医療用ウィッグ(ヘアエピテーゼ)の試着相談を行う品川アピアランス・サポートセンターのブログ

東京都品川区天王洲アイル、医療ウィッグの展示や製作のご相談などを承っております。

春の出会い

2018-04-02 13:30:00 | 日々の出来事

 

 

こんにちは、天王洲アピアランスセンターの八木です

 

桜も大分葉桜になりかけている東京ですが

 

やっぱり桜は綺麗ですね~

 

私が住む町も桜並木が有名で今年も綺麗に咲いてました

 

 

今年は大分早咲きだったので入学式などは

 

葉桜ですかね・・・

 

 

あと、4月は出会いの季節でもあります。

 

ヘアエピテーゼ協会もかつらの学校が始まりました

 

今年も各地方の方がたが勉強しに来て頂けました

 

 

一日目はウィッグの構造などのお勉強

 

皆さん「へぇ~」「ほぉ~」なんて言葉飛び交ってました(笑)

 

それと後半は技術です。

 

 

ウィッグに髪の毛を植える

植毛を皆さん手を動かして

 

試行錯誤しながらやるのですが

植毛って覚えると機械作業的なところがあるので

思わず没頭しちゃうんですよね

これ結構`あるある`です

 

 

 

今日はこれから2日目の授業です。

 

技術がメインなので、しっかり学んで頂けるように

 

今日も頑張ります

 

 

 

ヘアエピテーゼ協会の患者会

ビューティーレッスンのお知らせ

日時 4月24日(火) 10:00~13:00

場所 東京都品川区東品川2-2-25
      サンウッド品川天王洲タワー304

参加費用 500円(おみやげ付き)

内容 治療中のお悩みメイク

     アイメイク、眉、ネイル

                                  

                                                                申し込みメール yagi@hair-epithese.com

 

 


 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 アピアアランスサポートセンターでは、

 

  ウィッグの相談、その場での製作も行っています。

 

  1日限定1組(月・水・金の13:00~) 協会認定の再現美容師が、

 

  ウィッグの選び方から自髪デビューまでのケアについてご説明致します。 

 

  ※製作をご希望される方は事前にお申し出ください。 

 

 天王洲アピアランスサポートセンターホームページ

 

ヘアエピテーゼ協会ブログまとめ

 

ヘアエピテーゼ協会ホームページ 

 

 ♦お問い合わせ♦

 

  電話番号  03-6388-0842   

 

  メール   maruko@hair-epithese.com 

 

  応対日   月曜日・水曜日・金曜日 13:00より(完全予約制)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿