土づくりから野菜作り農法【ジオ バンク メソッド】

野菜作りを高品質で多収穫に稼ぐ土づくりから野菜作りを、農法【ジオ バンク メソッド】で生産者をサポートしています。

実 践「ジオ バンク メソッド」

2020年06月21日 | 土作りと野菜作り
「土づくり」で多収穫、「野菜作り」は高品質に
安定生産を持続して稼ぐ。

いろんな資材を使っても、結果が出ない。
……仕様が、間違い?
……それとも、使用量が足りないの?

いろんな情報を収集して、取込んで作業をしている。
……なぜ、思った以上に、稼げないの?

ポジティブに頑張っているけど、何が足りない。
……まだ…作業量が、足りないの?
……まだ…情熱が、足りないの?

何が、足りないのだろうか?
……ただ、コツコツと経験だけを積み重ねてきたが・・・
……ジワジワと…体力が落ちて、気力もおちてくる?



早くこんな生活から、抜け出したい!

いかがですか?

このような、様々なご相談やお悩みが、私の耳に届くのですが。

”一度ドカッと稼げた”だけでは、単なるラッキーパンチで次がない。

そんな現実を目の当たりにして、不安になることもある。

その一方で、毎年…収益を上げ続けて、成長している生産者もいる。

その違い、原因は…どこにあるのでしょうか?

なぜ、真面目にやっているのに、うまくいかない?

本当に必要なものは何なのか?
……  お伝えします。

ぜひ、集中してじっくり読んでみてください。

同じ地域で、同じ作物で。同じ1日、24時間。平等です。

「何を」「どのように」「どの順番で」やれば良いのかわかっていない。

年間スケジュール(1作 栽培管理/計画表)です。

そう、「自分の栽培管理」で「段取り」を持っていないから、
異常気象に振り回される、設備/資材を使いこなせないでトラブル。

あの時、何をしたら良いのかわからない・・・そのくり返しが試練、
これからも襲いかかるのである。

栽培管理を、「どの時点で」「どのように」農業経営ビジネスに
シフトしたら良いのか……?を、知っておく必要があるのです。



それは、自然と生き物に携わって関わっているからです。

はじめから全体像を知っておかないと、「今、自分は何のために、
何をやっているのか?次は、何をすべきなのか?」がわからないのでは、
行き当たりばったり。

「とりあえず、こちらの都合でできることをコツコツと」だと、
「ボタン」どころか「はしご」をかけ違えています。

おかしなところに…はしごをかけて、気づいた時には…だいぶ登っていた・・・
これでは、手遅れになってしまうこともあります。

最初から「全体像」が見えていれば、
「ハッ」と気づくことができて、修正が早いのです。

「農業経営の基本」「栽培管理」という本質を知ると、ただ単に
「自分を安心させるためのごまかし」に気づかされます。

「作物ごとに栽培作業管理/計画表」をつくりましょう。

「作業管理/計画」「農業経営の全体像」という慣行だけではなく、
高みを見て学び続け、自分らしく成果を出し続ける環境作りも計画しましょう。

・経営の全体像から導きだした、生育ステージ毎の計画表つくり

・小手先のテクニックや部分的なノウハウ、精神論ではない、
本質的な方法論の数々を伝えています。

・本質は劣化せず、長期的に使い続けることができます。

・再現性を高くした「目標管理方法」まで伝えています。

・一期一会の人に、本気でアドバイスをすること。



「ジオバンクメソッド」に興味を持って本質を理解し、地に足をつけてコツコツ努力されたい方に、何かおチカラになれないかと思いました。

あなたのお悩みや現状を、しっかり理解したい。

把握しておきたい。……という、思いもあります。

やる気はあるけど、情報が多すぎて何から手をつけてよいのかわからない

本質を学んで、自分らしく着実に成果を出し続けたい。

いろんな方法を試してみたけど、どれもしっくり来ていない。

今のやり方で、長期的にうまくいくのか不安。

「知識や環境」に対して投資をするのは当たり前である。

何が問題なのか自分でわかっていない。

真面目な性格なのに、損をしてきた。

農業ビジネスや人生を変えるためには、コツコツと行動し続けるしかないということはわかっている。

こっちはお金を払ったんだから、教える方は手取り足取りやるべき!

簡単に誰でもすぐできる方法を教えて欲しい。

お金を払った方が偉いんだから、提供する側はなんでもすぐに対応して、
要望をきくべきという状態で、改善する気が全くない方は、
絶対に申し込まないでください。


「これからが、楽しみです!」

「やっと地に足をつけて、取り組んでいけそうです!」

そのような前向きな声を届けてくださる方は、
「ジオバンクメソッド」で、人生や農業ビジネスを大きく変えられます。

変え続けています。

「魔法」は本当にあると思いますか?

よく「〇〇の魔法のメソッド」のようなものを見かけませんか?
それ、本当にあると思いますか?

ここまで読んでくださった方ならもうお分かりですよね。



魔法資材なんて、どこにもないのです。

夢や目標はもちろん重要ですが、

「できないことは、できない」

「無理なものは、無理」と伝えるのも、

同じくらい重要なこと。


もちろん、

「私が提供するメソッドは完璧で、なんでもできます」

「どんなに不可能と言われることも、叶えることができます」

「誰でも成功できます」

……と、伝えることは簡単です。

一瞬の夢を、見させるのも簡単です。

でも、そんな魔法の資材はありえませんよね?
(生産者が、資材を化けさせることは、できる)

「え、ありえないの?」「本当にないの?」と、反射的に思ったら、
かなり危険な状態です。

話がうまい「ニセモノ」に、からめ取られるかもしれません。



繰り返しますが、魔法資材を求める方は「ジオバンクメソッド」には、
申し込まないでください。

私は、ひとりひとりの参加者が、地に足を着け、自分らしく現実を
変えていく手助けをしたいのです。

そういう人の「人生」「農業ビジネス」を応援したいのです。

ですから、現実を見ず、地に足をつけることを最初から拒否する人は、
「ジオバンクメソッド」に、絶対に参加しないでください。


ここからは、計画中ですので、ご意見や要望があれば、検討します。

オンライン上で学べる「オンラインコース」 (調整中)

実際に現場訪問でコンサルタントが受けれる「ステージアップコース」(調整中)

2つの「実践 ジオ バンク メソッド」をご用意する予定です。

※現場のコンサルタントでは、嵩本から直接アドバイスが受けられる、事業の先輩たちからフィードバックをもらえる環境も用意しています。

コンサルタントの内容もその時々により、最適なものを準備してまいります。



そのため、「ステージアップコース」は「オンラインコース」よりも高額です。

無料のツール「ZOOM」を使って行います。

※クリックするだけで簡単に使えるツールです。インターネットの環境をご用意ください。

コンサルタントが一方的に話す「講座」ではありません。

※丁寧に、よりお悩みに沿ったご提案をしたいため、1対1で行います。プライバシー保護の観点からも、複数人での参加はできません。

只今は、試験中です。
     参加費は0円(税込)です。

※迅速な確認をするため、お支払いはクレジットカード(paypalでのお手続き)となります。
カードがないなどの場合は、申し込み後にご相談ください。

所要時間はおよそ120分程度となります。

※参加者の状況に合わせて、時間が前後する可能性があります。
時間に余裕を持ってご参加ください。

事前にヒアリングシートの提出があります。

※よりあなたの現状にぴったりのアドバイスをさせていただくために、
ヒアリングシートを提出していただきます。
秘密はしっかり守りますので、安心して正直に現状をお書きください。



「現状を変えたい」

「でもどうして良いのかわからない」

「真面目にやっているのに・・・」

「もう、こんな不安な状態はうんざり!」

という方で「ジオバンクメソッド」が気になっているのであれば
ぜひ「オンライン&訪問コンサルティング」にお申し込みください。

嵩本が直接、あなたの現状をヒアリングして、
ベストな提案をご提示させていただきます。・・・・計画中です。


検索キーワード
ジオバンクメソッド エポックジャパン有限責任事業組合
農業用微生物資材 農業用酵素 
コメント   この記事についてブログを書く
« 農業用 微生物 資材「サン パ... | トップ | 生産者のチカラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土作りと野菜作り」カテゴリの最新記事