にも、流鏑馬が3回出て全部小的。
もしかしてモード1?って思ってたところでビック放出って・・・


変更してたら普通にみたらモード1→モード2で行くだろうし、そしたら割合的にはバケ→ビック。
それが逆になってるって事はだめなんじゃないの?


 
しかも連モードに行くわけでもなくゾーン終了。
自信が無くなったのでここでやめです・・・



なんとか今年中に吉宗で勝ちたいなぁ~~





 この時点で3時。
このまま帰るのはしゃくなので、一駅移動してみる事に。

時間的にパチンコ打つのは微妙だけど、マイナスイオンを求めて大海物語に。


 癒されたのかわからないけど今日はもう終了です・・・



 投資 96000 回収 16500  収支 -79500



 こんな日はふて寝に限るな、って事でふて寝12時間慣行してました。


 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




 ハロートナカイ

 600 BB
  41  やめ

 吉宗
 228 から
1107   RB
1151 BB(ちぇり)
 190  やめ


 大海物語

 246 3
   4 9
   3 3
  26 8
 718 やめ

にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (3)

こんな出だしで大丈夫?  <猪木>  12月1日

2005年12月02日 | 日記 その他機種編


SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^








さて、今月はあまり稼動は延ばせないだろうという思いと、月のあたまから稼動の見通しが立たないとで不安にかられてはいますが、1日という事もあり今日はM地方へと出発。
今日こそK君とスロエヴァを打とうとOP店へ行ってみると・・・



こんな寒い時に寝袋持参で泊まりですかい???
とばかりに気合の並びをしてる香具師。 そして100人近い並び。

 ー_ー’うーん この人達は何を狙ってこんなに並んでいるのだろう?と疑問。
そこまでする機種だったり狙い目だったりがない店なので不思議です。
多分サクラでしょうけどね。



そこで急遽ホール移動。
時間に余裕を持って付いていたので同じ地域のMM店へと移動。

こちらは今まで月の初めのイベントの時はそれこそ毎回100人以上は余裕で集まっていたものの、今ではすっかりすたれたお店。
内容は変わってないけれど、OP店に客を取られた感じです。
個人的には好きな店なので、もうちょっと頑張って欲しいと期待はしてるんですけどね。

さ~て何やろうかな~




 できれば花火百景に座りたかった。
もしこの店がまだ踏ん張ろうとしているなら今日は花火百景に6を使ってくるだろうと予想。
で、先月は客が「どうせ百景には6は入らない」と思ったらしく空いていたらしいのでそれを期待してたんですよね。






 まあ今日は空いてない、と。

ハットリ君でも、と思ったけどハットリ君は当分埋まらないだろうから(客も少ないし)ここは思い切って猪木自身で勝負!!



さくっとビックが2回、そして高確ハズレが1発ツモ!! で闘魂が3連。
その後、高確ハズレが4連続スルー&REG1回正解もスルー。
やめ


さくっと稼動報告^^;


そんでそれからデラマイッタシルバーが等価交換で21くらい回ったものの、ボーダーがわからずやめ。
なんかやる気しない・・・
あ、デラマイッタはめっちゃ面白いですけどね。今日が、って事。


久しぶりにやる気のしない一日。




 (゜-゜ )(。_。 )ウン こんな日は買い物しよう!!



 先々月から出費を抑えようと思って、買いたい物あっても極力ケチにするようにしていたものの、たまにはパァっと買い物したい!!

とりあえずちょい薄手のコートを買いに丸井へ。


 2着ほど欲しいのがあったものの、試着すると入らない・・・
「これ欲しい!!」と思った服は8割がたサイズが合わないの現状。
肩が入らないんですよね~ いっつも!!

好みの奴に限っていっつもそうだから買い物してもストレスたまる事あり・・・

でも3着目に来たのは奥から大きいサイズ(LL)を出してもらって見事すっぽり(゜∀゜) ワ~イ
即買いですw




その後もあっち行ったりこっちいったりして、さらにこの地域のパチ屋様子見て、今日は終了。

結果
もうこの地域は気にしなくていいかと思いました。



さあ明日はサンタさんに会いに行こう!!



 投資13000 回収14000  収支 +1000
 

 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!





 

 猪木自身(シングルカウンターリセット)

  74 BB 
 115 BB
 (79 闘魂 10)
        (5)
       (20)
  48   RB  0回正解)
 162 BB
 172   RB 1回正解  
 440 BB 
 253 BB
 144  やめ 700枚ながし


 デラマイッタシルバー は全部で1万円投資 2R1回 7R1回


にほんブログ村 ポータルブログへ   
コメント (4)

そして芽となり華となる <ハロトナ> 11月27日

2005年11月28日 | 日記 その他機種編

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^

 

 


 さあ、K君とバンビと合流して並び始めです!! 時間は開店時間から2時間40分前。。。 

一応予想としてはこの時間でも5人くらいはいるだろう、と思っていたのけれど予想外の1番乗り(^-^)v

 

そんで、予想外はこの後も続きます。

予定としては5~から10番くらいかな?という思いで並んで1番取ったのは儲けモノだったんですけど、後続がこないこない。
結局もう1時間遅く来ても大丈夫だったんじゃないか?っていう感じ。
もう少し並んでもいいんじゃないの?っていう日なんだけどこんなもんなのかな、っていうのがこの地域ブランド。 多分都心だったらもう少しいるんだろうけどね。
まあ確実に台を取るための並び時間はここで把握。

ただ寒かった~~

 

 


 さあ入店。
K君は南国へ、イプシとバンビはハロサンへ。
バンビは「打った事無いの打ちたい」という事で自分の隣に座る狙い。
自分は狙い台が2台。 あとはどっちに座るべきか・・・

(o_o ;)うーんどうしよう

1番だから台は選び放題なんだけど、台の前まで来てどっちにするか考えた末選んだ台。 あとはのるかそるかだな。

 

 

 序盤戦は、サンタ絵柄確率はいいものの初当たり確率が思わしくない展開。
いっぽうのバンビは前半から初当たりをひいてるし、周りの様子を見てもみんなよく当たってる。 
ただ、自分の台は朝一ハイモードな感じ。
ハロサントナカイは設定変更後1/4でハイモードに移行するし、前日のチェックでもこの台はボーナス終了即やめではなかったのでこれは要チェックかな?

まあ設定見破るには確率に頼らなくてはいけないのでもう少し様子見をしよう

 


 ただ回せど回せど6の確率にはなかなか近寄らない。
けれど1の確率にしては良すぎる。
常に3~5の確率を行き来する展開だし、周りを見てもマシンガンに入った台以外はすっきりと出ているものはなし。

ちょっとわかんないなぁ~ と思いつつ、ぶん回しをする気にもまだなれないし、変則ながら徹夜のような感じなのでとりあえず昼休憩をする事に。

 


 バンビとK君はもう帰る、という事なので後は1人での実践。
帰り際にバンビが「イプシさんが引き弱いだけ」 と言い残してね。。。


やりながら思ったんですけど、ハロサンの6の純ハズレ確率ってジャグの設定6のビック確率なんですよね。
そんで最初の1000Gで順はずれが1回。
ジャグの6で最初の1000Gでビック1回。

あ、これってよくある・・・・

 

 ここからず~~とサンタ確率純ハズレ確率ともに3か4くらい。
そんで4000G付近で追加投資をする段階まで落ちることに。
4000Gでサンタ確率は1/72 純ハズレ確率は1/360


んで回りもマシンガンに2回くらい入ってる台以外は死に台。
っていうかずっとこの確率なのはかなり怪しい。
どうせ1or6で営業してるだろうし、中間確率で行くのはおかしいしね。
「もしかしてガセイベントで中間使ってでたら6にしようとしてる?」との考えも頭をよぎりつつ・・・

ただ、ここでやめるような事は出来ない!!
まだ6が見えない事はないし、もしここでやめて6だったら悔やんでも悔やみきれないし。
あとオカルトなんですけど、一つ気になる事が。


今まで恥ずかしいから誰にもいった事の無い自分で考えてる事なんですけど、スロットって色んな確率の集合なわけじゃないですか。
順Aタイプでもビックとバケ、そして合成確率があるし、あと小役確率もあるし。
そんでストック機だったらもっともっと色んな確率があるわけで。
そんでね、それらの全ての確率は1日のなかで引き勝ったり引き負けたりしながら本来の確率に近づいて行こうとする、まあ1日どころじゃないけど例えば1日って事でね。
だからそれぞれがどこかで引き勝ってしまえば、その分どこかの確率は引き負けて、それぞれ別の確率が合わさって一つの大きな合成確率として収束方向へ向かう、っていうオカルト。

わかりやすい例だと、花火でボーナス引き負けてるけどいやに4チェが引けちゃう、みたいなね。 

まあオカルトですけどね


そんで今回は嫌に引けるな、と思ったのがサンタ絵柄以外の小役でのドキプレモード。
設定1で0,4% 設定6で1,1%っていう参考にするような確率ではないにしろ、前半から嫌に子役の後のドキプレが多い。

 

 

まあそんなオカルトもたまには含めつつ、追加投資しながら続行ですw

でも追加投資もすぐ終わりほっと一安心。
6ならば勝率95%だからここから出るだろうし、出なかったら低設定なんだろうから、という気持ちだったので一安心。

そして純ハズレ解除が立て続きに引けた事により期待を持ちつつ、まさか95%で負けるのか?とも思いながらやっていると



 

本日初のマシンガンモード突入!!


 ビック1回 バケ3回で終了・・・



 

まあ持ち球出来た事だし、と思っているとここから急に台が目覚めた

 

 

(○_○)パチッ


 マシンガンモードを分岐点にサンタは揃いまくるわ、純ハズレで当たりまくるわ、ドキプレは成功するわの当たりっぱなし。
ただマシンガンには突入する事は出来なかったものの、怒涛のデカトナチャンス。
ボーナス3回連続でボーナス後にはデカトナ登場したりねw

一回こんな事が。
デカトナ登場して1G目ハズレ→2G目サンタ絵柄でガックシ→そのサンタ絵柄でドキプレ当選→3G連続ハズレでボーナス って、途中のサンタで降格放出w


前半の苦しみが嘘のように1度も300Gまで行くことなく終了。




終わってみれば
7362G  ビック36回  バケ30回  
 純ハズレ解除33回(1/223,1)
 サンタ絵柄取得119回(1/61,87)

と6を突き抜けた確率となりましたV(o^-^o)V ブイッ☆


悔しかった事といえば、デカトナチャンスが9回あって成功が1回。
ここが当たってればもっとなぁ~(贅沢ですいません)


 っていうかサンタ荒いなぁ~
勝率95%ってこんなに荒れるものか? 俺だけ?
途中でストックないの? とか思ったけど、ボーナス終了してもモードの移行があったから、もしスト0だったらモードすらも動かないだろう、と思いながらやってたんだけど。。。

あと、回転数が少なかったのは日曜だから営業時間が短い&予想してたのより閉店時間が早かった&前半自信を持ってぶん回し出来なかった って事でお許しを。


 んで、打ちたかったサンタの6。
こんだけ当たれば面白いのは当たり前なんだけど面白すぎw
通常解除が多いって事当たりゲームでリーチ目が出るって事なんだけど、下にチェリーが付いてるBAR狙いで滑ってサンタが外れればビック確定(実践では)だし、完全告知?みたいな当たりもあるし、それにボーナス後のトナカイ群はマジであつい! 
サンタはずれればボーナスorはずれだけどかなり期待度高いし、揃ってもデカトナ移行が期待できるし、それに落ちてもドキプレモードの確率も高いし。
サンタ絵柄は演出によってその後のモード期待度も変わる気がしたんだけどどうかな?


あたりっぱなしの後半は多分にやけてたね、俺w 面白すぎて( ̄∀ ̄)


 大満足の結果でした!!  データは下の記事に別掲載です!!


 投資20000 回収133500  収支 +111500


長文ですいませんm(_ _)m 読んでくれた方ありがとうm(。・∇・。)m


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!

コメント (8)

ハロートナカイ6データ

2005年11月28日 | 日記 その他機種編

(Pはドキプレ放出 色つきはマシンガン放出 何もなしは純ハズレ放出です)


 253 BB(P)
 104   RB(P)
   1   RB
   7   RB (?)
 651   RB(バケ天井)
  81 BB(P)
  60 BB(P)
  55    RB 
  21 BB
  52   RB(連続ハズレ18)
  65 BB(P)
 101   RB
 285   RB(P)
 192 BB
  58 BB(P)
 320   RB
  51   RB
 150 BB
 325   RB(P)
 375   RB
 124 BB(P)
 124 BB(P)
  32 BB
  36 BB
  96 BB
 250   RB
  58   RB(P)
 170   RB(P)
 142 BB(連続ハズレ天井)
  25 BB(デカトナ)
  22 BB
   7   RB
   8   RB
  12   RB

 110 BB(P)
  72 BB
 194 BB
  38   RB
  19   RB
 180   RB(連続ハズレ天井)
  16   RB(P)
  16 BB
  65   RB(P)
  80 BB
  18   RB(P)
  43 BB
 206 BB
 205   RB
 156 BB(P)
  44   RB
  26   RB
 199 BB
  43 BB(P)
  41   RB(P)
 220 BB
  85 BB(P)
 160 BB
  22 BB(P)
  71 BB(P)
  27 BB
  85 BB(連続ハズレ天井)
  63 BB
 177 BB
  94 BB(P)
  77 BB
  37   RB
 129 やめ  6681枚流し

 7362G  ビック36回  バケ30回  
 純ハズレ解除33回(1/223,1)
 サンタ絵柄取得119回(1/61,87)


にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント

この日を糧にして    11月26日

2005年11月27日 | 日記 その他機種編

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^



 「明日は休みかなぁ~」 と思っていた金曜の夜。

金曜日にサンタを打っていたM店からのメールで予定は変更!!その内容は


「全機種に6を投下! 更に1/4以上6機種アリ」




 さて、何時に行こう (・_・。))うーん




 出来る事なら南国みたいなのに座りたいところだけど、いったい何時間前に行けばいいのだろう? まあそこまでひどい並び(トップ集団でない限り)にはならないだろう、と思い普通に行ってみてだいたい30番くらい。 

希望としては、無理だろうけど南国、まあとれそうなサンタ、1/3以上6のヒデキ、1/4以上6の銭形、こんな順で入場。 



o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o




 やべっ! 銭形しか空いてない!!

ちょいと予想外、っていうか考えが甘かった様子。
サンタは早い段階では埋まらないと思ってたのが間違ってたみたい・・・


まあ銭形が6だったら万事OKだったんだけどね。



リセットかからず台移動。



とりあえず回っていない夢夢。



下一桁1Gでステージ行こうながら、7回のステージチェンジを繰り返したところで移動。





サンタをやってみる事に。




2台やって終了。






 最後サンタさんにプレゼントもらったのに「お前みたいなやつにやるのはこんなもんだ」とばかりにバケで、一度もビックが引けないまま今日は終了。。。



ここからがまた長かった。。。

 ほんとに6を使ってるのか?(発表がない店なんでね) どこに6が入ったかを確認しようと思ったのでしばらくあっちの店行ったりこっちの店行ったり、途中で合流したK君とラーメン食ったりしながら、まあ大体どの台が6だかの目星が付いたのに、なんと南国だけがわからない始末。

まあ「全機種に6」っていってるのに南国に6を入れないような横暴はしないだろうとは思ってるけど、とりあえず確認しないと明日行くかどうかがはっきり決めれない。

打ち終わってから3時間以上たってやっと帰る事が出来ました・・・






 そんで、   え~と、    台が取れなかった反省だったり、悔しかったりで明日は2,3時間前から並んでやろうかと思います。

まあ南国だったりに座ったら1時間もしないで撤退の可能性もあるんですけどね。

多分サンタに座るんでしょうけどね。 


朝は寒いだろうからしっかり着こんで、あまりない長時間の並びを体験しようかと思います!! 
ってかさっきそのためにいっぱい寝たからもう寝ないでね。



 投資40000 回収0  収支 -40000


 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




 銭形

 181  やめ

 夢夢

 462  やめ

 サンタ

 268   RB(P)
  69  やめ


 873G  ビック2回  バケ2回 101から
 339   RB(P)
 236 やめ


にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (5)

罠かと思ったらそこには宝? <ハロトナ> 11月25日

2005年11月26日 | 日記 その他機種編

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^




 今日はM店で「全機種に5or6」ってやつに参加。

どうせ発表がないんだろうけど、グランドオープンからまだ1ヶ月も経ってなくて頑張ってるM店という事を考慮してそこそこ信じてみる事に。 

まあジャグの判別か南国でさくっと行こう! って感じでねw



 M店は家から近いのでかなりぎりぎりまで寝てられるのがうれしい^^

だって昨日「ハウルの動く城」が見終わってのが朝の5時半って・・・
しかも感想は




イマイチ(⌒_⌒;)



 


さあいつもとおりジャグラーからスタート!!

様子を見て南国から行こうかとも思ったけど、ジャグの方が人がいたので急遽ジャグから攻める事に。




っで、だめ   南国へ移動。





っで、だめ   



見切りが早いと言われるかも知れない南国なんですけど、
確実に6が入ってる とは言えなかったし、他の台で2台がスタートからいい感じで飛ばしてるのでどちらかが5の可能性が大きいかな? と判断したため早めの見切り。
6が確実に入ってるなら追うとこなんですけどね~ まだ店を信用していない、っていうか・・・



 そんでふと気が付く。 この店朝の段階で7を揃えていない!?



これが罠じゃないなら北斗は設定いじったやつは「がくっ」とするはず。

5台1Gづつ回して1台だけ「がくっ」っとしたのでそれは保険として置いとく事に。



他の機種もやってみようかと思ったけど、どのメーカーがガクルのかよくわからないし、あまりにやりすぎるのもどうかと思ったのでとりあえず「ハローサンタトナカイバージョン」で試してみる事に。

2台やって1台ガクッったっぽい

っていうのはフラッシュに目がくらんでもんで。 





まあとりあえずやってみる事に(^△^;


以前
ドナルドさんブログでもちょっと書いてあったけど、なんか面白そうw
しかも設定6の勝率が驚愕の95㌫!! そうそうありえない数字なんですよね。


なもんで、さすがに給料日でもある今日に設定6がほろリと置いているはずもないだろう、と思いつつスタート!!



設定の判断基準は

サンタ確率

設定1   1/82
設定2   1/80
設定3   1/75
設定4   1/70
設定5   1/65
設定6   1/64 


純ハズレ確率
設定1  1/496.5
設定2  1/431.1
設定3  1/399.6
設定4  1/341.3
設定5  1/299.2
設定6  1/240.9


で判断。

初打ちなので色々と考えながら、そして調べながらの実践。



 1台目

 がくっしたくせにサンタ確率が悪すぎ><
どういった挙動なのか全くの未知数なので少しの無駄打ちも覚悟しつつやっていてもさすがに引けなさすぎ + あたらなすぎ 

がくっ がどんだけ信頼できるかわからないってのも含めても「もういいだろう」って所で、自分と比較してあきらかにサンタが出現している隣の台に移動。



 2台目

 よ~く考えたら、この台は前日当たっているので高設定の据え置きもありえるなぁ~、と思いつつスタート。

サンタ好調(^ ^)v


そしていきなり「デカトナカイチャンス」を物にしてネオマシンガンモードに突入!!



75%ループと前作より連荘率が下がっているものの期待大!! もしかして一撃5000枚とかいっちゃうんじゃないのw








 と、3連で終了。




まあとりあえずこの台はサンタ確率がかなり優秀なのでやり続けてみる事に。








っていうか、この機種面白いんですけど~


ハズレを使ったこの機種。
普段はサンタ絵柄を引いた時に突入する事がある「ドキドキプレゼントモード」で連続ハズレを最大5G続ければボーナス放出。
このモードはベルやリプレイでも突入抽選しているので結構チャンスはアリ。



あと、純ハズレ解除の時には見た目そのゲームでリーチ目が出たり、演出で確定したりするため、それもまた(・∀・;)イイ!

トナカイ群が出て、「サンタ絵柄か」 とか思ってると普通にはずれてボーナス確定!! みたいな感じになるので面白いw





あとは、「ネオマシンガンモード」に突入する時のように”当たりまでの道筋が目に見える”事に楽しさを覚える。

これでもうちょっと演出フラッシュを抑えていればかなり名機になってた予感。 なんであんまり売れてないんだろう? スペックのせいなのかな? マイナー機のイメージのせいなのかな?




そんなこんなで最高だったサンタ絵柄の確率がいつのまにやら急降下・・・
「ま~た確率に弄ばれたのかな?」 と思いつつ。。。

純ハズレ解除も弱いしなぁ~



とそんな事を思っていたら純ハズレ解除+サンタ絵柄がラッシュで揃うw

出たり出なかったりあらいあらい^^; 

でもね、今日3度目のネオマシンガンモードが連荘してくれたので出球は急上昇!!





と同時にさすがにこれは高設定じゃないな、と判断┏(×_×|||)┓ガックリ



終わってみれば
4635G ビック21回  バケ13回  サンタ絵柄63回(1/73,57)  で3078枚流し

純ハズレ解除と思われるところが11回(1/421,37)

設定3ってとこ? 発表ないしわけわかりません^^;
でも夜になって他の台にもっと良さそうなのがあったから、「あっちみたいなのが高設定なんだろうな」っていうのはわかった気がする。 


この機種の設定5,6は多分めっちゃ面白いと思いますよ!


でも初日からマシンガンに3回ぶち込んで面白かった~^^




 投資24000 回収61500  収支 +37500


 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!






南国育ち

 323 BB
   5 やめ 移動

 297 から
 505   RB 
   1 やめ


 ハロートナカイ(P→ドキドキプレゼントモードでの放出、背景色つきはマシンガンモード放出)

  99 BB
 135 BB
 640 BB(P)
  98 やめ
(972G サンタ10回)

移動

1160G ビック3回 バケ1回  116から

 435 BB(P)
   8 BB(デカトナ)
   4 BB
   5 BB

 167   RB(P)
 335 BB
 139   RB
  77 BB(P)
  88 BB
 324   RB
 113 BB
  43 BB(デカトナ)
  11   RB
   3 BB
   8   RB

  89   RB(P)
 423   RB
 800 BB
  24 BB(デカトナ)
   5 BB
  23 BB
  12   RB
   7   RB
  16 BB
  12   RB
  10 BB
   7   RB
   6 BB
 238   RB
  22 BB
  49 BB(P)
 289 BB
 590   RB(P)
 177 BB
 191 やめ

(台トータル 5805G  ビック24回  バケ14回 )



にほんブログ村 ポータルブログへ   

コメント (7)

欲しい物・打ちたいもの  <ゴールドXR> 11月24日

2005年11月25日 | 日記 その他機種編
SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS
 


スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^



 今月ジャグラーばっかり打ってるわけなんですけど、昨日収支をまとめてぐったり(-_-;)
なんか赤い数字(マイナス収支)ばっかり・・・

ジャグ打ってれば、まあ設定2以上なら勝率は上がるだろう、って思ってたのにそうじゃないみたい。

期待値的には+にはなるんだろうけど、必ず終日打ち続ける訳じゃないし、基本的には6のみを探して動いてるから確率を見て追わなくてもいいだろうって所でやめ、だいたいは飲まれたら確率下がるからそこまで打ってやめ、っていう感じだからやめる時はだいたいマイナス収支になるんですわ。

判別OKの時点でいけるとこまで打ってると毎回6じゃない時は飲まれて終わりな感じだからなるべくしてなった結果、ながらもなんとなく悔しい。 まあただのわがままなんですけどねw




 そんなこんなで今日はB店で北斗のイベントの日だったのでそれに行ってみようかと。
でも朝から張り切っていってやろう!! と思えないのがB店。
お昼過ぎに行って、様子見て、そのなかで「この台は」ってやつがあったら打ってみようかな、的な感じで出発!!







 特に目立っていい台はないね




まあどうせ4が大目に入ってる程度だろうからB店をあとにし、隣のM店に様子見。

前日のメールで「ゴールドXと夢夢は全台偶数設定」って言ってたので夢夢!!ではなくゴールドXRを見にね。




何気に打ちたい機種なのが「ゴールドXの設定6」



ATYPEプロ曰く「ゴールドXの6は万枚もあるけどー10万もある」って言ってたけどスペック的には打ち切りタイプ。
だけど今まで打った事も挙動を見た事もないのでどうなんだろう、という不安もありつつ着席。

まったく回ってないんだけど、前日が強いイベントだった事もあり前日の設定6の台に着席。
他に回ってる台はデータを見て、6の可能性が薄いやつは消去してたどり着いたのがこの台。






打ち始めてみると、「こういう挙動って頭で描いてた設定6だ」と思わせるような感じ( ̄ー ̄)



だけど「これじゃあ増えないって事は違うのかな?」 と思いながらも追加投資追加投資。


んで、ちょうど3まんえんを使ったところで一気に連荘!!


ハッ!(゜□゜;) 連荘しちゃあだめなんじゃないの? と思いつつじっくり調べてみると

「設定6で9連荘する確率は0,2%」 という事実。


+になった事だしやめやめ




ちょっとはまりそうなゴールドX  でも一度発表ありで6の挙動を見てみないとこれは危険なんだよなぁ~ 
機会を待つ事にしますかね  





 その後店を移動して羽根物「船ざんす」

いつもまあまあの釘なので、時間つぶしでやる程度なんだけど今日は途中でいい事思いついちゃった!


毎度の事ながら15Rが引けなくて前半苦しんでいたのに連続で15R引いてここで満足 (ラウンド振り分け 5・5・5・1・1・1・15・15・5・1)

だって









これさえ取れればそれで目標達成w


そんで時間も潰せた事で麻雀格闘クラブも空き台発見出来たし^^




 さ~てこれからハウルでも見よ~~っと o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪



 投資30500 回収 49000 + ハウルの動く城  収支 18500ジブリ

(羽根物は500円で当たって500円+DVD回収(^∇^)V)



スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 
情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!







 ゴールドXR

 178 GG
 364 GG
 228 GG
 131 GG
 438 GG
 412 GG
   2 GG
   5 GG
  30 GG
   1 GG
   3 GG
   5 GG
   5 GG
   1 GG
 107 やめ 2447枚流し



にほんブログ村 ポータルブログへ   
コメント (2)